『ノイズについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズについて。

2014/01/21 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

GX1 EOS M2 5D3 7Dを持っています。

GX1は好条件にはカリッと派手な絵が出てきて結構満足なのですが高感度時にはがっかりします。

みなさんの書き込みをみているとGX1よりかなり良くなっているみたいですね。

そこでスバリEOSM2と比べてどうでしょう?
APSCに追いつくくらいにはなったのでしょうか?
もし、追いついてきたならば、mとGX1から置き換えようとおもいます。

mの絵はすきなのですが、カメラが鈍くてイライラで、GX1がマシですがそれでもイマイチ。
ノイズと反応が良くなっていれば良いのですが。。。

お使いの方よろしくお願いします。

書込番号:17098300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/01/21 22:51(1年以上前)

こんばんは、GX1とGX7使ってます。APSCとの比較はわかりませんが、GX7のISO6400はGX1のISO3200よりもきれいですよ。

書込番号:17098381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2014/01/22 00:06(1年以上前)


楽しくやろうよさん

ありがとうございます。
GX1では800でも不満ですが、約2段くらいの差があるならGX7の3200と同等でしょうか。
M2の3200がギリギリ許容範囲なので少し期待がもてそうです。

そして、GX1は連写の時のブラックアウトが長いのですが、GX7は良くなってますでしょうか?
最低M2くらいになればよいのですが。

書込番号:17098731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/22 07:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/01/22 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GX7に望遠ズームPZ45-175mmでISO800

GX7にGX1のキットレンズPZ14-42mmでISO3200

GX7にGX1のキットレンズPZ14-42mmでISO800

GX7とそのキットレンズ新20mmでISO800

m.a.yさん、こんにちは。

ブラックアウトはGX1と比べてみたら見てわかるくらいに早くなってましたよ。でもゼロではないですし、コンマ何秒の世界なのでそれでm.a.yさんが満足できる速さかどうか・・・。

高感度はレンズや状況によって印象が変わると思いますので写真を載せてみました。
↓にも今まで私が載せたGX7の高感度例がありますので素人写真ですが参考になれば(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009613/SortID=16707483/ImageID=1701380/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=17080175/#17082210

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16985278/#17006722

書込番号:17100135

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/22 14:08(1年以上前)

こちらで比較されればよいかと思います。
左上にGX7を選択、その他に比較多使用機種を選択し、
上の画像の枠を動かすとそれぞれの機種で撮った場合の拡大画像が見れます。

EOS M、GX1は登録されていませんので、100D(kiss X7)、GF6で代用。
RAWで比較するとGX7のノイズはキヤノンよりも少ないです。もちろんGF6よりも。

書込番号:17100175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2014/01/22 16:04(1年以上前)


じじかめさん

ありがとうございます。

書込番号:17100435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2014/01/22 16:10(1年以上前)


楽しくやろうよさん

再びありがとうございます。

すごくよくなってますね。キヤノンのAPSCといい勝負なきがしました。

ちょっと前向きに検討しようと思いました^_^
目からウロコです。

書込番号:17100447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2014/01/22 16:13(1年以上前)


kanikumaさん

ありがとうございます。
思ってたよりもかなりいいみたいで今度の休みでもキタムラにSD持って行こうと思います。
期待大ですね。

書込番号:17100458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/01/22 20:36(1年以上前)

m.a.yさん、お役に立てたようでよかったです。先ほど載せた写真はすべてAモードでJpeg撮って出し、多少NR強め(+1〜3)にしてるかもしれません。店舗でいろいろ試してみてください!

書込番号:17101200

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5938件Goodアンサー獲得:192件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2014/01/23 00:26(1年以上前)

こちらのブログを見たらGH3とノイズは同じくらいですが、画質に関しては
GH3のほうがかなり良いらしいです。
http://cherrygoya2.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/gh3gx7-3cb1.html
やはりパナソニックのセンサーよりSONYのセンサーのほうが優れているようです。
EOSM2と較べてもノイズなど含めた総合的な画質で明らかに差があるのではないでしょうか。

書込番号:17102305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/01/23 01:08(1年以上前)

taka0730さん、このブログ記事は以前に私も見ましたが背景の様子が違いますから撮影時期や光の当たり方、強弱も異なると思われるので、検証方法がイマイチですよね。ワンちゃんの像自体もGX7の撮影時には塗装が剥げてきてません?経年劣化によっても色が落ちてるようにも見えます。

それに掲載写真はトリミングだけで撮影環境やピント位置など全体像が見えないですし、情報が多いというよりもGH3の方が色が濃いだけに見えます。それにJPEG撮ってだしなのか、フォトスタイルは?NRの調整は?RAWではどうか?あとワまた、ダイナミックレンジが広がることでもこのような一見色が薄くなったように見えたりもしますね。

ご本人も最後のコメントで露出が・・・とも言ってますしね。あまり検証としては参考にはならないでしょう。

書込番号:17102415

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5938件Goodアンサー獲得:192件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2014/01/23 01:27(1年以上前)

そうなんですね。単純に比較した結果ではないのですね。

書込番号:17102451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/01/23 02:16(1年以上前)

解決済みですが、遅い時間に気になったので^^
GH3とGX7を所有しています。GX7のイベントの時にプロからも
話がありましたが、露出が明るめに撮れる傾向にあります。
ブログの犬の置物の写真も、GX7の方が明るめに撮れています。
そのせいで締りがないように見えることがあります^^
私の実験では、高感度は半段くらいGX7の方がいい様に思っています。

なお、GH3に比べGX7が圧倒的に優れているところがあります。
それは高感度時の処理・保存スピードです。GX7は全くストレスがあり
ません。GH3はモタモタして時間がかかります。画像エンジンはやはり
新しい方がいいですね。

書込番号:17102513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/01/23 10:43(1年以上前)

皆さん、こんにちは。通勤中にこの方の他の記事を読んでたらいろいろわかりました。おそらくRAWでカメラ設定のままカメラ同梱のSILKYPIXで現像、WBはオートでしょう。その後条件が違いすぎたとか、そんなに目くじら立てるほどではなかったとか書かれていますので、マイクロフォーサーズカテゴリの記事を読んでみてください。


GH3で撮ったときは冬の小雨の中だそうです。GX7は秋のおそらく晴れで被写体の後ろには光がありますからこれはいくら絞りのみ同じに合わせても条件が違い過ぎですね。このウェルカムワンコも似たようなのがウチにもあるのですが、たぶん外置で風雨にさらされて色落ちするので画質の比較には適さないでしょう。やはり室内で光の条件から揃えていかないと・・・と言っても私はそこまで画質比較は気にならない性質なんですけどね。自分でいろいろ写真を見て撮って判断すればよいかなと。

それにしてもこのブログの方、カメラをいろいろお持ちのようでうらやましいです(笑)

ひかり屋本舗さん、やっぱり露出の差もあるんですね。処理スピードなどはGH3の方が速いのかと思ってましたが違うんですね〜。参考になります。GH3は個人的に見た目とかグリップの質感とか好きです。でもスレ主さんはサブ機をお探しということですから、高感度や処理スピードで上回るならやはるGX7の方が良さそうですね。

書込番号:17103194

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2014/01/23 12:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ノイズは明るい時より暗い時、色も暗めの時が出やすくなります。

ですので、同じ条件で無いと比べられません。

しかし、単純にGX1よりはかなり良くなっているので使って見たくなりました。

GH3も良いのですが小型でないなら70Dを買うので今回はあくまでもさぶということでした。

高いので落ち着くまではまつかもですがすごく楽しみになりました。
ありがとうございました^_^

書込番号:17103493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング