『4万円のGX7か2.5万円のGF7か?(ボディのみ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『4万円のGX7か2.5万円のGF7か?(ボディのみ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:29件

オークション相場(ボディ)で4万円のGX7か2.5万円のGF7か迷って、携帯性が良いのとFHD60pの動画撮影性能がそれ程変わらないかなと思ってGF7を購入しました
が、性能差ってどれほどあるのでしょうか?

FZ1000も所有してるのでがっつり撮りたいときはFZ1000、小旅行時や軽く撮る時はGF7(14ー42mm電動ズーム)で撮影します

書込番号:18898819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/22 23:58(1年以上前)

>携帯性が良いのとFHD60pの動画撮影性能がそれ程変わらないかなと思ってGF7を購入しました

そう思って納得の上でGF7を買ったんですよね。
でしたら、細かいことは気にしないでGF7で撮影を楽しみましょ。

書込番号:18898919

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/23 00:14(1年以上前)

こんばんわ。


私が気になるGX7の優位点は

・1/8000秒メカシャッター
・高精細チルトEVFファインダー
・手ぶれ補正内蔵
・マグネシウム合金製ボディ・ホールドしやすいグリップ
・ひょっとしたら高感度が少し強い?オートホワイトバランスがあまりバカじゃない?

ぐらいです。

書込番号:18898966

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2015/06/23 00:20(1年以上前)

まるるうさん

こんばんは 

FZ1000との使い分けで携帯性とコスパで納得して購入して撮影にも満足してますが、何かGX7が気になるんですよね 笑

Gf7は性能の割にボディ単品(オークション)での値段が安く良い機種だとおもうのですが

書込番号:18898984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/06/23 00:38(1年以上前)

nuttsさん

GX7の優位性はやっぱりそこですよね

写真性能は旧機種のGF5で満足してましたし、ファインダー無しでok、手ぶれ補正内臓は動画撮影時無効なので、やはり動画性能はそれ程変わらないかな

gf5のFHD30pはカクカクでイマイチでしたので買い換えた理由が動画性能の向上でした

GF7が人気無さそうで少し不安になってきたので書き込んでしまいました

書込番号:18899028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/23 00:51(1年以上前)

あ!よく読んだら動画のことでしたよね、失礼しました。

それにしてもGF7いつのまにやらすでにオクでキットバラしが2.5万くらいなんですね。

安く買えて良かったですね。

書込番号:18899058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/23 07:33(1年以上前)

メリット優先さん おはようございます。

購入されてから迷った機種のことを考えると余分な出費となってしまい幸せになれないと思います。

あなたが考えて購入された機種と大差なく安価に購入できてラッキーと思われた方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000009613

書込番号:18899452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/06/23 08:36(1年以上前)

皆様

おはようございます 短い間に沢山の意見ありがとうございます

解っちゃいるけど
隣の芝生のほ方が!
逃がした魚の方が!
フラッグシップ機の看板が!

先週、天気が悪くうまく試し撮り出来なかったものでつい すいません

いつのまにかLUMIX G X VARIO PZ 45-175mmのレンズがヤフオクで18000円まで下がってきてるのでボーナスでたらついついポチリ改め入札してしまいそうで・・・
そしたら望遠担当のFZ1000との棲み分けは・・・

カメラは買う前も後もグダグダ悩む時間も楽しいですね

書込番号:18899604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/06/23 08:41(1年以上前)

DMC-GF7 一応、レビューしてみました。
http://review.kakaku.com/review/K0000734778/ReviewCD=830128/#tab
動画機能は、私もGX7と変わりないかなという感じがします。

>GF7が人気無さそうで少し不安になってきたので書き込んでしまいました

現在、GM1もGF6も3万円台なので、人気(ココのクチコミとレビューが増える)になるのは、もうちょっと先かな。

書込番号:18899618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/23 08:51(1年以上前)

メリット優先さん こんにちは

>性能差ってどれほどあるのでしょうか?

自分はGX7使っていますが ボディ内手ぶれ防止が付いた事が 1番大きい気がします。
後は 細かい所ですが フロントとリアのコマンドダイヤルも 便利で 露出補正したい時も楽に出来便利です。

でも違いは 操作性で 動画に対しては 極端な差は出ないと思います。

書込番号:18899639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/23 09:47(1年以上前)

ファインダー(EVF)が不要ならGF7でいいのではないでしょうか。エンジョイ・GF7!

書込番号:18899780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/06/23 12:23(1年以上前)

皆様ありがとうございました

やっぱりGX7の動画性能と同等で携帯性が良く
いいカメラを購入できたとエンジョイします!

GX7の次期機種が4k60P対応になって価格が5万円切るまで大事に使いたいと思います
何年先かな・・・ 5年かな?

書込番号:18900106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/06/23 16:44(1年以上前)

>GX7の次期機種が4k60P対応になって価格が5万円切るまで大事に使いたいと思います
 何年先かな・・・ 5年かな?

5年後には東京オリンピックで動画の「4K60P」は魅力的で5万円は切らないかも???

書込番号:18900651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/06/23 17:26(1年以上前)

5年後には動画目的で子供にカメラ向けたらウザがられるかも・・・

8k60pの孫誕生の時まで我慢かも (笑)

書込番号:18900728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング