『GM1 2013年日本の歴史的カメラに選ばれる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『GM1 2013年日本の歴史的カメラに選ばれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

GM1 2013年日本の歴史的カメラに選ばれる

2013/12/18 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 Michaelsonさん
クチコミ投稿数:84件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

皆さん、すでにご存知かもと思いますが、GM1が今年度の日本の歴史
的カメラに選定されたそうです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131217_628003.html

10機種の内ソニーが四機種、ただしレンズカメラ二機種、α7が二
機種でそれぞれセンサーは違うものの、類似性が高いこの二機種が
同時に選定されるのは、よく分かりません。

メーカーでいえば、オリンパス、シグマ、カシオはなし、という結
果です。

皆さん、この結果どう思います?

書込番号:16969286

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/18 00:39(1年以上前)

これは「売れ行き」ではなくて、新機軸の技術などを搭載していることや、新しい分野の創出をした
場合に送られるものですよ? シグマのFOVEOM系コンパクトが受賞されるならMerrillになる前の機種で選定
されていると思いますし、富士フイルムのXシリーズなら、ハイブリッドファインダーを搭載したX Pro1なら
わかりますが、後から出てきたXシリーズは下位機種や廉価・通常の更新機種です。
オリンパスについても、単にE-M5に像面位相差AFを搭載した上位機種と言うだけで、別段新技術は使われて
おりませんよ。

ただ、α7/7Rはほんと1機種として認定で良いと思いますが(笑)

話題になっているかはともかく、EOS70DのハイブリッドCMOSセンサーはこれからの像面位相差・コントラスト
AFの橋渡しをしていく凄い技術です。像面位相差AFの他社のモノはセンサーの場所を増やせば増やすほど画素
欠損していくのに対して、全面2000万画素を像面位相差AFの情報として使えるのは、今後大きな発展性がみこ
めます。

K-3もミラーレスの陰に隠れていますが、ローパスフィルダーの代わりになる新しい技術が搭載されており、
これはローパスレスとモアレ軽減をソフト処理以外で解決する画期的なアイディアではあります。

あと、360度全周囲カメラとスマホ対応のレンズカメラは、話題性と新しい分野の開拓でしょうね。

あと、GM1こそが元々、μフォーサーズが目指していたコンデジとレンズ交換カメラの融合だと思いますよ。
ペンタックスQのような小型化は簡単ですが、フォーサーズセンサーのままここまで小型化、しかもほとんど
GX7と変わらない画質・機能を持たされております。EVFやバリアングル液晶は無理にしても、ストロボ搭載、
Wi-Fi対応、シャッターもアクロバティックな方法で実現しており、それでいて質感・操作性も考えられてお
り、「ミラーレス=安売り」というものから脱却できる機種だと思いますよ。

書込番号:16969333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/18 07:48(1年以上前)

でもまあシャッターの機構に関しては未来のない技術だなああ

究極のシャッターであるグローバルシャッターの搭載も間近でしょうからね…

小型軽量でかつ質感の高いGM1の魅力は変わらないけども♪
小型軽量だけどもひたすら安っぽかったGF3,5とは大違い(笑)

書込番号:16969827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/18 07:57(1年以上前)

おなじ種類のカメラは、どちらかに纏めたほうが良かったと思います。

書込番号:16969850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/18 08:37(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>でもまあシャッターの機構に関しては未来のない技術だなああ

現時点の技術で出来る限りのことをしてくれた、という意味では評価できるのではないでしょうか 。

個人的にはですが、スローシャッター時のメカシャッターは必要不可欠です。
動きものを多く撮るので電子シャッターのみだったら購入を見送っていたと思います。

ただ、グローバルシャッターは待ち遠しい限りですね。

書込番号:16969940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/18 08:48(1年以上前)

>現時点の技術で出来る限りのことをしてくれた、という意味では評価できるのではないでしょうか 。

評価はもちろんしますけども
風前の灯の技術で歴史的か…って感じですねええ

もっと早く小型軽量重視してほしかったかな

書込番号:16969967

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/18 13:09(1年以上前)

グローバルシャッターは画質が悪いと、どこかのサイトで見ましたよ。
画質的に満足できる一眼用のグローバルシャッターはまだ時間がかかるのでは
ないでしょうか。

書込番号:16970631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/18 17:19(1年以上前)

何が違うの? バカらし……
「ソニーα7。35ミリ判フルサイズ撮像素子を備えた機種としては小型、軽量、低価格のレンズ交換式ノンレフレックス(ミラーレス)デジタルカメラ」

「ソニーα7R。3640万画素、光学ローパスフィルターレスの35ミリ判フルサイズ撮像素子を備えた機種としては、小型、軽量のレンズ交換式ノンレフレックス(ミラーレス)デジタルカメラ。」

書込番号:16971311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/18 17:31(1年以上前)

歴史的カメラって毎年そんなにぽこぽこ生まれてくるもんなんですかね〜(笑)

書込番号:16971355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/19 10:55(1年以上前)

>歴史的カメラって毎年そんなにぽこぽこ生まれてくるもんなんですかね〜(笑)

素朴な疑問ですね。
リアルタイムの評価は難しいものです。
人も故人になってから評価が固まるもの、逆にノーベル平和賞もらってから戦争おっぱじめるのも居ますからね

本当に歴史的なカメラかどうか 受賞10年後、20年後...と10年毎に見直して欲しいですね。
受賞剥奪とか繰り上げ当選とか ついでに特別賞も

1代で旋風を巻き起こしたものの後継機が無くて「歴史の徒花になったで賞」→QX10,100が近いかな?

さて GM1はどんな特別賞なのだろうか?

書込番号:16974079

ナイスクチコミ!1


GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/19 12:28(1年以上前)

今年の漢字、流行語対象、レコード対象のようにお祭り的に楽しめばいいじゃないのさ

書込番号:16974328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/19 12:49(1年以上前)

GKOMさん、それなら歴史的ではなくて他の言葉が妥当かと。ちょっと歴史的という言葉の価値を安売りしすぎじゃないかなぁと思いました。某傍観者さんの仰るように歴史的というのは後から自然と付いてくる言葉だと思うんです。

書込番号:16974405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/19 13:25(1年以上前)

確かに歴史的、はちょっと過大な形容詞ですねえ。
それに、ソニーのα、レンズカメラもまとめていいと思います。

書込番号:16974501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/19 15:10(1年以上前)

この企画自体は毎年やってる恒例イベントですよ、歴史の解釈も人それぞれなのでお祭り感覚で楽しめばいいと思いました、まあ該当機無しでもいいですけどね、

書込番号:16974766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/19 15:17(1年以上前)

GKOMさん、それは知っておりますが、だからこそ毎年たくさんの機種が選ばれすぎじゃない?って思うんです。歴史的とか大袈裟にやりすぎると、どうせメーカー絡みの演出なんでしょうし、かえって、そのカメラの価値を下げることになるんじゃないかなって思ってます。
まあでも私も別に目くじらを立てたり、こだわってる訳でもないので、お祭り的に楽しむのは賛成ですよ。

書込番号:16974782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング