『ミラーレスカメラの購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオークション

『ミラーレスカメラの購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

ミラーレスカメラの購入で悩んでいます。

2014/04/03 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

今まではニコンのコンデジで楽しんでいましたが、今までの自分へのご褒美として今度ミラーレスカメラを購入しようと思っています。
撮影する内容は、風景、人といろいろです。
現在までに、「オリンパスEP5」か「ソニーα6000」までに2機種に絞り込みました。
それぞれに気になる点は、
オリンパスでは、
@機器の完成度は高いと思っています。又交換レンズも豊富にあります。
A本体もレンズもシルバーがあり、私自身カメラはシルバー色がベストと思っています。
心配な点
Bフルサイズ、APS−Cが多くなってきています。 今後4/3はどのようになってゆくのでしょうか?
C今後も交換レンズ&備品等などは提供が心配です?
ソニーでは、
@最近のソニーは素晴らしい製品を出してきていると思います。
Aフルサイズ、APS−Cが基本である為、今後においても心配はないかと思います。
心配な点
B本体の基本の色が黒で、交換レンズも黒が基本である為、今回のα6000でシルバーを購入しても、レンズが黒の場合いまいち決まりが悪いかと思います。(一部のレンズしかシルバーがありません。)
CソニーEサイズにおいては、本当に交換レンズの本数が少ないです。この間ソニーのお店で単焦点&明るいレンズの話をしましたが、平気でF1.8/\90,000.-のレンズを進めてきます。カメラ本体より高くなります。
D最後に気になる点としては、ソニーのカメラは、基本が旧ミノルタだと思うとなぜか一歩引きます。(昔フィルム時代にα7000でトラブルが多くひどい目にあいました。)
いろいろと言ってきましたが、発色、操作性、交換レンズを考えた場合の皆さんの意見を聞かせて下さい。
その結果を持って今週又は来週中に購入したいと思っています。

書込番号:17375051

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/04/03 12:54(1年以上前)

メインのレフ機はニコンユーザで、サブにミラーレス老舗のm4/3 Lumixボディ、レンズはオリも使用しています。
m4/3はボディ・レンズ2社供給でレンズは専業も参入していますので、
システムとしては色々揃って完熟と言って良いでしょう。先々も楽しみです。

一方、FXは特にですが、圧倒的にニコキャノ独占体制です。レンズを押さえていますからね〜。

書込番号:17375189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/03 14:52(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011848_J0000008192_J0000010861

オリンパスはE-PL5から防滴のE-M5に買い替えて使ってますし、ソニーはNEX-6を使ってますが
16-50の標準ズームは、イマイチ好きになれず30M35マクロレンズをつけっぱなしにしています。
EVFが無くていいのなら、小型のパナGM1がいいのではないでしょうか。

書込番号:17375448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2014/04/03 15:09(1年以上前)

すでに一眼レフをお持ちなら
買い足しですか?
今お持ちのカメラと併用使用ならレンズ等周辺機材は必要物があれば十分かと思います

メインの代わりの撮影が目的な場合ファインダーがあるα6000が良いでしょう
システム全体をコンパクトにまとめたい場合はM4/3機が良いでしょう
αはボディは小さいてすがレンズは他のAPS-Cと大して変わりません

レンズ3〜4本位でメインの代わりに使いたい場合はα6000
あくまでサブならPENが良いかと思います

書込番号:17375486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/04/03 15:16(1年以上前)

ちゃんと読んでからレスしてあげなよ。
主さんは一番最初に
>今まではニコンのコンデジで楽しんでいましたが、
と書いてあるんだから。

で、4/3とμ4/3でほとんどの撮影を賄っているあたくしは、オリンパスでも全然問題ないと書いておきます。
それを踏まえ、撮れる写真のテイストとか、見た目が好みとか、安いとか、システムが魅力とか、より琴線に響く方を選べばよろしいかと。

書込番号:17375508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの満足度5

2014/04/03 15:57(1年以上前)

 はじめまして。

 私は、フルサイズ機では5D3、APS-C機でPENTAX K-30(単三電池:エネループにて稼動)、m4/3ではE-P5とE-M1で楽しんでいます。

 スレ主様のオリBCの懸念ですが、オリンパスとパナソニックと2社で頑張っています。欧米では、一眼レフモデルが人気ありますが、日本ではミラーレスもシェアを広げつつあるように思います。

 私はCANONのレンズ資産があったので5D3をメインに使っていますが、現時点で使用頻度は5D3が一番低いです。何故ならカメラ本体+レンズで2Kg超えることがあり、首の負担が大変です。
 また、APS-Cとm4/3の差は僅差です。対フルサイズと比べるとパンフォーカスにし易いので風景等に向いている。また、ボケに関しても寄れるレンズがm4/3にあるので暈すことも以前より簡単になりました。高感度によるノイズは、フルサイズ機に軍配が上がる現状かと思っています。でも、以前のm4/3よりかは高感度も良くなっています。

 何れにせよ、すぐにデスコンによりなくなる事はないと思います。キャノニコよりか安価にシステム構築も可能ですし、フルサイズへのこだわりがなければm4/3がお勧めです。

 楽しいフォトライフにしてください。

書込番号:17375598

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/04/03 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

黒レンズ

銀レンズ

シルバーは銀と黒のツートンカラーなのでどちらの色のレンズも似合いますよ(^^)

書込番号:17375720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2014/04/03 17:21(1年以上前)

失礼しました
ニコンのデジイチじゃなくコンデジでしたか
(読み違いじゃあなく思い込み)

コンデジ(ファインダーなし) からならM4/3がお勧めです
何で言ってもレンズがコンパクトです

書込番号:17375797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/03 18:48(1年以上前)

気に入ったE-P5でいいんじゃない、
シルバー いいですね、
システムとしても充実してきたと思います。
私も、数年前にオリに変えました。画質なんかも問題ありません。機能も満載ですから、使いこなせば面白いですよ。
候補に挙げた機種を実際手にとって、確かめて、決めて下さい。良いレンズ多くありますし、今後も当然成長して行くと思います。

書込番号:17376034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/03 20:08(1年以上前)

難しい選択をされてますね(^_^;)

まず、m4/3の未来を私たちに聞かれても、解らないのが正直な話です。
また、ソニーが旧ミノルタカメラだから・・・嫌。と言われると、何を推すか困ります。
(^_^;)

企業体力で選ぶのであれは、Canonになっちゃいます。EOS-M2、APS-Cセンサー!

ニコンもD600のリコールで企業体力は落ちるだろうし、センサーサイズも小さいし。。

でも、私はオリンパス E-P5が良いと個人的に思います。

良いお買い物を!

書込番号:17376271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/03 23:14(1年以上前)

M4/3のピンチは、フルサイズがレンズまで含めてM4/3サイズになった時です。
それまでは大丈夫!

書込番号:17377092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2014/04/04 12:20(1年以上前)

そうボデイは小さくしてもレンズの大きさ重さは
フルはフル
APS−CはAPS−C
m4/3はm4/3で
これがm4/3の最大の武器!

書込番号:17378445

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの満足度5

2014/04/04 16:10(1年以上前)

悩めるカメラ好きさん、こんにちは。

E-P5は、嫁機ですが、私もよく使わせてもらっています。本日も、息子の入学式で活躍してきました。
一眼は、フルサイズのα99、APS-CのX-E2、μ4/3のE-P5とE-PM2です。α99は、本日の悪天候で、持っていくのに気が引けて留守番となりました。携帯するのに軽く、コンパクトなものが雨風も避けやすいため、持ち出しやすいこともあります。

また、強力な5軸手ブレ補正は、室内などの決して明るいとはいえない式典などでは、シャッタースピードが落ちやすい状況となり、歩留まりを上げるのに役立ちます。ただ、そんな時は、やはりファインダーが欲しくもなります。E-P5は、購入と同時にVF4という優秀な外付けの電子ビューファインダーが付属してきますが、使用するには、つけなくてはなりません。忘れてくると、老眼の私には、ちと辛いです。本日がそうでした。そうなると、一緒に持っていったX-E2は、ファインダーが装備されているので便利でした。

ファインダー装備の有無にこだわりがない場合は、画的にはμ4/3は、不満のない画を出してくれます。センサーサイズで悩む時代じゃないような気がします。レンズも優秀だと思いますし、αEマウントより安く、良いレンズが揃えられると思います。それに軽い。オススメです。

書込番号:17379013

ナイスクチコミ!1


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 17:05(1年以上前)

遅レスですが・・・

オリ機の魅力のひとつには最強のゴミ取り機能があります。

フイルムと違って撮像センサーにゴミが付いてしまうと、ずっとそのゴミが写ってしまいますが、オリ機のゴミ取りは他社比で最強との評判です。僕もE-300、E-620、E-PL2、E-P5と使ってきましたが、今までゴミで悩まされたことは一度もありません。ってゆうか、ゴミを心配することすら失念してます。

最近あまり話題にならないようですが、機種選びの隠れたポイントのような気がします。

書込番号:17409603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/04/13 23:42(1年以上前)

↑EP−3の使用者です。ゴミの画像の映り込みはありませんが、電源を入れても数秒後に電源が切れるという現象が起きたため、修理センターに持ち込んだところ、ゴミが原因ですとのことでした。やはり、ゴミの侵入には注意が必要です。

書込番号:17411100

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/04/14 05:16(1年以上前)

センサーのゴミの付着とカメラ内部へのゴミ侵入は別問題だと思うのですが…。

書込番号:17411561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング