『液晶モニターの見易さについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『液晶モニターの見易さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターの見易さについて

2014/07/01 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:805件

このカメラ、晴天時の液晶モニターの画面は見やすいですかね。

RX100ユーザーですが、画質は最高なんですが、特にズーム時のもっさりした動作にさすがにいらいらすることも多く、手動ズームでさくさく撮れてしかもコンパクトなカメラを探してます。

欲を言えばEVFがほしいんですが、それはまあ我慢するとして、液晶さえ見やすければ、と思いました。

ちなみにGX7CはEVFついてますが、結構でかいので却下。


書込番号:17686954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/07/01 21:01(1年以上前)

晴天下での液晶モニターはどのカメラでも見にくくなりますね。
内蔵EVFは外付けよりも嵩張りませんし、多少大きくなってもEVF内蔵(GX7)が良いと思います。

書込番号:17687098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/07/01 21:36(1年以上前)

ソニーのなんとかは日中でも見やすいと聞いたことがありますが、ふつう、どのカメラも見にくいものだと諦めてます。当機もぜんぜん見やすいとは思いません。ただし、それで写真が撮れてないわけではありません。半分カンで補正してますが、結果バッチリです。EVF付きの機種(オリEP5+vf4,EM10)ももっていますが、そのコンパクトさ故、当機を持ち出すことが多いです。

望遠も使っています。明るいレンズで積極的にボケを狙うことも多いです。その場合、ピントやボケ量の確認もひじょうにいい加減ですが、やはり、結果としては不満なく使えています。そういう意味で当機はほとんどコンデジ感覚です。しかし、コンデジの問題はセンサーが小さすぎることであり、当機のそれは必要十分なサイズですから、昼間ならフルサイズとじゅうぶん戦えます。

……というか、当機を使っていると、バカでかいカメラを重そうにぶら下げたひとたちが「あほ」に見えます。もちろん、それでないと撮れない写真もありますが、実際、そういう使い方をしているひとは一握りです。それより、カメラの重さに負担を感じることなく、軽快に行動することこそ、よい結果につながります。

当機を使っていてEVF以外に不満を感じるのは可動式モニターでないことです。これは人によってかなり違う部分ですが、一度その使い方を覚えるとなくてはならないものになります。

とはいえ、当機と比べられるレンズ交換式のコンパクト機は金輪際ありません。ともかくも1台買い求められることを強くお薦めします。大げさに言うと人生観の変わるカメラです。

以上、先ごろ2台目を購入し、トータル2万カット撮った者の感想です。

書込番号:17687265

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2014/07/01 21:40(1年以上前)

まあ、最近の機種は見やすくなってきているものの
屋外の明るい場所で、この機種に液晶モニターの見やすさを期待しない方が良いのでは?

何をとるかで決めた方が良いかと。
私は、EVF付で視認性を重視しますね。
ただ単にコンパクトを求めるより、使いやすい大きさもありますからね。

書込番号:17687284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/01 22:45(1年以上前)

sure主さま、今晩は。

液晶モニターは見やすくは無いものだと感じていますが、
デカつば帽子 を被れば、大幅に見やすくなりますよ。

書込番号:17687583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/02 09:53(1年以上前)

GM1の大きさが問題なければGM1でいいと思います。
私はRX100を使っていてズームは殆ど使いませんのでもっさりとは感じてません。
RX100M3を触って確かめてみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:17688808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2014/07/02 12:41(1年以上前)

うーん、GX7の大きさならキヤノンのX7持ってますので大して変わらず・・・というところですね。

もっとコンパクトでそれなりの性能を考えてますんで。

晴天時の液晶はもう諦めます。工夫で乗り切ります。

値も下がってきたしそろそろかなと。

RX100M3はまだ高いし。

書込番号:17689213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング