『持ちにくさについて』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ちにくさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

持ちにくさについて

2012/11/13 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

この機種の購入を検討しています。冬モデルのゼータを購入予定でしたが、電池が取り外せないので断念。大画面モデルが欲しいので、冬モデルだと検討対象機種は、当機種、S3α、ノート2、アローズXの4機種になります。

この中では当機種しか触れていませんが、ホットモックを弄った感想としてはとてもレスポンスが早く、液晶も綺麗で、更に全部入りなので、非常に好感触でした。
しかし、一つだけ引っかかることがあります。それは、角ばっているため非常に持ちにくいこと。個人的には丸みがあるデザインが好きなので、S3αの方が触っていて気持ちがいいし、ゼータも下がスクエアカットになっているのでそこそこ持ちやすい。

そこで質問です。

@皆さまは持つ時どのように持っていますか?私はどうしても無理して右片手で使おうと してしまうため、左部分を触るとき右下の角があたって疲れてしまいます。
 両手で使うときも、どうしても角が気になってしまうんですよね。

A私は最初にモックを手にした瞬間、すぐに「持ちにくい!」と思いました。スマホはまだ 使ったことがないので何とも言えないのですが、ファーストインプレッションで非常に 持ちにくいと感じた機種の購入はやめた方が無難でしょうか?(笑)それとも使っている うちになれるものなのでしょうか。それ以外は満足しているんですよね…。

B当機種は戻るキーが左下にあり非常に押しずらいのですが、rootを取ってどうのこうの やるつもりはありません。私はウェブ利用がメインになるため、ウェブのときだけでも 右側で戻るキーを使いたいのですが(当機種のソフトフェアキーの戻るも左端にあります よね)、右側で戻るキーを使えるブラウザとかないのでしょうか?前述の通りスマホ使っ たことがないためよくわからないのですが、こればかりは他のブラウザを利用してどう こうなる問題ではないのでしょうか。

曖昧な質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:15335498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 19:24(1年以上前)

ご質問の答えになっているかどうかにはなりますが、
まず大画面機種を使うにあたり、右手だけで操作をするにはかなり無理があるのではないかと感じます。よほど、手のひらが大きいひとでないと難しいような気がします。
私は、比較的大きいので、片手でも大丈夫かなと思いつつ、実際には両手で操作していることが多いです。文字を打つくらいなら、片手でも大丈夫ですが、文字を打ち、変換候補が出て一番上に出たら、それをタップします。その指の移動は、無理なく出来ているかというと、ちょっと遠いと感じます。

かと言いつつ、前機種のF-05Dの時はどうだったかというと、結果としては今と同じような操作をしていました。片手で出来る人なら片手だけで出来るでしょうし、そうでない人(私を含め)は、いつまで経っても両手のような気がします。

画面サイズが大きいことと、操作性が変わることはある意味反比例することだとおもいます。時には片手、時には両手と使い分けていけば、本体の形には苦労しないかもしれません。携帯打ちが性に合っているので、参考にはならないかもしれませんが、私の感想としては以上になります。

書込番号:15335688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/13 20:19(1年以上前)

>個人的には丸みがあるデザインが好きなので、S3αの方が触っていて気持ちがいいし

>当機種は戻るキーが左下にあり非常に押しずらい

以上から無理して持ちにくいと感じているL-01Eを使うよりも、GALAXY S IIIαで良いんじゃないですか?

ただ、左側に戻るキーがあるのが標準になっているようなので、今後は慣れるしかないと思いますよ。

書込番号:15335918

ナイスクチコミ!3


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/13 22:00(1年以上前)

何処を基準に措くかだけです。スペックは、最たでtubに近いスマホでバッテリー持ち由、熱問題も本当に由、トラブル激少、かなりpcに近づいたスマホだと実感します。本当にスマホの進化には驚いています。後は、タイムリーな国内と国外メーカーとしての改善アップデートの対応の仕方だけです。国産メーカー様は、感じて欲しいですかね。パソコンも含めて。どうしなければ行けないのかを。進化の違いを

書込番号:15336494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 23:35(1年以上前)

機種不明

わたしはau版のOptimus Gを購入しましたがたしかに最初はかくばっていて持ちづらいなと思いましたが今はもう慣れましたね(^^)

それと戻るボタンのことはQuick ICS Browserというブラウザアプリが解決してくれました(o^−^o)
このブラウザはAndroid4.0標準ブラウザをもとにしているので操作性は変わりません(^^)d
画面の縁をさわるとアップした画像のような扇状のクイックメニューというのが出てきます。これは自分でカスタマイズできるのでとても便利です(^^)b

書込番号:15337136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/11/17 01:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました。
持ちやすさと画面の大きさの両立は難しいですよね…。
もう少しホットモックで手になじむかよく弄ってみたいと思います。

書込番号:15350511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング