『iAモードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

iAモードについて

2014/06/23 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 kaz1017さん
クチコミ投稿数:20件

iAモードについて、教えて下さい。
私は、ほとんどの写真をP,Aモードで撮影するのですが、
妻は写真に詳しくないので、iAモードで撮影しています。
しかし、iAモードで、子供の顔を撮影した場合、露出が
かなり明るめに感じます。これは使用なのでしょうか?

書込番号:17657220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/23 08:55(1年以上前)

仕様かどうかは判りませんが、Pモードで使ってもらえばいいのではないでしょうか?

書込番号:17657248

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/23 09:38(1年以上前)

インテリジェントオートプラスモードを利用されたらいかがでしょう?
活用ガイドP63。

書込番号:17657325

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz1017さん
クチコミ投稿数:20件

2014/06/23 09:51(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
インテリジェントオートプラス又はPモードで露出を調整すれば良いのですが、
メカ音痴の妻に簡単に綺麗な写真が撮れたらと思い、iAモードの設定だけで
と考えています。
露出が明るいといっても、白飛びするほどではないですし、適正露出の範囲か
もしれませんが、少し明るすぎる感じがしましたので、他のユーザーの方の
意見を聴けたらと思い、投稿した次第です。

書込番号:17657360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/06/23 09:52(1年以上前)

kaz1017さん こんにちは

iAモードは 一般的なオート撮影以外にも シャドー補正・露出補正量までカメラが判断し補正するので 一般的なオートとは 明るさ変る場合多いです。

明るさの具合は カメラ自体の判断の為 調整できないと思いますので 気になるのでしたら プログラムモード使うのも良いかもしれませんね。

書込番号:17657363

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/23 11:14(1年以上前)

じじかめさん

>仕様かどうかは判りませんが、Pモードで使ってもらえばいいのではないでしょうか?

普段使い慣れてる人にとっては、至極簡単な操作でも…
普段あまり使わない人にとっては、難しい場合もあるのですよ

私は、パナのG5とオリのE-P1を使っています

カメラ操作が苦手な方は、不用意にボタンに触れて設定が変わっても対応できません
以前、家内が旅行にPENを持ち出す際に、Pモードで手渡したことがあります
いつの間にか(ダイヤルに触れて)ISO1600&プラス補正になってしまい…
旅行の途中から、白トビ連発になってしまったことがあります

「予備で持っていったコンデジの方が、綺麗に撮れた」と言われてガッカリ
「i-AUTOで渡しておけばよかった」と思ってもーー;後悔先に立たず

このスレを拝見して、苦い経験を思い出しました
メーカーによって多少の差異はあるかもしれませんが…
記念の写真が黒くつぶれて見辛くならないように、若干明るめの設定なのかもしれません
G5のiAモードは、試しに数回使った程度ですが、普通か明るめだった印象です


書込番号:17657532

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2014/06/23 12:33(1年以上前)

こんにちは。

GMはないですがGF5とG6を使用しています。
パナは顔認識だと顔の露出を優先する印象がありますね。
全体のバランスより顔に重点を置くので全体的に明るめの
露出になることが多いように思います。
スレ主さんの場合もおそらく仕様だと思いますね。


書込番号:17657720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/06/29 05:52(1年以上前)

Pモードで撮るべきです。
それ以上の「オート」はかえって不確実な結果になります。
Pモードが使いこなせない……これは難癖をつけているとしか思えませんが。

書込番号:17677732

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/29 14:18(1年以上前)

Pモードが使えない(使いこなせない)わけではないでしょう

使い慣れてるユーザーからすれば、訳ない事でも…
補正が可能なモードより、補正が固定されたiAモードの方が“使い勝手がよい”場合もあるのです

そういう視点で捉えたら「シャッター・スピードや絞り、ISO感度を覚えてから使いなさい」至極当然のアドバイスも…
逆に、難癖つけてると受け止められる場合だって、ありますよ

書込番号:17679150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/07/01 04:33(1年以上前)

スレ主さんのスキルがどの程度か分かりませんが、そんなに気になるなら、raw+jpegで撮ったらどうでしょうか?
あ、iAモードってraw+jpegが設定できたかは、使った事無いので分かりませんけど。

まあ、明るさの調整ぐらいなら、白飛び黒潰れしていなければjpegからの調整でもたいして破綻する感じはないので、
jpegオンリーでもいいとは思いますけど。

書込番号:17684947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング