『これかDigno Sか』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これかDigno Sか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 これかDigno Sか

2012/12/19 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:12件

とても悩んでいます!
今まではスペックで物を選んできましたが、最近はただの数字より、結局毎日使って、快適に使えるか、とても便利になっているのか のようなことで満足しますよね。
なので、すごく評価のいいdigno sにしようと思っていました。結構便利そうな賢い機能もありますし。また、今まで欧米でも販売されているものを避けてきましたが、なぜなら日本のサービスを考えて作った日本向けのものがよかったからですが、今回のHTC butterflyだと欧米で販売しているバージョンがあっても、このバージョンは普通に日本向けに作られているみたいですね。だからもう「日本製がいい」と無理に思うのはただ頑固になってるだけなのかなと。
なので、評価もすごくいいし、やっぱりまた最高のスペックのものを選んでしまうことになりそうです。評価がすごくいいので、スペックを考えなくてもきっととてもいいだろうが、なぜか逆に、じゃあdigno sはもう完全にダメなの?という思いは残ってて、結局どっちにするか決められません。

僕より詳しい人に質問したいですが、digno sよりいいところは何ですか?digno sの方がいいところは?
スペックは当然ですが、実際に毎日使って、他の最新の2コア/1GBの携帯とそんなに差はあるのでしょうか?
butterflyは完全に1つ上のレベルだが、数字で比べなければdigno sは全然いいみたいですけどね?
しかし、1年間後、アプリ等の進化でdigno s(と大体他の最新携帯)のスペックじゃ足りなくなることはあるでしょうか?「butterflyのあのスペックにしたらよかったな〜!」となりませんでしょうか?(ところで、ちょっと前はまたその時の最高のスペックのtegra3のarrows Zにしようと思っていましたが、今思うとしなくてよかったとかなり思っています。それは評価の問題で、この場合は、まだ早いが、全然違う話みたいですけど。)

もちろんデザインとかみたいな個人的な、見たり使ったりするとすぐにわかることは結構ですが、他に、目立たないところで、どっちかにする決め手は何がありますか?
バッテリーだったら、butterflyでも評価いいのは、とても長く持つというより、「このスペックでここまで持つなら充分だろう」と言う意見が多いではないですか?と言っても、充分なら充分だろうけど、いつもはギリギリセーフと言うより、かなり使うときのための余裕が欲しいですね。(スマホじゃ贅沢の言い過ぎ?)

もちろん元となるアンドロイドがほとんど一緒(4.1との差は?digno sも更新されるのでしょうか?)ですから、ソフト的には一緒なら、ハードのスペックしか残ってないじゃないかと感じますが・・・ それでもそれぞれ独自な便利なソフトがあり、そこでまた決め手になるものはないでしょうか?

長くなりましたが、何でも参考になるようなことがあれば是非聞かせてください!

書込番号:15501947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 21:27(1年以上前)

好きな物買ったらいいんじゃないですか
一言で言うならdigno sには何の魅力も個人的には感じない
というだけですね。

スペックにこだわるならHTL21かOputimusG
ネームバリューならGALALYかXperia

dignoS?存在自体気にしたことないですね。評価がどうかも興味ないので。

書込番号:15501992

ナイスクチコミ!5


Copybackさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 21:40(1年以上前)

HTL21の方に書き込みをした、ということはHTL21の方に心が傾いている、ということですか?
背中を押して欲しいのか、止めて欲しいのか分かりませんが、私なら大は小を兼ねるということでハイスペックなHTL21を選びます。
DIGNO Sもバランスのよい優れた機種だと思いますが、確かに平凡で私的に背面がダサイです。
ハイスペックですが、バッテリーもちも良いですしArrowsのように熱も少ないです。
あとはスレ主さんの用途やライフスタイルと、両機種の独自機能を含めて選ばれるしかないかと。

書込番号:15502055

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 21:43(1年以上前)

スレ主様

この機種に関しては感動と好みでだけでいいと
思います。(((^_^;)

書込番号:15502071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/12/19 21:46(1年以上前)

返事ありがとうございます。
まさにその通りですね。しかし、1年間後でも、毎日使って、どっちのほうが「買ってよかった」と思うか想像さえ出来なくなりました。

dignoってあまり知らないものですね。でも、数字とか名前とかより、最終的に一番大事なのは、人が使って、どう評価するか ではないですか?
みんながかなり満足してないと、あんな評価は出ないでしょう。だから最初digno sが気になりました。こんなにいい評価ばかりされてるなら間違いないはず! だと思いました。
今でもそう思いますが、わざわざ出来るだけ最高のスペックにしないのは初めてで、どうしても不思議に感じます。スペックはどうでも、使っている人が満足してないと意味がないから、最初は気にしないようにしていましたが、butterflyでもこんだけいい評価ばかりをもらってるなんて、もう何がいいかわからなくなります。

やっぱり、何よりも、毎日実際に使ってる人の意見が一番ためになると思いますので、スペックやデザイン以外のところの魅力は何があるか、特にbutterflyにしかないような独自のソフトは何があるか知りたいです。butterflyにする理由は(人による意見が異なるデザイン等を除いて)スペックだけですか?1年間後、他の最新携帯のスペックじゃ後悔すると思いますか?

書込番号:15502087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 21:51(1年以上前)

ネーミングで決めたら?
それか、安い方で。

書込番号:15502116

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 22:01(1年以上前)

スレ主様

こぅ、なんというかですね、ピピッと来るもの
があれば、惚れるというか、単純にそれでいい
のではないかと…

書込番号:15502173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Copybackさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 22:01(1年以上前)

独自ソフトというとホームランチャーのHTC Senseがありますが、ランチャーソフトなんていろいろ種類があって他を選べます。
スレ主さんは、パンフやHP等で少しは調べましたか?ここで書き込んでいる人たちは販売員じゃないんで根掘り葉掘り聞かれても困るんですよね。
「○○という機能の使い勝手が知りたい!」とか「こいう使い方をしてみたいんだけど〜」といった問い合わせならまだしも、
大雑把に意見を求めておいて結局自分の意見を並べられても、どうぞご勝手にとしか言えないんですよ。
なんでこんなに高評価かって?レビューを読んでください。
あとは実機を店頭で触ってください。

書込番号:15502174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/12/19 22:06(1年以上前)

あ、皆さん返事早いですね!
ありがとうございます!

Copybackさん:
どうでしょう。やっぱりその通り、dignoよりbutterflyのほうが注目されているからでしょうか。digno sのところでも聞いてみようと思ってましたが、思ったより早く返事が来てしまって・・^^;
確かに、ハイスペックってかなり魅力ありますね。「スペックはどうでも、一番よく評価されてるものがいい!」と思っても、butterflyもこんだけ高く評価されてるってことは、これに決まった って感じになっちゃいますね。何でしょう。日本製じゃないというところがどうしても気になっているのかな。今までずっとスマホは日本製にしよう!と思ってたからかな。

書込番号:15502202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 22:09(1年以上前)

えー、自分で決めれないから代わりに誰か決めてくださいってことですか?
ここの掲示板に書き込んだらHTL21にしろって事になると思うのですが...


この機種に関してはもう発売後なわけですし、
量販店で実際にさわってみて直感で決めたらいいんじゃないですか?

書込番号:15502218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/19 22:20(1年以上前)

僕もHTC J Butterflyを持っているのですが、いい機種ですよ。
DIGNO Sはバッテリーの部分でしか優れているところはないと思います。
他にも諸機能あると思いますが、それ以上にHTC J Butterflyは魅力的だと思います。

長く使うならHTC J Butterflyをおすすめします。

書込番号:15502292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/12/19 22:20(1年以上前)

他の返事も、ありがとうございます!

Copybackさん:
よく言いました。失礼しました。

自分では持っていないので、毎日使ってどんな感じかはわかりませんが、友達のアンドロイドのタブレットなら結構色々弄ったことありますので、一応ランチャーのこと等の存在は知っています。
たしかに、多分?元々入っているランチャーとアプリしかソフトの違いはないはずですよね?ならそんなものについて(sense+でしたっけ?)何か具体的なことを聞けば皆さんにとって一番よかったかもしれませんね。でも、スマホなら使ったことありませんし、僕には知らない他の何かがあるかもしれませんし。digno sだったら、ロック画面から見れるお知らせや起動出来る「すぐ声」と「すぐ文字」のアプリ、後クリップボード(だっけ?)の機能もかなり便利だなと感じましたので、butterflyを選んだ人はそのようなもので何か魅力を感じたか知りたかったかな。今日ちょっと触ってみましたが、スマホは今まで使ってなかったので、どのようなことを試してみればいいかよくわからなかったが、digno sの機能のようなものは何もない感じでした。
僕は相当変な書き方をしたようですが、それでも返事してくれてありがとうございました。

書込番号:15502294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/12/19 22:27(1年以上前)

素振りをする素振りさん:
返事ありがとうございます。
確かにその感じですが、まだスマホをちゃんと使ったことがありませんので、自分であれこれ見ても、気づかない大事なところが他にあるかもしれないと思って、逆に毎日butterflyを使って慣れないと、便利さに気づかないところもあるじゃないかなと思って、そういうところについて、あれば知りたいです。もちろん、出来るだけ知識を得てから自分で決めるつもりですけどね!


AMD 大好きさん:
返事ありがとうございます!
参考になりました。

書込番号:15502332

ナイスクチコミ!1


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/19 23:12(1年以上前)

とりあえず、
htcj蝶にしときましょ(ノ^^)ノ

やばいすよ〜(*^▽^*)
安定感あります!

書込番号:15502607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/19 23:28(1年以上前)

tweakuniさん 返事ありがとうございます!
ちょっと触ってみたところでやばいと思いました(笑)
多分これになりそうですが、一応2年間使うことになるので、「とりあえず」はないですね^^;

書込番号:15502702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2012/12/19 23:52(1年以上前)

スレ主さん、私もDignoSに興味ありました。
単にバッテリーの強さを求めるなら、DignoSがいいでしょう。
2日以上保つのではないかと思うぐらい。
でも蝶を選びました。
画面のキレイさによる字つぶれが無いところを優先順位として、決めました。
iPadのretinaよりキレイです。
新聞1面全体が読めて、これにして良かったと感動。
気になるバッテリーの方は、発売されたスマホの中でトップクラスに入るので安心できます。
とりあえずでは無く、これにして良かったと思い、2年以上は、戦えるスマホだとすごく感じました。
参考になれたら、幸いです。

書込番号:15502832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/12/20 00:31(1年以上前)

くらくら333さん 返事ありがとうございます!
とても参考になりました。バッテリーのことも安心しました。

書込番号:15503030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 15:29(1年以上前)

スレ主さん

ぜひ店頭のホットモック触ってみてください。
見た目、操作感(ヌルサク)ですぐに答えが出ると思います。

書込番号:15505103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 18:19(1年以上前)

私も全く同じ悩みを抱えております。
質問者の方に乗っかるようで大変恐縮なのですが・・・。
本日auショップに行きました。「HTC J butterfly HTL21」を触ってみて良かったら決めちゃおうかっていう勢いで。
そしたら店員はやたら「Digno S」を押すんですよね。
「Digno S」の特徴としてバッテリーが長持ちするというのは分かったのですが、「HTC J butterfly HTL21」の弱点として“バッテリー内蔵”と言うことを指摘するんです。

1.バッテリー内臓だから劣化しても交換できない。
2.電源が落ちない/入らないトラブル時にバッテリーを外してみる行為ができない。

といった感じです。私はバッテリー内蔵型のスマホがあること自体知りませんでした。
この店員の意見はそんなに重要なことなのでしょうか?
店員が特に何も言わなければ、「HTC J butterfly HTL21」は今手元にあると思うのですが、結局迷って帰ってきました。

質問に質問を返すのは失礼かと思いましたが、投稿者の方への参考にもなるとも思い。

ご意見を何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15505602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/20 18:25(1年以上前)

>>1.バッテリー内臓だから劣化しても交換できない。

これは交換修理に出すことになります。
その時データはご自分で管理するため、購入した状態で端末は帰ってきます。
つまり中のデータは初期化されます。

>>2.電源が落ちない/入らないトラブル時にバッテリーを外してみる行為ができない。

電源は普通に電源ボタンからシャットダウンできますし、この機種でトラブルはまずないと思います。
トラブルがあった場合は電源ボタンと下ボタンで強制終了してしまえばいい話です。

上記のことが支障なければ、HTC J Butterflyでも問題無いと思います。
僕はHTCの精巧な作りを買ってこれを購入しました。
使ってて不満は殆ど無いですし、いい製品ですよ、
バッテリーですが、悪くないですし、ものすごく良くもないと思いますが、1日は持ちますよ。
スリープ時の電池の消費の少なさは素晴らしいです。

書込番号:15505626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 18:45(1年以上前)

AMD 大好きさん

貴重なご意見ありがとうございました。

1.については万が一そのような事になっても対応策があるということですね。
2.は今持っているis04(REGZA)で何回か(数える程ですが)経験していたもので危惧していました。
でもどうやらその心配もなさそうですね。
決めました!

書込番号:15505708

ナイスクチコミ!0


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/20 22:27(1年以上前)

迷ってるひとにはiphonしか勧めません〜

書込番号:15506754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング