『3Gにつながっている時の画面表示は?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gにつながっている時の画面表示は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 3Gにつながっている時の画面表示は?

2012/11/11 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:254件

私の地域LTEの圏域には、まだ入っていないのですが、画面上部の回線の表示には、4Gはないですが、LTEの表示とアンテナマークが出ています。
3Gの表示はありませんが、この表示が3Gの状態なのでしょうか?

書込番号:15324193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/11 10:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

説明書より抜粋

LTE速度測定(LTE、Wi-Fi、4G、3G)のhistory

いいえ、3Gの時は3Gと表示されますよ。(説明書抜粋)
普通にLTEが掴めているのでは?

以前3Gには手動で切り換えられるという情報がありましたが、私自身はまだ確認できてません。

傍証ですが、LTE速度測定(LTE、Wi-Fi、4G、3G)というアプリで速度だけでな現在の通信方式が販売できますので試してみては?
通信方式速度からも判断力できますし。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.krnet.LteTracker

LTEが入っていれば良いですね。

書込番号:15324481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 10:00(1年以上前)

取説見ました?

書込番号:15324485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/11 10:20(1年以上前)

すみません、タイプミス見逃してました。

>販売できま すので試してみては?

判定できますので…の間違いです。

書込番号:15324551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/11 11:01(1年以上前)

>ACテンペストさん

LTE速い、速いですね!

>以前3Gには手動で切り換えられるという情報がありましたが、私自身はまだ確認できてません。

もし切り替えできれば、ご報告お願いいたします!

3Gでも、ここのページ(PC版)を見るくらいならば快適なのですかね?

書込番号:15324710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2012/11/11 11:27(1年以上前)

ありがとうございます。 LTEの範囲内に入っているようです。それから購入したときに一時的に3Gが表示されていたそうです。
ありがとうございました

書込番号:15324830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/11 13:26(1年以上前)

3G固定方法は

(端末)設定-> (無線とネットワーク)その他の設定 -> 
 モバイルネットワーク -> ネットワークモード ->日本CDMA

で3G固定になります。 

書込番号:15325267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/11 14:05(1年以上前)

>カルメルさん

おお!ご教示ありがとうございました。

フェルムトセルの文言が引っ掛かって試していませんでしたが、それで良かったのですね。

書込番号:15325421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/11 16:45(1年以上前)

簡単にLTE オンオフができるアプリがいくつかありますが、どれも4.0では
うまくいってないような感じですね…

書込番号:15326018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/11 17:56(1年以上前)

機種不明

恐るべし、EVーDOadvanced

折角教えて頂いたので、3G計測追加しておきます。
3Gでもなかなか早いです。
3Gは昨年は出ても1.5Mbpsくらいでしたが、確実に早くなってますね。EVーDOadvancedさまさまです(笑)

ところで残念なことに、3G固定から標準に切り換えてもLTEにはもどりませんね。一度Wi-Fiに繋いでも戻したら3Gでした。

まあ、日本LTE/CDMAと書いてあるとおり、3G排斥モードでは無いからでしょうかね。
再起動すれば戻ります。起動が早いから良しとしますか(苦笑)

もちろん標準モードでLTE圏外に出て戻ったらLTEに復帰しますのでご安心を。念のため。

書込番号:15326372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8141件Goodアンサー獲得:751件

2012/11/12 00:42(1年以上前)

3G固定は個人的に山間部やらツーリングなど行くのに電池持ちなどで便利に思ってます^^

まあ、基地局コントロールなどで、そんな事しなくても変わらないよ、かもなのですが^^;


とりあえず、3Gの方が待ち受け長いので、電池減ってきた時などには便利かと

書込番号:15328691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング