『小型EVF付のX-T10』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

小型EVF付のX-T10

2015/02/24 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット

機種不明

X-A2が出るのにX-M2は出ないのかよ!とお嘆きの皆さんに朗報です。

小型EVF付のX-T10の噂が出ています。
http://digicame-info.com/2015/02/x-t10evf.html

雰囲気としては、パナGX7みたいな感じでしょうか。
プラボディでしょうが、T1の廉価版なのでプロネガSTD/HIは搭載されるかも。
さらにチルト液晶だと良いですね。

書込番号:18515205

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2015/02/25 00:23(1年以上前)

お手軽カメラを出すならば、お手軽レンズももっと出して欲しいです。
だいたい便利ズームであるはずの18-135が高すぎる!

書込番号:18515370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件

2015/02/25 00:25(1年以上前)

2015年最新版レンズ交換型ミラーレス一眼のメーカー別シェア
http://bcnranking.jp/award/section/hard/hard94.html

1位 ソニー(34.3%)
2位 オリンパス(22.3%)
3位 パナソニック(11.9%)

となっていて、
残りのシェアをニコン・キヤノン・フジ・ペンタックス・ライカが
奪い合う構図になっているようです。

レンズ交換型ミラーレス一眼 製品リスト
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec116=2&pdf_so=s1


◎こむぎおやじさん

御意! お手軽便利ズームの中国製18-135が高過ぎますね。
あれはどう考えてもボッタ栗。

書込番号:18515385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/25 02:01(1年以上前)

X-A2にはがっかりだったので、X-T10に期待しています。
ただ、EVFの小型化だけだなく、カメラボディの小型化もして、X-A1/M1くらいの大きさでないと、X-T10いらないです。

ソニーが売れているのも、フルサイズやAPS-Cのレンズ交換式カメラのコンパクト化の努力の結果だと思う。a6000なんかAPS-Cのファインダー付きのレンズ交換式ではすごくコンパクトで、フジも見習って欲しい。

書込番号:18515575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/25 07:49(1年以上前)

ミラーラスではソニーが伸びているようですね。

書込番号:18515878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 11:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

知人のお店なので気兼ねなく撮ります。

ベルビアで発色良く。美味しかったのが蘇ります。iPhoneで撮ってもそう思いません。

目の前の鉄板で焼いてもらいます。本格的なカメラでスマートに撮りたい。

妻にはX-A2が最適でしょう。実はフォトグラフ好き。プレゼントしたい。

X-T10楽しみですね。眠れない程ワクワクしていますw
こんなスレが出たのなら書き込まずにはいられない!

私としては日常を素敵に切り取れる小型で道具感が出ているモデルを希望します。
最近、お店の料理をスマホなどで撮ることに対して結構意見が出ているようですが、
OKだとしてもそれよりも大型のカメラで撮るのも仰々しくて気が引けます。
スマホに劣らずスマートでファインダーがあって玄人ぽくて、
出てくる画は思い出にしっかり残るような味があって…

そんな道具としての質感や操作性はやっぱりマイクロフォーサーズ系のものが良いのでしょうけど、
やっぱり、色合いや高感度、大きい素子による奥行き感はAPS-C以上が必要だと思います。
フジはそのあたりは本当に良いですよね。
しかし、E-M10並のカメラとしての質感を出すのって大変そう…

X-A2は妻に、大学生の息子には今のX-M1、自分はX-T10、そんなのが夢だな。

書込番号:18516424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/25 11:47(1年以上前)

> ミラーラスではソニーが伸びているようですね。

ソニー、オリンパス、パナソニックはフラッグシップはともかく、エントリーレベルのミラーレスはコンパクトなのを揃えています。コンパクトなミラーレスの購買層も結構多いんじゃないでしょうか。

本格的に撮る人やキャノンやニコンの一眼から移って来た人たちにはX-T1やX-Pro2などの上級機がありますので、X-T10は是非エントリーレベルのX-A1/M1のようなコンパクトなカメラにして欲しいです。

X-T10がX-T1と同じボディサイズだとエントリーレベル機を求めている人をターゲットにしたのでもなく上級機を求めている人をターゲットにしたのでもない中途半端なカメラになるんじゃないでしょうか。

私の場合、ミラーラスにはいつも持ち運べ、違和感なくいつでもどこでもさっと出して撮れるカメラを求めています。X-A1, パナLX100, ソニーa6000, オリE-M10(EVF部分を省いたサイズ)などがサイズ的にはギリギリです。

X-E2, X100Tなどは違和感なくいつでもどこでもさっと出すにはちょっと大きいと感じています。

書込番号:18516447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/25 12:01(1年以上前)

ミニチュアダックスが好き! さん,

27mmいいですね。 X-M1/A1/A2に付けたらどこにでも持って行けていいですね。

X-T10がコンパクトで、XC16-50mmIIと27mmのダブルレンズキットとかあったら最高です。

書込番号:18516483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 12:13(1年以上前)

欧米よりアジア さん

人物を入れたスナップには最適です。相手との距離感が自然ですよね。

この画角はLeica CLと似ているので、まんまそのコンセプトでX-T10が出てきたらうれしいです。

書込番号:18516510

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2015/02/25 14:48(1年以上前)

非常に新機種がでるのは楽しみではあるんですが・・・
もっと先にやらなくてはならないことがあるのでは?
とも思います。
FUJIは画質は最高なんですが、動画性能の向上やフォーカスの改善、液晶の像の遅れファインダーの像の遅れなど
取り組むことたくさんあるのになぁ〜

それとレンズが高価すぎるのもどうかな〜と思います。
レンズの板にも書きましたが手振れ無しの16-55f2.8があの価格では買う人限られますよね(^_^;)

書込番号:18516903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件

2015/02/26 18:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

X-T10はこんなデザインか

こんなデザインか

こんなデザインかな

◎欧米よりアジアさん

α7(ILCE-A7)の中古が8万円台で店頭に出れば即売り切れらしいです。
X-T10はコンパクトなデザインで作って欲しいですね。

◎じじかめさん

フジはフルサイズは作らないと言ってるのでソニーを越えるのは無理でしょうね。

◎ミニチュアダックスが好き!さん

奥様にX-A2プレゼントというのは名案ですね。
マイクロフォーサーズは機能満載でボディ内手ブレ補正だから売れて当たり前。
でも画像処理のせいかノッペリと立体感に欠けるのと色合いが不満かな。。。

◎KiyoKen2さん

昨年秋頃、シグマがXマウントの19mm・30mm・60mmレンズを出すかもしれない
という噂が出ましたが、フジXのシェアが伸び悩んで結局出ませんでした。
あれは痛かったです。

書込番号:18520971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/02/27 13:03(1年以上前)

こんにちは♪

フジの新しい機種♪楽しみです♪
T1のダウンサイジングなんですかね??
あるいは??M1を廃止して・・・そのポジションにコレですかね〜〜?(^^;;;
個人的には、A1/M1に外付けEVF付けてくれれば買いなんですけど(^^;;;(^^;;;(^^;;;
そー言う意味では、この機種がツボにくるかも??

国内シェアは芳しくないフジも・・・世界シェアでは検討している??
http://outdoormac.blogspot.jp/2013/05/blog-post_27.html#!/2013/05/blog-post_27.html

フジ、パナ、オリのレンズ交換型カメラが・・・ほぼ100%ミラーレスだとすると。。。
ミラーレスのシェアは、SONY、パナ、富士・・・になると思う(^^;;;(少なくともオリとフジは僅差)

XCシリーズのレンズの拡充が急がれるかもしれませんね〜?
A1/A2は、結構フジの裾野を広げてると思われるので・・・

書込番号:18523529

ナイスクチコミ!2


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2015/02/27 14:09(1年以上前)

こんにちは

#4001さん
>ミラーレスのシェアは、SONY、パナ、富士・・・になると思う(^^;;;(少なくともオリとフジは僅差)
ソニーの攻撃的な姿勢はFUJIも見習っていただきたいですね。
わたしはF30を購入したときはFUJIに大いに期待しました。そして画質に関しては凄く満足なのですが、他のところで大きく引き離されているような気がします。
今年発表のX-A2、X-Q2もなんら変わり映えしてないですし、期待していただけに残念です。

このX-T10は良いと思いますね。
良〜くマウントのところを見るとかなり小型なのでは?と思ったりもしてます。
手元のX-A1と比較してもサイズがかなりコンパクトではないかと予想されます。
厚みは変わらないと思いますが横幅がかなりコンパクト?ではないでしょうか?
高さはわかりませんけど、デザイン的にも好みですし登場が楽しみです。

書込番号:18523674

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2015/02/27 17:08(1年以上前)

ありゃ
モンスターケーブルさんのアップされてるXT-10の画像はイメージ画像だったんですね、
よく見るとこれGM5ですよね。
先ほどのコメントはなかったことにしてください(^^;;
失礼しました。

書込番号:18524038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-M1 レンズキットの満足度5

2015/03/02 00:22(1年以上前)

こんばんは

自分としてはM1を買ったばかりなので
レンズをある程度そろえてからボディの買い増しを考えることになりそうです。

おそらくはX-T1とT10は
オリンパスのE-M1とM10みたいな関係になるんでしょうかねぇ
M1クラスでEVFがつくのは嬉しいですが
防塵防滴でなかったり、EVF自体の性能が?だったり
(記事では大きさだけしか言及されていませんが)
その記事の情報だけでは
ちょっと出す意味を考えてしまいそうになる仕様ですね。

>モンスターケーブルさん
「フジはフルサイズはつくらない」というのはどこからの情報ですか?
自分は某誌で「今のAPS-C対応のレンズを揃えるのが先で
そのうえで、フルサイズよりも大きいセンサーサイズでつくっても面白いですよね」
という中の人の発言くらいしか読んだことがないのですが。。。

書込番号:18533700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2015/03/02 18:56(1年以上前)

ちょろめさん
>>「フジはフルサイズはつくらない」というのはどこからの情報ですか?

10年先とかは分からないですが、当分ないってデジカメinfoに出てましたね。
http://digicame-info.com/2014/09/post-620.html

書込番号:18535839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2015/03/03 20:50(1年以上前)

機種不明

結局 T10はこうなるのかな?

#4001さん、XCレンズもXC50mm F2.8とか、XC12-20mm F5.6とか出して欲しいですね。

書込番号:18539887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/03/04 11:30(1年以上前)

モンスターケーブルさん>
こんにちは♪

A1が結構売れたし、案外ここの掲示板でも「女性」が購入候補に挙げてるじゃないですか?

皆さんのおっしゃるとおり・・・あともう一回り小さくできればなあ〜って言うのはあります。
SONYさんのNEX系や パナさんのGF/GM系みたいに、徹底的に贅肉をそぎ落とす必要は無いと思いますけど(^^;;;
あくまでも、あのクラシックなたたずまいのままと言うか?? コンデジには無い雰囲気のまま、あと一回りだけ小さくすれば積極的におススメできるのかな??って思います♪

レンズは、どれも画質オタクみたいな奴ばかりなんで(^^;;;(^^;;;(^^;;;

XC45mmF2.8 パンケーキ(テッサータイプ)・・・とか??
やっぱり・・・XC18-200mm高倍率ズーム(LM、OIS搭載、動画対応)・・・とか??
個人的には・・・本気でA1/M1売るなら・・・沈胴式の小型ズームが1〜2本必要だと思う。
XC16-50mmも画質重視のせいか?? 鏡筒が長すぎる(^^;;;(^^;;;(^^;;;
ミラーレスの広角〜標準ズームは、鏡筒を短く設計できるはずなのに。。。

書込番号:18541940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 レンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング