『EVF常時ON設定』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオークション

『EVF常時ON設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 V2 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EVF常時ON設定

2014/07/24 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

いつもお世話になっています。
EVFの自動消灯の解除、或いは常時点灯の設定は可能でしょうか。
ファインダーでの撮影しかしませんので、点灯迄のタイムラグの為、シャッターチャンスを逃してしまうのを防ぎたいので、ご教授お願い致します。
現在はファインダーを覗いていない時は、EVF右のセンサーを指で押さえて対応しています。
以上、よろしくお願い致します。

書込番号:17766144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/24 20:03(1年以上前)

常時点灯の方法だと
アイセンサーに小さい紙や
テープ等を貼るかしら?
カメラだけの設定では
出来ないと思いますわ♪

たしか、、、
EVF常時点灯は
電池消費が
多かったと思うので
あまりお勧め出来ないかと(汗)

EVFを覗いてシャッターを押す
タイムラグを
アタシはあまり感じないので
何もしてないわ♪

書込番号:17766308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/24 21:34(1年以上前)

JeffBeckさん、こんばんは☆

当方V2も使ってますが、EVFゆえのタイムラグは致し方ないものと割り切ってます。

>EVF右のセンサーを指で押さえて

これが今のところ精一杯の対応かと(^^;
小型軽量で取り回しがいいので、荷物を減らしたいときには重宝するんですけどね。

書込番号:17766644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットのオーナーNikon 1 V2 小型10倍ズームキットの満足度5

2014/07/24 23:28(1年以上前)

センサーを覆うくらいしか手段はありません。
こればっかりはどうしようもないですね。
日中での撮影では背面液晶の表示を非表示にしておくと
待機中の消費電力を少なくできます。
EVFとの切り替え速度は変わりませんけど。

>たしか、、、EVF常時点灯は電池消費が多かったと思うので
あまりお勧め出来ないかと

通常はEVFか背面液晶が点灯するので、
背面液晶と比べればEVFの方が圧倒的に消費電力は少ないのでは?

書込番号:17767136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/24 23:48(1年以上前)

EVFと背面液晶の
消費電力については
メーカーによって
若干の違いは有るものの

高画素の方を常時点灯の方が
多いと昔聞いた事が有ったから(汗)
(V2の場合EVF)
どうなのかしら?

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:17767207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2014/07/25 00:12(1年以上前)

煌美様
43♪様
gohst_in_the_cat様

ご教授ありがとうございます。
私は老眼の為、背面液晶は全く使用していません…(常に非表示)。
消費電力については予備電源に交換していますので、問題はないのです。
被写体は少年達のソフトボールや野球の選手達ですが、さすがに常にファインダーを覗くには辛いのです。
光学ファインダー(PENTAX K-r)では、カメラ本体から視線を外し全体を確認しながら活躍する瞬間を捉える事ができるのですが、EVFでは難しいのでしょうか。
年齢共に一眼レフの筐体の重さは辛くなり始めましたので、こちらの機種に完全移行できる(V1では確認画像OFFができない為)ことを期待していたのですが…。

書込番号:17767278

ナイスクチコミ!1


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 00:24(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000003888/SortID=15914755/

過去スレで有りましたわ♪

Nikon1の
連写と機動性は
最大の武器と思うので
上記のやり方を御参考に
お試しするといいかも♪

書込番号:17767312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2014/07/25 00:39(1年以上前)

煌美様
ご教授ありがとうございます。
お知らせ頂いたクチコミは既に確認済みでしたが、本体システム側でEVFonly常時ONの設定ができないか...と皆様のお知恵を拝借している次第です。
非常に気に入っているカメラですので、なんとかV2に完全移行できれば...本体ソフトウェアの変更ができればいいのですが...。

書込番号:17767340

ナイスクチコミ!1


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 00:45(1年以上前)

既読と知らず
失礼しました(汗)

確かにアイセンサーの
ON・OFFが本体で
出来る様になると便利そう♪

Nikonさんお願いします♪

書込番号:17767355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2014/07/25 00:50(1年以上前)

煌美様

いえいえ...態々ご対応頂いている事に感謝したします。

書込番号:17767365

ナイスクチコミ!1


スレ主 JeffBeckさん
クチコミ投稿数:204件

2014/07/29 08:07(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございます。
現在の仕様では『EVF常時ON設定』はできない事を認識しました。
V4!?(本体内蔵EVF)が発売される際には設定可能な仕様を期待します!

書込番号:17781244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング