『自動電源ONする方法を教えてください』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動電源ONする方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動電源ONする方法を教えてください

2012/08/01 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 SAKE__さん
クチコミ投稿数:10件

はじめてスマホを持ち、5日目です。
他の機種を見ても、熱問題や電池問題は有るのかなぁと思いつつ、困っていることが。

深夜に置くだけ充電していると、熱を持って電源が落ちてしまい、朝にセットしているアラームが鳴らないことがあります。

これをカバーすべく以下の機能が有れば・・・と思っているのですが、説明書を見ても見つかりません。前機種のF-03Bには有ったのですが、、、

・アラームと一緒に携帯を自動電源ONにする
・特定時間に携帯を自動電源ON/OFFにする

アプリでも良いので、もし有れば教えていただけないでしょうか。

上記がなければ、発熱によるシャットダウンや警告閾値を変える方法が有れば教えていただけないでしょうか。

書込番号:14885284

ナイスクチコミ!3


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/01 23:42(1年以上前)

自動電源オンはスマートフォン全てに付いていませんね。
これは、万が一アプリ等で悪用されて飛行機の中で勝手に電源オンしたり、医療機関で勝手に電源オンしたり、有る意味テロ的な行為を防ぐ意味合いが有ると、聞きましたよ。

書込番号:14885305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/01 23:56(1年以上前)

ない

>発熱によるシャットダウンや警告閾値
端末保護の為だから SDKで変更できそうだけどやめたほうがいいかと

扇風機当てるとか?…
どんまいです。。

書込番号:14885358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/02 03:58(1年以上前)

>深夜に置くだけ充電していると、熱を持って電源が落ちてしまい、朝にセットしているアラームが鳴らないことがあります。

初期化して直らなければ不良品なので修理に出してください。
ところで、熱を持って電源が落ちたとどうやってわかったんですか?
この書き方だと寝ている間に落ちたということですよね?

書込番号:14885770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/02 12:02(1年以上前)

スレ主様

スマホ初心者の方々で誤解されてる方々が多く見受けられますが、Androidスマホは従来のフィーチャーフォンとはOSやシステム的にも全く異なりますので比較の対象にはなりません。言わばPCに電話機能が付属したって感じのイメージがスマホです。

従って自動電源ON/OFF等のフィーチャーフォンに有った様な機能は有りません。
有る意味スマホはフィーチャーフォン以上にカスタマイズも可能なので個人情報の詰まった機密機器ですし指紋認証や暗証番号との併用等でログインします。

自動電源ON/OFFとか有れば恐ろしいですしIT関連企業に従事者の方だと当たり前の事だと思いますしノートPCが勝手に自動電源ON/OFFとかなったりハッカーに遠隔でリモート操作されればBIOSパスワードロックやログオンパスワードをしていないと大変な事になりかねません。
それと同じ事がスマホにも言えると思います。そう言った概念に基づいてOS提供元で有るAndroidスマホの場合はGoogle社の技術者の方々も日々、研究されて便利な機能を追加したりOSを進歩されてると思います。

先般に発表されたAndroid次期バージョンとなる「Jelly Bean」では次期冬春モデル以降で国内でも搭載モデルが出て来るでしょうが、PCでは当たり前の様に保守モードで搭載されてる起動時の「セーフモード」が漸くAndroidでも正式サポートされる様で電源OFF時のサブメニュー表示にも加わる様です。現状は端末メーカーが独自に開発してるので裏コマンドや操作で可能な機種も有ります。因みにこの前機種の「F-05D」でも出来るので「F-10D」でも可能かとは思いますが・・・。

つまりフィーチャーフォン以上に機密機器ですしスマホはセキュリティーの重要性も高く求められてますのでユーザーの自己責任が求められます。

ご自身で利用されたい時にONやOFFされるのがスマホでは無いでしょうか?(*^_^*)

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14886681

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 SAKE__さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 00:17(1年以上前)

色々返信いただき有り難うございます。

フィーチャーフォンの延長上にスマートフォンが有るのかなと考えていたのですが、劇的に違うというのを知らされたような気がします。

・Mootさん
テロ行為防止ですか・・・なるほど。参考になりましたm(_ _)m

・ねこ歩きさん
昨日は扇風機当ててうまく行きました。
今日はどうかな(汗)

・FT86好きさん
「発熱のため電源が落ちました」みたいなログが残っていたので、発熱で携帯の電源が落ちたのは分かりました。
これでドコモショップに行っても、「仕様です」の一言で終わりだと推測します。

・おばひろくんさん
色々と情報有り難うございます。
ノートパソコンの携帯版だと思えば確かにそうかなぁ。

Windows PCなら特定時間に電源ONとかは(ソフトなどで)普通に行える機能だと思っていましたが・・・Androidは違うと割り切ります。

書込番号:14889265

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング