『マイクロフォーサーズ ファインダー付ボディ中古を探してます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

『マイクロフォーサーズ ファインダー付ボディ中古を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:110件

現在OLYMPUS E-PL6と
キットレンズ2本、単焦点レンズ一本を持っています
いずれもオリンパス製です

ファインダーがほしいと思いましたが、E-PL6の液晶にスジが入り始めたのと、外付けの価格にもう少し足したらファインダー付ボディが買えてしまうので
中古で探そうかと思いました。

G6はかなり古いですが、いまの大きく重いものよりコチラが好みなのですが
中古市場価格や今の最新スペックと照らし合わせた場合、コスパ的にはどうなのでしょう。

対抗馬はOM-D E-M10 mark2か3ですが
グリップのホールド感があまり良さそうに見えないため
ためらってますが、価格を考えると本当に良くできたボディと聞いています。

手ブレが気になる室内撮りはE-PL6と単焦点に任せるつもりです。

高スペックにはこだわりません。
重視するのは軽さです。
できたらWi-Fi転送できるものがいいとは思いますが。。

書込番号:24544529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2022/01/14 22:49(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん

E-PL6 を継続使用なさるなら
レンズだけで無く、バッテリーの共用性も考慮なさった方が
宜しいかと存じます。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_battery.html

また、オリンパスのメニュー階層・操作系は結構個性的なので
Panasonicと混在させない方が
操作上の迷い事は無くて済むでしょうね。
無難なのはE-M10シリーズの何れかで、良好な状態の中古を探すことかと。


ちなみに
DMC-G6 を選択した場合、バッテリーの共用性が在るのは
同じPanasonicのDC-G99 や DMC-GX8
SIGMAの DP Quattroシリーズや fp などです。

書込番号:24544702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/01/14 23:43(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん
重さとE-PL6とバッテリー同じですと E-M5Mk3も候補に入れてはどうですか

バッテリーBLS-50での比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031670_J0000033682_J0000025494_J0000017174&pd_ctg=V071

書込番号:24544786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2022/01/15 01:48(1年以上前)

中古の価格が近いE-M10MakIIがいいかもね。

どっちもWiFiついてますが、E-M10には手振れ補正もついてます。

書込番号:24544922

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/01/15 08:02(1年以上前)

焼肉ソムリエさん こんにちは

自分の場合 G6中古で購入したのですが 三脚取り付け用のクイックシュー付けていて バッテリー交換の際クイックシューの付け外しが多いためか 底の部分割れてしまったことが有るので G6は勧めにくいです。

自分の場合 E-M5Uの中古購入しましたが やはり手振れ補正強力なオリンパスの方がお勧めです。

書込番号:24545050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2022/01/15 13:39(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
バッテリー共用を考えるのは盲点でした。
E-PL6と共用できるのはE-10シリーズでは初代のみですね。

>しま89さん
選択肢を広げる必要もありそうですね、、、

>エスプレッソSEVENさん
>しま89さん
>KIMONOSTEREOさん
しかしOM-Dにするのであれば、手ブレを心配することもなくなるから、
E-PL6には前線を退いてもらうので バッテリー共用を考えることもなくなりますねえ(汗)
もちろん、E-PL6には良いところもたくさんありますが。

>もとラボマン 2さん
Gシリーズはボディがチープ(だが写りは良い)とはよく聞きますね。
強度面でもそうなんでしょうね。


みなさんG6の掲示板でありながらE-M10、M5をおすすめされ恐縮です。
バッテリー共用など 管理のことも考えたら、E-M10が無難なのかもしれません。

液晶に筋が入ったE-PL6では二束三文でしょうから、資金を得ることも難しそうですが
なんとかE-M10 UかVあたりを手に入れられるよう工面してみます。

書込番号:24545542

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2022/01/15 18:15(1年以上前)

こんにちは。

解決済みですけど。
G6、G7、G9と使っていますが、G6は軽くて使いやすくて、
今でもいいカメラだったな〜と思う機種です。
でも今から買うには少し古すぎるかなとも思いますね。

>なんとかE-M10 UかVあたりを手に入れられるよう工面してみます。

もう調べられているかもしれませんが。
E-M10mk2からmk3になった際に機能削減が多くて話題になりました。
上でスレ主さんが書いてらっしゃるとおり、E-M10系のつかみにくさを
改善できる外付けグリップもmk3以降純正設定がなくなりました。
※mk2のこのグリップ(ECG-3)も終売で中古しかありませんが。
その他にもご自身に必要な機能があるか一度確認されたほうがいいと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025494/SortID=21199686/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0000993263/ReviewCD=1062388/#tab

なお上記クチコミでは、オリンパス製品に関するネガな意見は
すべて否定するオリンパス親衛隊みたいな方が数名います。
読まれるのあれば、それも念頭に置いて読まれるのがいいと思います。

書込番号:24545972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2022/01/15 18:45(1年以上前)

>BAJA人さん
そうですね。G6も結構古いので、状態がいいものをやすく探すのが大変ですよね。
mk2と3で、だいぶ違うと紹介のスレでは荒れているようで、ぱっと見2のほうが良いかと思いそうですが、自分に必要な機能かそうでないか、もう少し
調べてみます。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:24546021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング