『Androidの歴史の一区切りかな、、』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidの歴史の一区切りかな、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

標準

Androidの歴史の一区切りかな、、

2013/09/10 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:35件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

ソフトバンクのHTC端末から始まった私のAndroid端末所有歴としてGALAXY S4は一区切りついた
安定性、完成形な感じがします。随分と増えたグーグルプレイのアプリ群も昔と違い大きい画面で
綺麗くっきり安定快適、正直いいです!安定性こそ一番の利点です。

書込番号:16567219

ナイスクチコミ!8


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/10 17:16(1年以上前)

自分も目立った進化は今後はないと思います。

画面も大きくなり、コレ以上大きくなると持ちにくくなってしまうので、ここらへんが限界でしょう。
画面の綺麗さもFHDになり、ドットが見えないほどに。
そんな条件でも、サクサク動作する。基本性能はもう頭打ちな気がします。

タッチパネルの心地よさがこの機種はいいですね。
多少の水滴があっても誤動作しませんし、充電中にもしっかりと反応しますし、スワイプがタッチになってしまうという事もないです。

あとは、付加機能でカメラの画質や音質、バッテリー持ちや防水機能・フルセグ等々です。
人によって重要度は違いますが、自分にとっては大きさがそのままだったなら、あったらいいな程度のものばかりです。

それでも、冬モデルの機種の発表が続き、どのくらい進化があるのか楽しみではあります。

書込番号:16567342

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/10 17:40(1年以上前)

処理速度はこれからもどんどん向上していくでしょうが
どんなに高性能、多機能でも安定性が悪ければすべて無意味というのは同意です。

NoteIIIには当初光学式手ブレ補正のカメラが搭載されるという噂でしたが
その後それは断念したという記事を見ました。

しかしオーディオ面ではハイレゾ再生に対応するなどブラッシュアップがされています。

やはり次の強化点はこういったところになっていくんでしょうね。
しかし、カメラだの音質だのはむしろ日本メーカーこそが得意としている分野でしょうから
こちらももっと頑張ってほしいものです。

書込番号:16567411

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/10 19:27(1年以上前)

今現状では、万人が安心して使える電話機までには至ってないと思います。
スペック競争よりも安定性重視で、低価格になってほしいです。

S4はユーザーの方には申し訳ないですが、SVαやNoteUとあまり差を感じませんでした。

書込番号:16567851

ナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/10 19:52(1年以上前)

確かにGalaxyってデザインがぜんぜん変わりませんよね。
高性能化にもかかわらず、薄く・軽くなっているのが不思議です。

書込番号:16567964

ナイスクチコミ!4


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/11 16:18(1年以上前)

S3でもいいと思ったのですがFHD画面になっても変わらない大きさ、安定感、静止画よし!でベストなものとなっております。
 ただ、余計な機能を詰め込み過ぎな感が否めません。目で操作や指を近づける操作等。

 5インチはでかすぎと思っていたのも、小さい画面に戻れなくなりました(視認性の良さ)

 iphoneS4〜S5の頃 非常に傾いたのですが、今は傍観者です。

書込番号:16571628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


三増さん
クチコミ投稿数:72件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度1

2013/09/11 21:26(1年以上前)

>高性能化にもかかわらず、薄く・軽くなっているのが不思議です。

でしょうね。
その分、発熱が酷い。
ガンガン使えばありえないぐらい発熱する。
寒い季節にはホッカイロになります。

超便利かも。

書込番号:16572788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/12 05:42(1年以上前)

三増さんの使い方を教えて頂けますか?
有り得ない程発熱するのか試してみたいので。
あと、最高温度までいったときのスクショを添付してください。
それでないと今までの発熱報告が虚偽になりますよ。

書込番号:16574254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/12 05:58(1年以上前)

>三増さんの使い方を教えて頂けますか?
>有り得ない程発熱するのか試してみたいので。

この製品の評価1の人に何聞いても意味がないとは思いますね。

評価で
>その分、発熱が心配でしたが、CPUに制限がかかっているようで、そこまでの発熱はないですね。

と書いてあるんで、元々話に一貫性がない人です。信じないほうが良いでしょう。
過去スレでも核心を質問されると逃げられますので。

書込番号:16574268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2013/09/12 06:44(1年以上前)

>話に一貫性がない
その通りですね。自分の発言に少しは責任を持って頂きたい。

書込番号:16574330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/12 12:38(1年以上前)

安定性と機能や性能面だとなんの不満もなくなりましたね!
確かにAndroidの完成形かな?って思います。
少し前まで溢れてた国産ダメスマホもなくなりましたしね。

個人的にはマルチウィンドウがどんなアプリにも対応してくれるとありがたいですね。

書込番号:16575311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/12 23:22(1年以上前)

S3αと、note2を所有しています。
韓国製品を持っているとまだ白い目で見られることもありますが、いい製品には国境はないと思います。
外国モデル、国内モデルそれぞれ一長一短あります。
私はまだ自分に合ったモデルを探している途中ですが(国内モデルの素晴らしさを体感中)
間違いなくギャラクシーをこれからも選択肢に入れていくと思います。

書込番号:16577939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 05:22(1年以上前)

>韓国製品を持っているとまだ白い目で見られることもありますが、いい製品には国境はないと思います。

全くそのとおりだと思います。私もギャラクシー買う前は多少不安と抵抗はありましたが、実際に使ってみて考えが変わりました。

書込番号:16578672

ナイスクチコミ!2


三増さん
クチコミ投稿数:72件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度1

2013/09/13 12:57(1年以上前)

申し訳ないけど、あっちっちですよ。
Real Racind 3やってみてください。
CPU制限掛からないから、かなりの発熱です。

こりゃカイロいらないなってレベルですよ。

あとバッテリーミックスではCPUの温度は反映しませんよ。

CPUの温度がバッテリーの温度に影響しないように基板レイアウトしてるんでしょうね。
姑息な手法ですが、CPUは高温ですがバッテリー自体は50℃をチョイ超えるぐらいです。

僕の話は一貫していると思うのですが、何か都合が悪いのでしょうか?
おかしな発言をされる方が現れます。
同じ方たちですが。

不思議なんですけど、皆さんは熱くなることがないんですか?
CPUクロック制限のかからないアプリは使わないんですかね?

書込番号:16579794

ナイスクチコミ!2


三増さん
クチコミ投稿数:72件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度1

2013/09/13 13:07(1年以上前)

>韓国製品を持っているとまだ白い目で見られることもありますが、いい製品には国境はないと思います。

そうですか?
僕は、白い目で見られたことなんてありませんね。
スマホぐらいで白い目で見られるんですか?
なんだか心が狭いですね。

それより、CPU制限のかからないアプリを使用した時の発熱は、ちょっと残念というか許容範囲を超えているなという印象で、がっかりしています。

さらに、発熱の心配がなくなるCPUの制限がかかった状態では国内メーカーにも体感速度で負けるし、後悔の真っ最中です。

>S3αと、note2を所有しています。

S4になって薄くなって、発熱が酷くなったんだと思いますよ。

無理して薄くしたのが完全に裏目に出たんでしょうね。
薄さより信頼性を重視して欲しかったです。

少しばかり分厚くなっても良いので、次期型ではNECのようにヒートシンクでも搭載したら良いのにね。

とにかく今のままではホッカイロ。
なんだか同じ人ばかり発熱の問題はないと発言してるんですが、他の方はどうなのかな?なんて思います。

書込番号:16579820

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/13 13:55(1年以上前)

三増さんへ
既にかかれていますが、スクリーンショットや動画を張った方が説得力があると思いますよ。
スレの内容からそれてしまうので、その際は新しくスレをたててくださいね。

書込番号:16579947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/13 19:38(1年以上前)

>三増さん
申し訳ないけど、real racing3を約一時間していても、バッテリー温度は最大38℃までしかあがりませんので、温かい位ですね。
それ以上は課金しないとできませんので、途中で止めます。
温度が上がる方法が他にもあるのではないですか?
是非教えてください。

書込番号:16581075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 19:51(1年以上前)

>不思議なんですけど、皆さんは熱くなることがないんですか?
>CPUクロック制限のかからないアプリは使わないんですかね?

三増さんの書き込みを見てると、とても熱くなります。
しかし、管理人さんが制限をかけてくれます。

書込番号:16581131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/13 22:03(1年以上前)

>三増さん
私の地域では、Over the horizonが鳴るたびに誰が持っているのか確かめるように顔を見られます。
そんなに神経質にならなくてもいいのにと思いますが
まだ偏見を持っている方は多いですね。残念です。
S4を所有していないので発熱の件は発言しかねますが、
S3αやnote2では、負荷がかかれば熱くなりますが、持てないほど熱くなることは、ありません。人それぞれ考え方も色々、あまり熱くならないでね。

書込番号:16581749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/14 11:55(1年以上前)

私もS3αとnote2ですが、ゲーム等負荷かければそれなりに熱くなりますが、持てないほど熱くなりません。
人の感覚についてどうこう決めつけることはできないと思います。

書込番号:16584077

ナイスクチコミ!3


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/14 17:44(1年以上前)

S3αのガラス表面が縁へ向かって丸みを帯びているのが水玉様に凝っていて、今回は普通にフラットです。コストも掛かるかと。

>白い目で・・・
それだけ、引け目を感じているから、だと思いますね。私も同じ思いです。


書込番号:16585259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/14 18:31(1年以上前)

REXPONさん。繰り返し読んだのですがわからなくてすいません。

>S3αのガラス表面が縁へ向かって丸みを帯びているのが水玉様に凝っていて、今回は普通にフラットです。コストも掛かるかと。

今回は水玉模様で淵がフラットだからコストがかかるということでしょうか?

書込番号:16585431

ナイスクチコミ!1


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/19 10:32(1年以上前)

遅くなってすみません。
わかりずらい文にお付き合い頂いて有り難うございます。

 さて、S3αのガラス周囲の処理は、コストが掛かるだろうなーと思われます。
 個人的にはS3αの操作感、デザインともピカイチ!かなとも思っています。
m(__)m


書込番号:16605749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/19 12:28(1年以上前)

REXPONさん。ありがとうございます。

仰るように、S3αやNoteUのディスプレイパネルは淵から持ち上がった感じでコストかかってると思います。私はチタニウムグレーが好きで、デザイン含めてS4より好みです。S4が平らになって残念で、おそらくNoteVも同様だと思います。

書込番号:16606045

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/19 12:58(1年以上前)

デザインは好みがありますからね。
自分は、iphoneやXperiaZ、ギャラクシーのような平らで薄いデザインが好きですね。
分厚い端末を見るとデザインを犠牲にし過ぎだろうと残念に思います。
小さければまだいいのですが。
androidはいろんなメーカーが出しているので、好きなデザインの端末を選べるのでいいところですね。

書込番号:16606164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング