『この仕様とデザイン、心に刺さります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

『この仕様とデザイン、心に刺さります』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

この仕様とデザイン、心に刺さります

2013/05/14 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

クチコミ投稿数:1408件 Soul Eyes 

今、E-PM1にVF-2を付けて使っております。
新世代のセンサーになって、暗所特性が飛躍的によくなったようなので、そのうちE-PM2が底値になってきたらリプレイスしようかと思っていたのですが・・・
えらいものが出てきてしまいましたねえ。^^;

性能的にはE-PM2でも同じだと思うのですが、E-P5のほうが使い勝手がかなり良さそうです。
ISO100で1/8000があると、NDフィルターを持ち歩かなくても45mm/F1.8, 20mm/F1.7を絞開放で明るい戸外で使えます。
また前後ダイヤルの存在も魅力的です。
E-PM1、露出補正をしたりISO変えたり、フォーカスポイントを変えようとすると、ちまちまとした作業を強いられ、なかなか大変です。

さらにいにしえのオリンパス・ペンFを思わせる外観もいけませんね。^^;
E-PM1は割り切ったコンデジっぽい安っぽい外装が楽しかったんですが、E-PM2はグリップを付けたことでデザインがつまらなくなりました。
もしE-PM2のデザインが気に入っていたら、もう性能差だけでとっくにリプレイスしていたかもしれません。

それに引き換えE-P5のデザインは・・・いけないです、あぶないです。^^;
メインは中判フィルム機や135判デジタルなので、マイクロフォーサーズはあくまでもサブ、緊急度は低いんです。
でも、E-P5は「買って〜♪」と小悪魔的にそそるんです。^^;

週末、名古屋駅でおさわり会があるようなので、それを見てからまた考えましょう。
煩悩が増えそうな予感が・・・あはは。^^;

書込番号:16132862

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/14 19:11(1年以上前)

E-P5いいですよね。

私も手元にOM-Dがなければ発売日に買ってます。

AFが何れ位進化しているのかとわくわくしています。

昨日オリンパスから特別版のカタログが届いたので、後でゆっくり読んでみるつもりです。

書込番号:16132888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/14 19:16(1年以上前)

性能的・小悪魔的・おさわり会と、もう鼻血が出そうな商品ですね。。。
109個目の煩悩です・・・

書込番号:16132902

ナイスクチコミ!7


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/14 19:22(1年以上前)

OMDもミラーレスの中ではトップクラスの実力機ですが、そこからさらに煮詰めてきた印象ですね!
ISO100相当のLow ISOと1/8000のSSは特にうらやましい…(;´д`)
財政難&OMDとまだ半年の付き合いなので乗り換えや買い増しはできません(>_<)

書込番号:16132916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/14 20:04(1年以上前)

これでOM-Dの後継機が楽しみになってきましたね。

書込番号:16133049

ナイスクチコミ!7


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/14 20:15(1年以上前)

買おうかどうか激しく悩み中の者です。

今日、小川町に行く用事があったので、ついショールームに寄ってしまい実機を触ってしまったのですが、危うくその場で予約してしまいそうなくらいヤバかったです。

オリンパス機は所有したことがないので、旧PENと比較してどうなのかは分からないのですが、コンパクトでありながら、シビレるほど高級感が溢れていました。スイッチ、ダイヤル、ストロボ、バリアングル液晶などの感触も、安っぽさが微塵もないソリッドな感触で、隙のない見事な工芸品だと思います。OM-Dの実機を弄くったときは、「欲しいけど値段がちょっと高いなあ」と冷静でいられたのですが、この新PENには正気を失いかけました。

ネットで眺めていた時点では、レトロ感全開のシルバーが欲しいと思っていたのですが、実機を見ると半光沢のブラックもクールで捨てがたく。山盛り平積みしてあったカタログをもらってきて、もう頭からE-P5が離れません。

なお、実機の一つにEVFが装着されていたのですが、予想どおり本体に対してかなり大ぶり。また、金属の塊のような本体から、巨大なプラスティックのバックミラーが生えている様は、新PENの美しいデザインが損なわれたように見えて、自分的には使うかどうか微妙な感じでした。ただし、画質や振り回したときの追従性などは素晴らしかったです。液晶表示の状態で、EVFに顔を近付けるとほぼストレスなくEVFに切り替わります。また、室内で弄くった範囲では、オートフォーカスもGX1と遜色ない速度(つまり一瞬で合焦)に感じました。

EVFなしで2万円くらい安いキットがリリースされると嬉しいな。ショップで勝手にEVFなしキットを企画したりしないですかね。

書込番号:16133098

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1408件 Soul Eyes 

2013/05/14 21:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

換算300oで撮った新日鉄名古屋の高炉、萌え〜♪

換算28oの広角端で空に昇る階段を撮ってみた^^

換算300oで望遠圧縮・・・

岸壁の上から換算94oの中望遠にてタンク群を撮影

皆さん、レスありがとうございます。
やはりこの仕様とデザイン、かなりやばい感じですよね。

オリンパス、マーケティングの人はかなり良いツボを狙ってきているんじゃないでしょうか。
今までどちらかと言うと「女子カメ」的ポジションだったPenを、男性にもアピールするツールにしてきているような気がします。

EVFが内蔵されていないのも、したたかな計算を感じます。
ガチで撮るときはOM-Dや他のDSLRを使う人でも、気軽に撮るときはファインダーなしで撮るのもありだと思います。
特にレストランやカフェ、街中の雑踏などで、DSLRを構えるのは勇気が要りますが。小さなミラーレスならなんとか行けそうです。
しかも私のようなVF-2を持っている人も、食指を動かしますからね。^^;

サブで使う人にも、2ダイヤルで各種操作がやりやすいというのがありがたいです。
私は今、E-PM1に14-150oの便利ズームを付けてNikon D600と一緒のカメラバッグに放り込んでありますが、このコンパクトネスに助けられるとき、結構多いんですよね。
先日もD600用には短い玉しか持って行かなかったとき、そのコンパクトな便利ズームで換算300oが使えて助かったときがありました。

E-PM1は操作性に難がありますが、それでもどこにでも持ち出せる機動性は捨てがたいです。
E-P5なら、もっともっと快適に使えるんだろうなあ。
来週の土曜日のおさわり会が怖いです。^^;

書込番号:16133485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 00:27(1年以上前)

自分も今日、小川町のオリンパスプラザで触ってきました。

以下、自分の印象です。

ISO100/SS8000は、まあ、想像通りだと思うし、それ以上の説明は
特にいらないと思います。触って初めて理解できるようなものでもないでしょう。

質感は、かなりいい感じです。EP3よりも上だと思います。精巧、緻密、とか、
そう言う言葉が似合う感じ(うまく言えません)
あと、黒が意外といい感じでした。カタログとかHPとかでは、迷わずシルバー、
と思っていたのですが、実物は黒も結構良かったです。
でも、どちら選べと言われれば当然シルバーで、迷う余地はあまりないと思います。
予想よりは黒が良かった、というところです。
一方、白は予想以上に安っぽかった。なんか、ツルツルして、ピアノの表面みたいな塗装で、
おもちゃみたいでした。あまり高級感とか精巧感とかは感じませんでした。。

良かったのが、フォトストーリーです。
使い方はとても簡単。分割したコマ(例えば3分割)が液晶に出てきて、
そのコマに撮影対象が映るので、それで撮影。一個撮影が終わったら、
次のコマに撮影対象が映るので、それで撮影。という感じ。失敗したら、
簡単に途中から通り直せます。
アートフィルターとの組み合わせも簡単で、これは面白そうだと思いました。
使い方が直感的で簡単というのがいいですよね。
素晴らしい機能でもめんどくさいと使わなくなっちゃうので。

あと、プレミアムモデルはどうなんだろうって思いました。グリップは滑る感じ。
夏とか手が汗っぽいと特に滑りそう。見た目はいいのですが、滑り具合がわかると
逆に機能美を損なっている印象がありました。
単純な見た目に限ればおしゃれな感じはします。グリップ性能を落としても見た目が
いいほうが良いという方ならいいと思います。将来、交換できるみたいですし。

ダイヤル変更レバーはいい感じでした。初めてでも、まあまあ使えましたので、
慣れれば、かなり便利になりそうです。

手ぶれ補正はすごいですね。OMDをあまり触ったことがないので、知りませんでしたが、
ビックリしますね。1/8秒とかでも余裕です。あまりにブレがないので、液晶が小さくて
見えないだけかと思って、目いっぱい拡大しましたが、やっぱりぶれていませんでした。
1/8秒手持ち余裕です。
OMDを知っている方は、今更かもしれませんが、自分はビックリしました。

フォーカスピーキングは使い勝手いいです。確実に、マニュアルフォーカスが早くなると
思います。思ったよりずっとわかりやすかったです。
フォーカスリングを回していくと、撮影対象のエッジあたりに、白い線が薄ぼんやり現れ始めて、
その白い線がクッキリしたところがピントがあっていることを示します。
その白線がかなりクッキリしていて、ピントが合うところ以外はぼんやりしているので、
どこにピントが合っているかすぐにわかります。


書込番号:16134288

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/15 00:45(1年以上前)

みなさんのレポートを見て、ますます欲しくなりました。
OM90mmマクロMF用にLUMIXG1、G2を使っていますがE-P5をそれに変えたいですね。
E-M5に12-50mmの標準ズームと、E-P5の17mmF1.8を付けて、E-P5にMacroを付けて、考えただけでも使いやすそうです。
小川町のプラザにあったのなら、大阪ショールームにももう出ているでしょうから、行ってみたいと思います。

書込番号:16134355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/15 02:10(1年以上前)

こんばんは。

前後ダイヤルなど操作性のUPが良いですね。

VF-4もセンサー切り替えできるらしいので魅力的です。

VF-2買わなきゃ良かったかも・・・・。(笑)

書込番号:16134514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 16:19(1年以上前)

>Lonely Diverさん

大阪のオリンパスプラザにももう並んでいますよ!
会社の目の前なので、先日、好き放題触ってきました。
それで気に入ってしまって、本日オリオンでポチりました!!

イベントなんかよりも落ち着いて触れて、
社員の人とゆっくりお話しできるので良かったですよ。

書込番号:16136116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/15 17:13(1年以上前)

ウェルカムE-P5わーるど^m^
待ってますよ〜〜

書込番号:16136262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/16 00:10(1年以上前)

>ざく1973 さん

本日、行ってきました。
オールドレンズの90mmマクロと24mmも付けさせていただきいじってきました。ピーキング機能も使えます。便利です。

で、いけない物に触ってってしまったようです。買うしかなくなりました。後は資金調達と、どこで買うかだけです。まだ、オリのショップでも店頭予約でも発売当日に手に入りそうです。

書込番号:16137875

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング