『DMC-GX7の後継機種を期待したい ♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

DMC-GX7の後継機種を期待したい ♪

2014/09/28 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 
当機種
当機種
当機種
当機種

さあ、登山開始で〜す

あえて、逆光にチャレンジして、やや失敗した〜

紅葉らしさを表現したいのだが・・・ムムッ

旭岳頂上付近には湖があるんです!


DMC-GX7の後継機種を期待したいです。

ファインダー小さいですが慣れれば、それほど気にはしません
小型軽量というのが最大の武器で、
軽登山やトレッキング時の撮影で威力を発揮します。
で、その際に撮影した写真をUPします。
場所は、日本一早い紅葉でおなじみの旭岳です。

後継機種はもう出ないのかなぁ〜
ちょっと、がっかり

改めて、DMC-GX7の良さをアピールしたいです。
結果、DMC-GX8とか、ナントカ、発売したりして・・・

書込番号:17992179

ナイスクチコミ!5


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/28 19:07(1年以上前)

私も期待しています♪

使いやすいですよね、ほんと(^^)

書込番号:17992246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/28 19:58(1年以上前)

GM1の後継機になるGM5が発表されましたが、EVFも付いてるのでGM1も並行販売するようですね。GF6とG6を統合してとか噂があるのでGX7の後継機もその統合に併せてどうなるかまだ不透明かもしれません。
現状最軽量・コンパクト機=GM1、GM5 中型機(レンジファインダー型)=GX7 上級機=GH4の3ラインかと思いますがGM5にもGX7のそれよりは劣るもののEVFを付けてきたのでどのようなラインアップにしていくのかですね。

御岳山が噴火して大変な事になっているので、登山の際はご注意を*_*;。 

書込番号:17992465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2014/09/28 20:07(1年以上前)

そういえば、旭岳もまさに、今、モクモクと煙を出していました。
LUMIX GM5 は、小さすぎてやや操作しにくい予感が・・・
とりあえず、試写してみたいです

書込番号:17992505

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5933件Goodアンサー獲得:192件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2014/10/03 20:48(1年以上前)

スマホの画質向上が目覚しいので、GFシリーズはなくなるのでは?
でもGXシリーズは残りそう。
GX8は4K(60p?)と空間認識AFは確実でしょう。

書込番号:18010152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/05 08:28(1年以上前)

ながくんさんおはようございます。

GX7後継機には自分もすごく楽しみにしております。

自分もGX7にはとても満足しており、特に不満はないのですが後継機に期待するき機能や変更は・・・
・防塵、防滴設計。
・手ぶれ補正の強化、動画での手振れ補正機能を追加。
・バッテリーとSDカードのスロットを別に。
・動画の記憶形式MOVを追加(個人的にはAVCHDはいらない)
・ビットレートをGH3と同レベルに。
・4Kはいらない。
・新開発センサーで画像処理性能アップ。(高感度、ノイズ、ダイナミックレンジ)
と言うような感じです(^^)

まぁ〜まずないでしょうが、別売りで専用のジンバル(SALFISH-SF1のような)が発売されたらサイコー。

書込番号:18015639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/05 09:57(1年以上前)

>GX7後継機には自分もすごく楽しみにしております。

2015年予定ですね!同じくです。

>・防塵、防滴設計。

防塵防滴で同じサイズ・重量か、防塵防滴無しでより軽量化がいいです。

>・手ぶれ補正の強化、動画での手振れ補正機能を追加。

パナソニックのレンズはAF性能や手ぶれ補正など動画に最適化な設計されてますので、わざわざコンニャク化のリスクがあるボディ側に動画の手ぶれ補正をつけないと思います。

>・バッテリーとSDカードのスロットを別に。

ボディが大きくならなければ。

>・動画の記憶形式MOVを追加(個人的にはAVCHDはいらない)

AVCHDの否定はBlu-rayレコーダーの否定になるので、今のところはパナソニックやソニーがAVCHDを外すことは無いですね。凝った編集しないでレコーダーに取り込んでダビングするだけのユーザーは多いですからなおさら。


改めて考えてみてもGX7は完成度が非常に高いので、大きな変更って望むところがあまりないです。グリップ力や操作性を犠牲にしない程度によりコンパクト化するくらいですかね。

書込番号:18015954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/06 17:30(1年以上前)

GM1,GM5はシャッターユニットが独特で、1/500秒より速いシャッター速度では電子シャッターのみになるのが、個人的には気がかりです。フリッカーやローリングシャッター歪みが……

望遠や単焦点を使うのでなければ、GX7後継はLX100で良いのではないかと、ふつふつと物欲魔人さまが近寄って……


こちこちっすさん
GH4のファームアップで導入された「4Kフォト」「マーカー機能」があると、特に動き物の撮影の認識が変わりますよ〜
なにせ毎秒30コマ連写が無制限ですから、「シャッターチャンス? なにそれ?」の世界ですから。
将来的には4K60pとか行っちゃうんでしょうねぇ。

書込番号:18021531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2014/10/06 22:45(1年以上前)

みなさん、こんばんは

レスが遅れてすみません。
仕事で各地を回っておりまして
ROMオンリーでした。
本日、やっと帰宅してレスしております。

こちこちっすさん どうも〜
そうですね〜
自分は、バッテリー容量をUPしてほしいですね。
あと、高感度をもっと強くしてほしいです。
(天体撮影には必須)
あと、撮影後のクリエィティブフィルター操作が可能になればベストです。


そういえば、昔から噂されている
パナのグローバルシャッターはどうなったのでしょうか?


書込番号:18022760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/07 06:00(1年以上前)

めんたーさん
ボディー側での手ぶれ補正はコンニャク化のリスクがあるんですね、知りませんでした。AVCHDのユーザー多い事の知りませんでした。確かに完成度が高いですね、コンニャクとCRYSTANIAさんの書き込みで思い出しましたが電子シャッターをもう少し使えるようにしていただきたいですね。

CRYSTANIAさん
なるほど、確かに静止画への切り取りには使えそうですね、4K興味が出てきました。
このスレとは別に書き込みしたいと思います。

ながくんさん
バッテリー!!
忘れてました、動画を撮っているとすぐなくなりますよね〜予備で2つ買っちゃいました。
サイズはそのままで容量アップしてほしいですね。

書込番号:18023571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2014/10/09 20:04(1年以上前)

こちこちっすさん、こんばんは

バッテリー容量UPですよね〜
あと、パナは、バッテリー規格を
コロコロ変更するので不便です。
いかんせん、機種間で
使いまわしができません!!

書込番号:18032855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング