『iHDRとi手持ち夜景が使用できません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『iHDRとi手持ち夜景が使用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iHDRとi手持ち夜景が使用できません

2014/05/05 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 corheiさん
クチコミ投稿数:25件
機種不明

先日GM1のオレンジを買いました。
デジカメすら買ったことがなかったため、まったくの初心者ですが、楽しんで使わせて頂いております。
しばらくは主に妊婦の妻が使うため、軽くてオシャレで性能のいいこのカメラは最適だったと思います。

多少操作に慣れてきた今日この頃、説明書を読みながら、iAモードでiHDRとi手持ち夜景をonにしようとしたところ、項目が黒いままで選択出来ないという現象がおきました。
また、カメラのモード切り替えをした後に、メニューの項目の表示がおかしくなる現象(たとえばiAモードなのに詳細カスタムが出来てしまったり、i手持ち夜景の項目自体が表示されなくなってしまったり)もおきています。

これは、このカメラが壊れているのでしょうか?
ファームウェアは最新にしてあります(新しいmacでは解凍できないZIPで、解凍できるアプリを探したりと、なかなか苦労しましたが…)。

どなたか、解決方法を見つけた方、または同様の現象を体験した方はいらっしゃいませんか?

書込番号:17481024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/05 03:37(1年以上前)

まずは取説をしっかり読みましょう。
まあ確かにi手持ち夜景の設定は引っかけ問題のようなものですが・・・。

書込番号:17481307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/05 06:24(1年以上前)

corheiさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17481429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/05/05 08:05(1年以上前)

先にある設定がなされていると、別の他の設定が設定不能となるケースがあります。たとえば、RAWになってるとデジコンができないなどです。iのつく設定項目のオンパレードをされようとしていますが、たぶんそれらを同時設定することには原理的な矛盾があるのでグレーアウトしているのでしょう。取説をよく見たら書いてあるような気がします。

なお、iのくつ機能は感心しません。一見便利そうですが、カメラへの過度な依存が上達を妨げますし、結局のところ、子供騙し程度の写真しか撮れません。もし、写真がうまくなりたいなら金輪際使うべきではありません。

書込番号:17481574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/05/05 08:09(1年以上前)

おまかせIAモードでは、この二つを意図的に設定できません。
でも自動で認識しますから、使えなくなる訳ではないのでご安心を。

書込番号:17481586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/05 08:26(1年以上前)

corheiさん おはようございます

解凍ソフトは、パソコンの板で書き込むといいでしょう。
その前に一度カメラの初期化をして、PCでマニュアルを見ながら設定をすれば良いと思います。
取り説の本より見やすいです。

書込番号:17481623

ナイスクチコミ!3


スレ主 corheiさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/05 09:47(1年以上前)

機種不明

短時間にたくさんのコメントありがとうございます。

めんたーさん
取説にはiAモード用の設定のように書いてありますが、こちらが引っ掛け問題ということなのですか?

nightbearさん
こちらでもわからなかった場合、購入店舗かメーカーに質問しようと考えておりました。

てんでんこさん
つまり僕が設定している設定の中に矛盾が起きていて、それが原因でグレーアウトしているということなのですね?
その矛盾というのが解決しないかぎり設定はできないということは、一度初期化するのが早いですよね。。。
単身赴任のため、今日カメラを家に置いて出発なのです。
カメラの上達を望むには使用しない方がいい機能だというご意見はよく理解できます。
はじめてのカメラなので、ISOとはなに?から始まり、まだ数日なのです。
これから産まれる子供の写真をなるべるいいもので残すことが購入の目的でしたので、先ずはオート、そこから少しずつマニュアルにシフトしていくつもりです。
拘りすぎて写真をとる機会を逃したら元も子もありませんですし。
最初はデジカメとして、ゆくゆくは本格的な写真をとるカメラとして使っていこうと思っております。
軽量でオシャレなカメラということで、このような使用の仕方を望む人の購入もあり得るということを理解していただけたら幸いです。

まるるうさん
説明書にはこの二つを使用するには、メニューからこの項目をONにする必要があり、i手持ち夜景の自動シーン判別についても、このONが必要だとあります。
この書き方だと、今の状態では自動で認識してくれなそうなのですが、解釈が間違っていますかね>_<

t0201さん
解凍はもうすみました。ありがとうございます。
PCのマニュアルも見てみます。

書込番号:17481845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/05 10:05(1年以上前)

連休中でメーカーのサポートも休みでしょうから、ユーザーからのレスが欲しいですね。

書込番号:17481888

ナイスクチコミ!1


スレ主 corheiさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/05 10:28(1年以上前)

機種不明

テレコンの設定が原因だったことがわかりました。
紙のマニュアルには書いてなく、CDROMやWEBにある活用ガイドの65ページに書いてありました。
ありがとうございました。

なお、メニューの項目の表示がおかしくなる現象は未解決のままですが、今の段階では使用に問題はありませんので、とりあえず解決とさせていただきます。
今回相談させていただいた内容は、ネットにも情報がありませんでしたので、今後どなたかの役に立つスレッドとなることを願っております。

皆様、ありがとうございました。

(写真はベランダで撮った妻の手作りピザです。iAモードでとりましたが、ケータイとは比べものにならないくらい美味しそうにとれました。)

書込番号:17481962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/05 14:55(1年以上前)

corheiさん
おう。

書込番号:17482693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/05 17:11(1年以上前)

そうです。
i手持ち夜景とiHDRはEXテレコンとRAWが引っかけです。
私も初めにスレ主さんと同じようにEXテレコンでハマりましたし、友人も同じようにハマっていました。
自己解決されたようでよかったです。

書込番号:17483029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング