『NEX6とX-M1で解像感はどちらでしょうか。』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

『NEX6とX-M1で解像感はどちらでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX6とX-M1で解像感はどちらでしょうか。

2013/09/03 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

チルトアングル付きのミラーレス機を探しているのですが出来れば APS-Cタイプで、、、
NEX6と当機種 X-M1の両機では解像感はどちらが上でしょうか
両機、お持ちの方がおいででしたら、、、

はじめ、NEX6がと思ったのですがキットレンズがお粗末なのでイヤになりました。
液晶面にルーペ付きフードを付けるので EVFは必要ありません。
6Dを使っているのですが光学ファインダーも殆ど使っていません。

書込番号:16539914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/03 13:34(1年以上前)

両機とももってませんが・・・
ある雑誌の評価だとローパスレスのX-TransCMOSセンサーの方がNEXより解像感、高感度性能ともに上だと評価されていました。
(この雑誌が発売された時にはX-M1はなかったのでX-E1とNEX-6での評価ですが)

書込番号:16539941

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/03 15:21(1年以上前)

ko-zo2さんのピンボケ写真に解像感って必要ないじゃん。  (^ー^* )

書込番号:16540199

ナイスクチコミ!29


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/09/03 21:18(1年以上前)

みなさま ありがとうございます。

解像感っと云いましても線の細い解像を望んでいます。
それはソニー機かな〜とも思いまして

違うカメラが欲しく成ると同時に機材は出来るだけ減らしたいという欲求もありまして
って言いますのは多くは管理出来ないからで、少ない機材を使いこなしたい、、、
考えが錯綜しまして申し訳ございません。

チルト式は良いと思うのですが、縦位置撮影を考えると
α77とかα99でなければダメですし、、、

軽さを求めるとか、フルサイズからの焦点距離感覚を掴むにはフォサーズが良いかな〜とも迷います。
かってながら、自分自身もっと悩んで、何も買わないか何かを購入するか決めたいと思います。




guu_cyoki_paaさん  

ピンボケの写真にとりつかれていますが、同じ人間が違うものに魅力を感じるってことあるんですよ。

書込番号:16541360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 21:35(1年以上前)

レンズとセットで考えられた方が、、、
今度出る、Eマウントの16-70はかなり良さそうですが。
また10-18のような超広角ズームはFujiには無いんですよね
(超広角ズームが必要ないのなら関係ないですが)。

ファインダが要らないのならNEX-6でなくてNEX-5xでいいのでは?
それならボディの値段もかなり違ってきますね。おぎさくの
NEX-6ボディ狙いですか?(\5000キャッシュバックで5万円切りますね)
モードダイヤルが必要なのかな。

書込番号:16541430

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/09/03 22:08(1年以上前)

あさひのあさん

どうもありがとうございます。
NEX の種類、まだよく分かっていませんので、もう少し勉強します。
板違いに成りますから止めますが、超広角ズームは欲しいですね。

書込番号:16541598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/09/04 00:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カリカリという解像ではなく、実に繊細な線の描写です。

柔らかい描写ですが、しっかり解像してると思います。

一枚一枚の葉の表情が見事に再現されていると思います。

ko-zo2さんこんばんは。

NEX6は所有していませんので、キットレンズは違いますが、同じような画質傾向だと思われるX-E1の事だけ書かせて頂きます。
最初購入したての頃は、5DUが僕の解像力の基準なのでそれと比べてイマイチだなあと感じていたのですが、
使っていくうちに現在は少し印象が変わってきています。
というのも、どうもデフォルトではシャープネスの掛かりが弱い事と、描写が柔らかい印象からシャープさを余り感じなかったという感じなのです。

キヤノンでは常にRAWで撮影しているのですが、この機種はjpegの出来が素晴らしく良い(というかRAWではフジの色が反映されない)のでX-E1はjpeg+RAWで撮影し、通常は使い慣れたDPPでX-E1のjpegをシャープネスやコントラスト調整しているのですが、DPPはX-E1のjpeg画像に対しても結構うまい具合にシャープネスを掛けてくれるようです。

僕の考える解像力とは、単に形の分離という意味ではなく情報量の豊富さを意味していますが、シャープネスを適度に掛けたX-E1の画像は、形の中にある階調を保ちつつ物の形をくっきり見せる解像とのバランスが実に見事です。

作例をUPしてみますので、一枚の葉の形の分離と、その葉の表情が再現されている様子を確認頂ければと思います。

書込番号:16542281

ナイスクチコミ!12


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/09/04 21:45(1年以上前)

森の目覚めさん ありがとうございます。

解像感って科学的評価は知りませんが、人の感じ方はマチマチのようです。
ドギツイでもなく淡い光の中でフンワカと繊細に解像されている絵を求めています。

貼って頂い写真はお上手でドギツクも無く良い絵だと思うのですが、繊細に解像しているとは思えません。

お名前の横の家のマークをクリックさせて頂きお写真拝見したのですが立派ですね。
カメラの種類も多いですがフォサーズを見直しました。
APS-Cよりセンサーは小さいからーと思っていたのですが、E-P1 / E-M5 は素晴らしくビックリしました。
それと、LUMIX G20 F1.7のレンズ、良さそうですね。
こんなの拝見するとフォサーズも選択範囲になってきて、、、

皆目どのようなカメラが良いのか分からなくなってきました。
ただ、現在の心境ではフジの Xシリーズでは無くなりました。

財政的に全く無理ですが 理想的には、ハッセル+Phase one ですね。
それに近い画像の雰囲気がソニー製カメラのような気もします。

NEX6はキットレンズ(パワーズーム)が気に入らないのですが
液晶フードも X-M1の方が収まりが良いようです。
あさひのあさんに薦めて頂いたNEX-5xなんかも調べてみたいと思います。

書込番号:16545358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/09/05 00:22(1年以上前)

>淡い光の中でフンワカと繊細に解像されている絵を求めています。

僕はX-E1の中にそれを感じるのですが、人の感じ方はホントそれぞれで面白いですね。



http://fujifilm-x.com/x-pro1/common/images/gallery/sample-images/35mm/ff_x_pro1_35_012.JPG

これは XF35mmF1.4 Rのポートレート写真ですが、完全に解像しているという画像ではないものの、柔らかさと繊細さを僕には充分に感じられるものです。これを見て僕はこのカメラを買おうと思ったくらいです。

最近のフォーサーズもかなり画質は良くなっていますが、僕には線が太く感じられフジの繊細さは無いように思います。まあこれも人それぞれの感じ方なので、ko-zo2さんが好ましいと感じれば検討されるのもよろしいかと思いますが。
最近のAPS-Cでよく解像しているなあと僕が思うのはニコンのD7100ですが、残念ながらミラーレスではないので選択肢からは外れるのでしょうねえ。なかなかカメラ選びって難しいですね。

書込番号:16546099

ナイスクチコミ!4


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/09/05 10:04(1年以上前)

今、NEX6の画像を見て来ましたが残念ながら淡い光の中でのフンワカ繊細ではありませんでした。
やっぱり、このクラスでは無理なんですかね
X-M1もNEX6も、良いモノそうでも無いモノ入り混じっているのかもです。

ソニーのレンズ板も見て来たのですが
E10~18mmF4 と DT18~135mmF3.5~5.6の組み合わせがベターだと思いました。

撮影時の液晶画面の反応は5DUと6Dの場合6Dが遥かに良いのですがNEX6は更に良いようです。
ミラーレスのキャリアはソニー、オリンパス、パナソニックに1日のチョウがあるようです。

画像自体はどっちもどっちみたいなので当分見合わせて考えます。

書込番号:16546937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 15:44(1年以上前)

ko-zo2さん、

DT18-135はAマウントのレンズなのでNEXに付けるには
マウントアダプタが必要です(NEXはEマウントです)。
ご存知でしたらすみません。

NEX-6はファインダが付いていますが、NEX-6とほぼ同時
発売のNEX-5Rはファインダがなく小型軽量になっています。
撮像センサは同一でAF速度も同じです。

NEX-6はタッチパネルではありません。

NEX-5R(または発売されたばかりのNEX-5T)はタッチパネル
で、指で液晶画面に触れたところにピントが合います。
X-M1にも同機能があります。

書込番号:16547848

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/09/05 17:38(1年以上前)

あさひのあさん  

どうもです。
>DT18-135はAマウントのレンズなのでNEXに付けるには
>マウントアダプタが必要です(NEXはEマウントです)。

知りませんでした。
でも↑のレスを書いた後、機材は出来るだけ少ない方が良いので
E10~18mmF4を付けっぱなしにして 標準代わりも良いかな〜とも思いました。
それ以外は単玉、又はEFレンズをアダプターで、、、

ファインダは使わない予定ですので、NEX-5R系でOKですね。
NEX-6のファインダーはキャノンより暗いんです(^^)
その他の性能が同じでしたらそれも良いですね。

ルーペ付き液晶フードはチルトを上げるとき
NEX-6の場合は角が引っかかりそうですが、果たしてNEX-5R系はどうでしょうか
これはお店で確かめます。

ありがとうございました。

書込番号:16548173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/05 22:04(1年以上前)

自分はPL5とNEX5Nを使っています

どちらの機種、候補の10-18共に良く解像していると感じますが繊細かというと、、??
自分もX-M1 の方が繊細かつしっかりしている印象ですが、確かに人それぞれですね

E10-18の固体差も考えられますしね
このレンズが曲者で固体差が多いようです
1本目が方ボケで調整に出したのですが、調整できない製品の様で交換されて来ました
2本目は良く解像するものの調子が悪く、基盤交換に出したら微妙な解像(流れが強い?)になって戻ってきました
商品自体は良さそうなのですが、、コスパの良さがこの辺に出てるのかもしれません

書込番号:16549196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/05 22:25(1年以上前)

ごめんなさい
途中で送ってしまいました

ネガキャンがしたかったのではなく、良い固体は抜群のコスパだと思います

もし、ハズレっぽくても落胆せずに交換含めて納得のいく物を使ってください
(自分は元々稼働率が低いので面倒でそのまま、余計使わないの悪いループに、、

書込番号:16549315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/09/05 22:42(1年以上前)

すみませんでした。
ソニーのアフターは拙いと聞いたことありますし
フジはレンズが少ないし、、、
現在、使うカメラが無いワケではありませんから
購入は当分、見合わせようかと思います。

書込番号:16549405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/09/06 22:11(1年以上前)

すれ主さん
最終結論が常に同じですねエ。
ここらでどうですか?、、、、、ためしに買ってみては、、、、、、。
高い買い物でもないのですから、、、、、。

書込番号:16552860

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/09/06 23:03(1年以上前)

踏ん切りがつかなくて、、、(>_<)

今日又、お店に行って触ってきました。
液晶はフジの方が大きく見えますね。
液晶フードを合わせるのもX-M1の方がシックリ。

その後、掲示板で調べるやらしますと、
理想とする画質では無いにせよ手が届く範囲ではベターかな〜と思うようになりました。

広角ズームが無いのは残念ですが、
どうしても欲しかったら、それだけ別のカメラで、、、
NEX5Rとかオリンパスのペン(これはレンズが豊富ですから)とかに
小型だから、それも良いかな〜なんて思うようになりました。

5DMUと6Dを使っていますが、実際に撮影に出掛けるときは2台は重くて面倒です。
なので5DMUを売ってX-M1+16~50mm の購入資金にしようかと思います。

何日かかかると思いますが購入しましたらご報告に上がります(^^)

書込番号:16553129

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/09/08 11:41(1年以上前)

みなさま お騒がせして済みませんでした。
さんざん迷ったあげく 交換レンズの豊富さから
オリンパスの E-PL5 + (14~42mm - 40~150mm )にしました。

画質は フルサイズとAPS-Cが殆ど分からないように
APS-Cとフォサーズの違いも、あまり分から無かったです。
お気を悪くなさらないよう、お願いします。

書込番号:16558709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング