『音楽プレイリスト〜続編〜』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽プレイリスト〜続編〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽プレイリスト〜続編〜

2013/01/08 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

プリインストールかそうでないかに限らず、音楽アプリ内のプレイリストに関して、シャットダウン及び、時には時間の経過でせっかく作成したプレイリスト内の曲が、全て消去されてしまうという症状です。

F-05D共通の症状であると、数台使ってドコモショップで確認済です。


昨年の4月から悪戦苦闘とドコモショップ通いを繰り返し、未だに未解決なので、先日良い知恵を・・・とコチラのスレッドでお聞きしたところ、アップデートの存在を知りましたのでやってみました。4.0。


1週間経ってからの結論ですが、やはり現象は同じでした。
ご自分のは大丈夫と思う方は、是非何度かシャットダウンしてみてください。

私にとっては最優先したのが、この機種に謳われている音楽機能の部分なので、富士通、ドコモの擦り付け合いに散々待たされっぱなしで、一向に使い勝手が悪いのです。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。/(-_-)\

書込番号:15589461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/08 14:47(1年以上前)

店舗でも、確認されたなら、他の機種との交換を、申し込んだらどうですか。

書込番号:15589602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/08 15:44(1年以上前)

Playミュージックのプレイリストに数百曲入れていますが消えませんね〜
シャットダウンは、ほぼ毎日していますが…(勝手にシャットダウンではありません)
2.3の時は、消えていたのでオリコンプレイヤーを使っていました〜
4.0にしてからアプリはアップデートしまたか?
アプリ名やアプリバージョンも記載した方が回答しやすいかと…

書込番号:15589753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/08 17:02(1年以上前)

アップデートは欠かさないようにしております。

そうですね、テは尽くしてきたつもりですので、ドコモショップで機種変を依頼する方向で考えてみようと思います。

シャットダウンしても消えない、もしよろしかったら何のミュージックアプリをお使いか、教えていただけたら幸いです。

書込番号:15590048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/08 17:18(1年以上前)

GoogleのPlayミュージックアプリですが?プリインのです。
バージョン4.4.811H.526848です。

書込番号:15590117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/08 20:51(1年以上前)

スレ主様

私も音楽機能は優先度が高いです。
私の場合、電池パック3つをローテーションしており、そのたびに本体から外して充電するので1日に3回は電源on/offしますが、OSを4.0にしてからはプレイリストが消えた経験はありません。

もしかするとプレイリストの作成方法が鍵かもしれません。
私は「Windows版 iSyncr」という有料アプリを使って、パソコンで作ったプレイリストをF-05Dに転送する方法を使っています。有料(349円)ですが、これのいい点は、もしF-05Dでプレイリストが消えても、パソコンには残っているので再転送すれば復活させられることです。不便な点は、パソコン側にもWindows 版 iTunesをインストースする必要がある点です。こっちは無料です。

もう一つ、OSをバージョンアップする前の話ですが、F-05Dでプレイリストが消えた場合でも復活できる場合がありましたので追記します。

F-05Dで「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーション管理」→画面上部のタブで「すべて」→「メディアストレージ」→「データを消去」の後、F-05Dを再起動(電源を切って入れなおす)すると、プレイリストが復活することがありました。
私はOSをバージョンアップする前は、上記操作をしてから再起動することで、プレイリストが消失することを回避していました。OSバージョンアップ後は試したことがないので、動作保証はできかねますが。。。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:15591121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング