『d5300 d5200 d3300 d3200で迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『d5300 d5200 d3300 d3200で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

標準

d5300 d5200 d3300 d3200で迷っています

2014/01/12 05:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:4件

d5100からの買い替えです。d5300を買おうとしたが高いので、以下4機種で迷っています。暗いところでの画質を比較したサイトなどありますか?以前海外サイトで画像を掲載していたサイトを見つけたのですが、見当たりません。無くなったのでしょうか?

D5300 18-140 VR レンズキット \94,800 新レンズは重いし高いしちょっと今はかいどきではなさそう・・・
D5200 18-55 VR レンズキット \48,400  やはり安くなったd5200が買いでしょうか?
D3300 18-55 VRII レンズキット \67,319  まだまだ高いですがd5200より画質が良いのでしょうか?
D3200 18-55 VR レンズキット \38,980   めちゃくちゃ安いですがd5200との比較はどうですか?

書込番号:17062372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/12 06:12(1年以上前)

お手持ちのレンズが活用可能なら、ボディーのみの買い換えで、いいかと思います。

レンズキットを候補としているのは、何か理由があるのですか?

D5300とD3300の新しいキットレンズは魅力的ですが…

書込番号:17062414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/12 06:15(1年以上前)

レンズはオートフォーカスの調子が悪いので、一緒に買い替えを希望しています。

以下を見ると、やはりd5200の方がが高いのでd3200より画質がよさそうですね

・d5200
http://www.monox.jp/digitalcamera-sp-nikon-d5200-04.html
・d3200
http://www.monox.jp/digitalcamera_sp_nikond3200_04.html

書込番号:17062418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/12 06:17(1年以上前)

新しいカメラに高感度性能を求めるなら、そのお金で明るいレンズを買った方がいいように思います。
買い換えするならD5300が良さそうですが・・・

書込番号:17062422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/01/12 06:22(1年以上前)

お早うございます。

ずばり、高感度の画質有意差は例えばシャッタ速度で倍(1EV)も違いません。
バリアングル不要でしたら、買いはD3200ですが、そろそろ流通在庫が切れて高い方へ行きつつあります。

ところで、D7100とかなら更新メリットはありますが、
D5100からご提案のいずれに更新しても、大きな体感メリットは???

あとは、これですか?
http://www.dpreview.com/reviews/studio-compare

書込番号:17062429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/12 06:41(1年以上前)

アナスチグマート さんやうさらネットさんのおっしゃるとおりかと思います。

シグマやタムロンのF2.8やシグマのF2.8-4のズームを候補として、検討してみては、如何でしょうか?

いずれを選択しても、D5100のキットレンズから、シャッタースピードで、1段から2段程度、今より、早く出来ます。

書込番号:17062463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/01/12 07:14(1年以上前)

機種不明

左:D5100 右:D5300

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらでD5100とD5300のISO3200を比較してみました。
D5100でも問題ないと思います。
シグマ17-50F2.8に替えると、シャッター速度が速くなります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511943_K0000125658

書込番号:17062502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/12 07:36(1年以上前)

シグマ17-50F2.8 良さそうなレンズですね。
でも重さが・・・200g増加というのは無視できない変化です。
1日に500枚ぐらいは撮るのでできるだけ軽い方がいいのです。
明るいのはよいことですが昼間の撮影が多いですし・・。

書込番号:17062551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/12 07:44(1年以上前)

>パンチ伊藤2さん
>昼間の撮影が多いですし・・。
ということは高感度性能は特に気にしないということでしょうかね。

であればD3300のレンズキットが軽くてよいかと思います。
画質はD5300と同等だと思いますから、選択としては悪くないと思いますよ。

書込番号:17062565

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2014/01/12 07:56(1年以上前)

おはようございます。ニコンユーザーです。
候補のなかでできるだけ軽いほうがよいなら、D3200かD3300となります。

キットのレンズも新しくなって、数値上は特性などが良くなっているようなので、画質は期待できるかもです。

急な高画素化により画質を求める向きには、従来のレンズでは無理がきていたようですね。

以前はモデルごとに画質が異なっていたのがニコン 機の特長のようなものでしたが、D5200/D3200は変わらないと認識しています。
ただ狙える?なら、レンズも更新されたD3300が良い気がします。

書込番号:17062591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/12 08:02(1年以上前)

ご希望の条件だとD3300のキット一択ですね。新しいレンズは微妙に軽いですが
性能がかなり良くなっているようなので。そりゃあローパスレスにしたら足を
引っ張らないようなレンズを合わせないとダメですしね。

書込番号:17062601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/12 08:30(1年以上前)

D3200(LPFあり) と 18−55mmVRU の組み合わせに興味あります。
D3300(LPFレス)レンズキット とドッチが良いかな?
合計金額は近いけど、高感度以外での画質の差ってどれくらいのものだろ?
ニコンのAWBは新しいものほど安定してきているから、たぶんD3300の方が扱い易いのかも。
それと ファインダー倍率0.85倍で、D5100(更にD5300)よりも見易くなってるだろうね。

書込番号:17062647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/12 09:01(1年以上前)

d3300は軽いんですね。しかしまだ高い。。。。
液晶の向きを変えたりはできないんですね。
まあ向きを変えられる機能はあまり使いませんが・・・。

書込番号:17062720

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/12 10:13(1年以上前)

こんにちは
D5100をお持ちなのですから、その後継機の方が良いです。
D5200!
出来れば、D5300 。

書込番号:17062915

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/01/12 10:20(1年以上前)

パンチ伊藤2さん こんにちは

D5100から 下位機種のD3000シリーズにすると 不満も出てくる可能性がありますので D5000番台が良いと思います。

D5000番台でも 予算出すことが出来るのでしたら D5300が良いと思いますし 予算がきついのでしたらD5200でいいと思いますよ。

書込番号:17062947

ナイスクチコミ!1


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2014/01/12 11:02(1年以上前)

パンチ伊藤2さん こんにちは

D3200で一眼レフデビューして、その画質に驚き、はまりまくって、現在はD7100とD5300の両方を保有しています。

画質を決定づける3大要素は、

1)レンズ
2)センサー
3)画像処理エンジン

とよく言われていますが、D3300とD5300はこの3要素が全て新しくなっていますので、画質重視ならお勧めはD3300かD5300のどちらかかと思います。

D3300 新画像処理エンジンExpeed4、ローパスレス新センサー、新しいキットレンズ18−55mmVR2
D5300 新画像処理エンジンExpeed4、ローパスレス新センサー、新しいキットレンズ18−140mmVR

とくに、D3300に付属される新しいキットレンズは、MTF曲線とよばれるグラフでみる性能は非常に良さそうなので、レンズも一緒に購入されるのであればこのD3300キットレンズがお勧めかと思います。私はもともとD3200を使っていましたが、D3300と操作性や機能が似ていると考えると、普通に子供撮りをしたり景色撮りするには十分だとは思います。

D3300がどうしても高い場合は、D3200かD5200になると思います。
この2機種(D3200とD5200)の「画質」はほとんど変わりませんので、画質だけで選ぶのであれば安いD3200になると思います。D3200とD5200の大きな違いは、バリアングル液晶があるかないか、それとフォーカスポイントがD3200は11点、D5200は39点という点と思います。それに加えて細かい機能はD5200の方が上ですので、その辺が欲しいかどうか、だと思います。

D5100の操作性に慣れておられるのであれば、D5200の方がいいかもしれません。ただ、D5100からD5200にするのであれば、レンズだけの更新でもいいようにも思います。

あとは実際にお店で触ってみて、シャッター音とか操作性、フィーリングとかをいろいろと確認してみてください!

それでは、良いお買いものと良いフォトライフを!!(^^)

書込番号:17063086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/01/12 13:21(1年以上前)

軽さを重視するなら、D3300ですね!
D5100の買い換えなら、ローパスレス機種の
D3300の方が、今買うなら魅力ありますね!

書込番号:17063501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:123件

2014/01/12 13:32(1年以上前)

パンチ伊藤2さん

>レンズはオートフォーカスの調子が悪い

試しに、修理見積もり f^^;

等倍とかでの画質比較でもしない限り、D5100と大きく変わるとは思えません(Wi-Fi GPS除く)。
D5100を持っていないので、あくまでも、いい加減な推測ですが・・・。
ただし、

>1日に500枚ぐらいは撮る

を連日繰り返しているようだと、全体的にガタが来ているかも知れませんね。

D3000系は機能が少なくなっていますから、D3200のマニュアルで良いと思いますので、
普段行っている操作・設定が可能か、確認する必要が有るでしょう。個人的には、
メインで使用するカメラを下位機種にリプレースするのは、怖いと思います。

書込番号:17063536

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2014/01/12 13:49(1年以上前)

なぜ買い替えを考えたかで
購入する機種も違ってくるかと。
ボディが問題ないのであれば、
レンズに投資した方が良いかと思います。

書込番号:17063586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/01/12 16:49(1年以上前)

どれもそれ程描写性能に差は無いと思われますので、
2.8万円くらいで買えるD3200が良いと思います。

新しい18-55mmのレンズは性能が高そうですし、
レンズごと買い換えならD3300キットが割安感ありますね。
(レンズ単品で3万円ですのでD3300も3.5万円の計算になります)

書込番号:17064056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/13 04:27(1年以上前)

パンチ伊藤2さん

流れの中でレンズの重さが出てきていますが、D5100 + A16N II (950g)で無理だとすると、
それを越えるD5300 + 18-140mm VR (970g)は候補から外れます。現状では金額からも?
残り3つの選択から自分が優先したいものを単純に考えればよいのではないでしょうか。

D5100 18-55 VR レンズキット (775g)を基準としたとき
・D5200のキットだと画質が上がり(Expeed2→3分)ほぼ現状と変わらない操作感。
 AFポイント増えるなど、より細かく設定できるように。現状でかなりお買い得
・D3300のキットだと画質が上がり(Expeed2→4分) 170gも軽くなるが
 操作感が変わりおおざっぱな設定に。現状で最高値でまだまだ下がる
・D3200のキットだと画質が上がり(Expeed2→3分) 55g軽くなるが
 操作感が変わりおおざっぱな設定に。現状でかなりお買い得だし最安値

と思ったら、現状だとD3300も高いと感じてるようですね。僕もですが。
そうなるとすぐ買いたいなら、今の流れだとD5200かD3200になりますね。

しかしこのお薦めだけで幸せになれるのかしら?これに重さの点を考えてみます。
僕はD3100 (455g)にキットレンズ・A16N II含め265〜510gの数種のレンズを使ってますが、
確かにキットレンズ(720g)とA16N II (895g)では全く違うカメラに仕上がりますね。
特に最近は900g台で使っていますので、キットレンズだと軽すぎると感じれるようにはなりました。
というか、キットレンズがそこそこ優秀なくせに軽く出来上がりすぎてるんです。。。

ここでD5100を使わないのを可哀想と思い、画質の向上も大差ないと考え軽さを優先させるなら、
新しい標準ズームだけ導入すればいいと思います。70g軽くなります。
とりあえずAF不調をなるべく安く解消なら、程度のいい中古旧標準ズームでいいのかも。
一方で思うのは、元々どのような理由でD5100をお選びになったかは定かではありませんが、
重さの限界が今くらいの設定だと、キット標準ズーム以外、選べるレンズがほぼないんです。
それだと、レンズ変えてなんぼのデジ一眼持ってる意味があんまりないような気が。。。

そこで僕のお薦めですが、いっそのことニコンデジ一眼はあきらめるというのはどうでしょう?
たくさんレンズ買ってしまった!とかでもなさそうなので被害は小さそうですし。
とはいえD5100のレンズ交換なしの組み合わせは、完成させておいた方がよいと思いますけど。
で、他マウントに移行する件ですが
1マウントはD5100の画素数・センサーサイズを超えませんから、ニコンだと絶望的です。
現状の画質を維持し、より重いレンズを軽く仕上げて使うなら、デジ一眼だとX7しかない。
あるいは妥協してマイクロフォーサーズのミラーレスとかならかなり軽く仕上がるかしら。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=2&pdf_Spec201=1600-&pdf_Spec303=-400
決して茶化してはいません。軽さ・小ささ・安く済ます・ムダな出費をしないを優先しつつ、
なるべく高画質をと考えたら、この流れが健全かと思うからです。当然僕も狙っています。
さらにもう少し画質を妥協できるならいっそコンデジにすると
飛躍的に軽くなるばかりでなく、余計な追加出費は完全に抑えられますよね。

僕はある程度レンズ買ったりしたのと急いでないのとで、来年D3300レンズキットに行きますw

書込番号:17066224

ナイスクチコミ!2


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/15 11:14(1年以上前)

AFの良さなどを考えるとD5300一択かなあ
重くはなるけど18-140はかなりの名玉だし。
望遠が後で欲しくなっても2本体制というのは辛いよ

D3300はありえない。デザインが終わってる。D3200のほうがはるかに良いデザインだった。

D5300はデザインもいいし、5コマ毎秒だし、60fpsで撮影できるし、18−140もついてるし
身近な人が迷っていたら私はD5300を薦めます

書込番号:17074712

ナイスクチコミ!1


dekolishさん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/15 23:33(1年以上前)

おい某記者が5300褒めてるぞ(笑
つことは3300が正解なんじゃないか

書込番号:17077126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/15 23:36(1年以上前)

ところで 某さん D5300は買ったの?
ずいぶん 気に入っていたみたいだけど...

書込番号:17077131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/01/22 23:50(1年以上前)

みなさまありがとうございます。しっかり読んでいます。空いている時間にすべて返していこうと思います。カメラは金曜日に買います。SDカードは32と16を1枚ずつ買おうとしていましたが、どうやら16と8×3枚のほうが良い気がしてきました。もしくは2枚ずつ。皆様、ありがとうございます。

書込番号:17102164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング