『Android4.0にアップデートしてから……』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0にアップデートしてから……』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

Android4.0にアップデートしてから……

2012/11/16 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 佑一朗さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

ものすごく電池の減りが速くなった気がするんですが何ででしょうか?

書込番号:15347539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/16 14:56(1年以上前)

他の機種でもありましたが、OSのアップデート直後はバッテリーの減りが早くなったとの報告もありました。
落ち着けば改善してくるかもしれません。

あとはこの機種は持ち合わせていませんが、4.0になったことで、プリアプリが増えているのではないでしょうか?
そのあたりが裏で稼働している可能性もありますね。

書込番号:15347930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/16 16:38(1年以上前)

一度、初期化してみては?
自分は初期化してプリインアプリをほとんど無効化しました。

書込番号:15348227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2012/11/16 17:52(1年以上前)

スレ主さま こんにちは。

ほんと、減り早くなりました。ソフトは同じだけ入れてあります。
アップデート後、再起動や初期化しましたがダメですね。
ランチャーの動きは早くなりましたが、タッチの反応がだめです・・・なぜ?
当然だろうけれども、OS事態も大きくなっているので、メモリ消費がはげしいのでしょうか。
メモリ空き容量が常に100M着るかな。
いずれ改良版(レビジョンアップ)すると思いますので、それまで我慢、新しいECO機能使ったり、使わないソフトの無効化。
今、色々試しています。何が良いのか。改善策見つかれば報告出来るのですがね。

まだまだ最適化されていないソフトが沢山ありそうですね。
本当に困ります。
タッチ感度と電池消費さえ治れば楽しめそうな気がしているのですが、どうでしょうか

書込番号:15348455

ナイスクチコミ!0


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/16 18:11(1年以上前)

私は問題ありませんでした。

ですので、ファイルの断片化が原因の可能性があります。
以前、アプリの購入が出来なくなるトラブルがあり、デフラグをした結果改善しました。
スマホは、OSがAndroid(UNIX-LIKE)で電話機能搭載のPCと考えるのが良いかと・・・。
次に、スマホに搭載されている記憶領域はSSDです。自作PCショップの店員さんの話ではSSDも定期的にデフラグをする必要があるとのことです。

やり方を説明します。(Windows7前提)
1.F05DをWindows7のPCにUSBケーブルでPC本体にダイレクト接続します。(ハブなど経由不可)
2.初めてPCに繋ぐ場合はドライバのインストールがあるのでしばらく待ち、PCのタスクバー(時計の近く)に使用準備完了と出ます。
3.次に、スマホの上部からスライドさせ情報バーを出します。(WiFiやGPS、マナーモード等の切替えできる画面)
4.実行中の一覧の USB接続 をタップした後 USBストレージをONにする をタップし、確認画面がでたら OK をタップします。
5.次に、PC側でスタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>ディスク デフラグ ツール の順に進み ディスク デフラグ ツール を起動させます。
6.次に、 現在の状態 にあるスマホのドライブを選択し、ディスクの最適化をクリックします。するとデフラグが始まります。(時間がかなりかかります)
7.作業が終われば、全てのウインドウを閉じ、PCのタスクにあるハードウェアの安全な取り外しで、F-05Dを取り外します。次に、スマホに表示されている USBストレージをOFFにする をタップします。
8.最後にUSBケーブルを抜いて完了です。

ちなみに、GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D等ではPCのデフラグソフトが認識できないので、初期化しか方法がありません。ただ、ルート化すれば出来るでしょうけど・・・。

上記はAndroid2.3です。
3.0では、手順4で ”実行中の一覧の USB接続 をタップした後”を ”実行中の一覧の USBマスストレージ をタップした後” に説明を書き換えて進めてください。

注意事項
1.PCから取り外し時は、必ずPCで、ハードウェアの安全な取り外しを行い、その後、F-05D本体でUSBストレージをOFFにしてください。順番も守ってください。間違えると、スマホ内のデータが破損することがあります。
2.F-05Dを買ってから一度もした事が無い等デフラグを数ヶ月以上していない場合、かなり時間がかかります。私は、10時間かかりました。ですので、PCの電源管理で省エネモードなどを解除してください。やり方は、スタート→コントロールパネル→右上の検索欄で”電源”をタイプした後エンター→プラン設定の編集→”コンピュータをスリープ状態にする:”の右側の欄で”なし”を選択→変更の保存 です。デフラグ終了後、元に戻してください。

私は、一ヶ月に一回のペースでしています。特に、アプリをインストールした時や更新した後でしています。
また、言うまでもなく自己責任で進めてください。

書込番号:15348506

ナイスクチコミ!3


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/16 19:10(1年以上前)

先ほど、google playを見てみました。半年前にはデフラグソフトがありませんでしたが、出ています♪
デフラグで検索してアプリを入れてみてはどうでしょうか?
これならば、厄介な設定は必要ありません。

ただし、デフラグは、トランプカードをシャッフルした状態から、各カードを購入した時の順に整理する作業です。時間がかかりますし、タップのや表示の遅延、電池の消費量増大があります。
また、かなり時間がかかるのは、初めの一回で、一ヶ月に一回のペースでは、使用状況にもよりますが、数十分で完了します。
逆に言い換えれば、定期的にすればそれほど時間がかからない事になります。

用語を一応説明しておきます。
UNIX-LIKE : UNIXのようなOSです。つまりUNIXをベースに開発されたものです。UNIXはOSで、業務用に使われることが多いです。スパーコンピュータの京はLinuxで動いているので、Androidのお兄ちゃんお姉ちゃん的なOSです。
SSD : solid state drive(ソリッドステートドライブ)の略。ハードディスクが磁気円盤に記録するのに対し、SSDはフラッシュメモリ(USBメモリと同じ物)に記録します。衝撃・振動に強く、消費電力もHDDの約1/10かつ速い。逆に、値段が高く、劣化しやすい、かつクラッシュ時のデータ救済はほぼ絶望的です。

書込番号:15348720

ナイスクチコミ!1


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/19 19:16(1年以上前)

デフラグアプリですが、本当にしているのかどうかかなり疑問です。
なので、PCを使うと確実に出来るので、PCの方をお勧めします。

なので、有料アプリはやめた方が良いように思います。

書込番号:15362630

ナイスクチコミ!1


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/05 02:39(1年以上前)

他の人の為のレス書いていて、ミスに気づきました。

私が紹介した、デフラグはアプリ領域とSDカードのみしか出来ないです。
なので、GooglePlayでデフラグソフトをDLしてOS領域をデフラグしてください。

ミスした原因ですが、アプリ領域はSD領域とAndroidでは表示されていました。
それで、SDカードと思い込んでいました。orz
せめてAPP領域とかにしてくれ〜www(涙)

書込番号:15434543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング