『どちらにするか悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか悩んでいます

2014/10/14 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 mikacoooさん
クチコミ投稿数:11件

LUMIX DMC-GM1Kのデザインに惹かれて購入を検討しています。

色々店員さんとお話ししていると、
α5100 ILCE-5100Lをものすごく薦めてきて、
GM1Kを良くは言ってくれませんでした(泣)
(ソニーフェアもしてましたし…)
お店では望遠レンズとのセットだったため9万円台で予算オーバーでしたが、
ここで見てみると望遠レンズがついていないものもあると知って迷っています。

撮影するのは主に子どもで、
運動会や発表会、参観などが多いと思います。
他には夕焼けや月など風景を撮るのも好きです。

選ぶ際にふたつのカメラで大きな違いはなんでしょうか?
アドバイスお願いします。。。

書込番号:18051401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/14 15:28(1年以上前)

センサーサイズ
AF方式
稼動液晶の有無が違いますね〜

運動会なら望遠レンズはあった方がいいと思いますが…ファインダーの無いカメラで撮る自信は吾輩にはありません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18051413

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/14 16:00(1年以上前)

週末、運動会行って来ました。
そうですね…
やっぱりファインダーがないと辛いですね…
大勢の中で一度見失ったら、もう探すことさえ困難でしょう。

書込番号:18051487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/14 16:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013380_J0000010861

α5100はセンサーサイズとチルト式液晶は魅力的ですが、ゴミとり機構がありません。
また、ソニーのセンサー清掃料は他社より高くなっています。(税別3千円)
自分が良いと思った機種を買ってください。

書込番号:18051497

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/14 16:22(1年以上前)

スレ主様の今後の撮影予定を見ますと
遅かれ早かれ望遠レンズは必要になってくると思います。

望遠レンズをあとから購入すると、それなりの価格になりますが
望遠ズームもセットで買うと大変お得です。

どの機種がいいかは
実機を触るなどして確認する前提で

レンズキットは、標準だけではなく、望遠も付属しているもののほうが
1年後2年後を考えた時に、総合的にお買い得になります。

また
運動会など、動くものを追いながら撮影するには
やはりファインダー付の方が圧倒的に有利です。

特に炎天下での撮影では
液晶画面の視認性も悪くなります。

小型軽量である本機では
若干力不足なのかな?と感じます。

最近では
エントリークラスのデジタル一眼レフカメラでも
ダブルズームキットなど安価で売られています。
結局のところ、レンズが2本以上ある場合、
本体サイズが少しばかり大きくなっても
気にしない人は気にならない程度です。(まあ気になる人もいますけどね)

本機での撮影は
一脚の購入をオススメします。(ホールド性アップのため)

書込番号:18051544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/10/14 16:39(1年以上前)

実際に使ってみたときの違いはモニターが動くかどうかでしょう。

センサーサイズや画素数が違いますが、単にスペック上のことでほとんど意味ありません。
つまり、画質は大差ありません。AF性能も大差ないでしょう。
メニューを含めた取扱いや操作性は、パナ(GM1)がやや勝っていると思われます。

それより、大きさ重さや、もったときの感じのほうが大切です。
用途から考えて望遠ズームを追加購入するだろうと予想します。
大きさ重さは、そこも含めて考えるべきだと思います。

書込番号:18051590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/14 17:32(1年以上前)

mikacoooさん こんにちは。

懇意にしていて常にお付き合いがありそれなりの価格を出してくれる店員さんならおまかせしても間違いないかも知れませんが、そうでないなら大人の事情などが左右しますのであなたの気に入ったものを購入されるのが一番だと思います。

お考えの機種の大きな違いはセンサーサイズがAPS-Cとマイクロフォーサーズと違いがあり、一般的にはセンサーサイズの大きな方が当然画質や高感度特性は良くなる反面、大きく重くなり一長一短だと思います。

お子さまの運動会を撮りたいのであれば離れたところから大きく撮れる望遠レンズは、一眼カメラ最大のメリットの撮りたい被写体に応じて最適なレンズを選択出来るところだと思いますが、キットのダブルズームなどで販売されているものは最高のレンズではありませんが、各社安価の割には写りが良く後日別途で購入するよりはお買い得なのでそういうセットがあれば選択されるのも良いと思います。

ファインダーと液晶に関しては望遠レンズ使用ではファインダーが優位なのは当然ですが、コンパクトな機種はファインダーの付いていないものが多いのでまずはカメラは道具なので、購入は別としても実際に実機を持たれて液晶やファインダーなどを見られてシャッターを押してみられて良いと思われるのを選択するのも良いと思います。

書込番号:18051693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/14 18:32(1年以上前)

こんばんは

>撮影するのは主に子どもで、
 運動会や発表会、参観などが多いと思います。
 他には夕焼けや月など風景を撮るのも好きです。

α5100とGM1なら若干α5100かなって思いますが
α5100ならα6000の方が良いと感じます。

α6000はモニタ180°ひっくりかえりませんが
ファインダー付きでセンサークリーニングもできます

でもSONYはEマウントの望遠は210mmまでなんで
フルサイズ換算で315mmとなり、広いところでのテレ側が若干不足気味です
それにくらべGM1はm4/3なのですぐ使えるレンズは豊富ですよ

α6000なら対抗はGM5ですかね
まだ高いですがよくあのサイズでファインダー付けたねって感じです
赤ボディなんかサイコー

書込番号:18051851

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2014/10/14 19:11(1年以上前)

こんにちは。

使用目的に運動会が入ってくるといきなり機材のレベルアップが求められますね(^^
もし現在ハンディカムなどをお持ちなら、運動会はムービーメインにするという手もあります。
競技はムービー、昼食はミラーレスなんて使い方です。

どうしても競技もミラーレスで撮りたい(ムービー、スチル共)ということでしたら、
皆さん仰るように望遠レンズが必要でしょうし、ファインダーもあったほうが確実ですね。

あと発表会と参観ですが、室内撮影というのはまた別の機材性能が求められます。
運動会ではAF性能が高いものや、ファインダー付きのものが欲しいのですが、
室内撮影では高感度性能が高いものが良いです。高感度画質はソニーやフジが良いようですね。
また室内環境によってはF値の小さいレンズなんかも必要になるかもしれません。

αばかり勧めてきたのはお店の店員さんでなく、メーカーの販売応援員だったかもしれません。
できれば他の店でも相談されることをお勧めします。

最後に・・・
GM5はこの間触ってきましたが、ファインダーが極小なので動き物撮影にはあまり向かないかもしれません(^^;)

書込番号:18051978

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/14 20:13(1年以上前)

趣味なんだから・・・感性に合ったカメラが一番=GM1

(ソニーの一眼を4台持ってますが、GM1ほしいです。)

書込番号:18052193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/10/14 20:59(1年以上前)

こんばんわ

手に持った感触や見た目などはどちらが好みなのですか?

スペックももちろん大事ですが、レンズが交換できるのです。

好みに合ったものを選択し、必要なレンズを追加で購入され

ることをおすすめします。ちょうどGM1に合うレンズも発売

されますしね・・・

書込番号:18052375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2014/10/14 21:18(1年以上前)

GM1高い時買いました。

日中外で使うならEVFないとピンが解らず辛いです。
1台だけなら進められません。
α5100にEVFを後から買うくらいなら、α6000か、デザインがあまり変わらないGM5辺りが良いと思いますよ。
運動会も撮るなら、この中なら自分だとα6000のダブルズームを買います。

書込番号:18052438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2014/10/14 21:40(1年以上前)

動きものならファインダーの有るα6000にしますね。
但し、現状望遠も55-210しかないのが…

D5100に後付けのEVFは付けられませんが…

書込番号:18052533

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikacoooさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/14 22:29(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます‼
持った時の感じはα5100の方がしっくりするかもしれません。
GM1は想像してたよりずっと小さくてびっくりしました。
私手が男性並みに大きいんです(;´・ω・)

運動会で撮るって大変なんですね…。
使いこなせるか心配になってきました。
でもずっとカメラに憧れていたのでとても楽しみです。

素人なのでわからない言葉などもあったので、
これからいろいろ調べて勉強して、
アドバイスを読みながら決めたいと思います^^
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:18052769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2014/10/14 22:33(1年以上前)

スレ主さん、okiomaさん

すいません、α5100はGM1と同じで、そもそも非対応ですね(汗)
勘違いしてましたm(__)m

なくなる前にNEX5T買うかな…

書込番号:18052789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikacoooさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/14 23:59(1年以上前)

ごめんなさい、もう少し質問をさせてください。

やはりこのデザインに惹かれているのと、
運動会以外の使用には自分に合ってると思っています。

運動会で使用するには別に望遠レンズを購入するとベストでしょうか?
今まではコンパクトデジカメだったので寄れず、
子どもに近づけない場合子どもたち全体を撮っているような状態でした。

運動会以外では、生活の中でのシーンを撮りたいと思っています^^

書込番号:18053146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/15 00:23(1年以上前)

ズームの高倍率ならば
最近の高倍率コンデジの方が得意ですよ(;^ ^)σ

20倍や30倍の小型高倍率機も出てますし…
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000617088
大型のコンデジ?(…と呼ぶ程コンパクトじゃないw)だと50倍や70倍なんてのもあります
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000693653

一眼で遠くから望遠で寄るには…望遠レンズか高倍率レンズが必要だと思います

書込番号:18053245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/10/15 00:24(1年以上前)

こんばんわ

必要に応じレンズを交換できるのが魅力の一つだと思います。

ただ、コンデジでも驚くほどズームするものもあり、購入する

のかしないのかに、あまり影響してないような気がします。

この機種に魅力を感じているか、いないか?

だと思います。

書込番号:18053251

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/15 16:12(1年以上前)

ファインダーファインダーと言う方が多いですが16倍のビデオカメラでもほとんどファインダー付いてないんじゃないですか?(違っていたらごめん)
ビデオカメラでもみなさん液晶画面を見て撮影されているようですが。
デジカメの場合液晶見ながら手動のズームリングが回しにくいですね。

書込番号:18054827

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikacoooさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 09:44(1年以上前)

スレ主です。
みなさまアドバイスたくさんありがとうございます。

このGM1がたくさん見た中で1番好きなデザインですが…
どうしても運動会やマラソン大会の撮影に使おうとすると
ファインダーなしでは大変かなと思ってきました(泣)

そこで、明日から近所でオープン記念でKISSX5-WKITが
税込54000円で販売されるみたいなんです。
デザインは好きではないですが、
みなさまのアドバイスを自分の用途と照らし合わせると、
自分に合ってるんじゃないのか?と思ったのがどうでしょう。
素人なので一生懸命スペック見たのですが、
見落としや違うよ&#8252;と気づくところあったらまたアドバイスお願いします。

書込番号:18057216

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikacoooさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 09:45(1年以上前)

↑商品名抜けていました。
EOS Kiss X5 ダブルズームキットです。

書込番号:18057223

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikacoooさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 16:35(1年以上前)

すいません、やはりこのGM1にすることにしました!!
運動会はカメラに集中するより目でみたく、
写真はいつもほどほどにしているので、
考えすぎず最初に欲しい!!と思った気持ちのままいきます(笑)

書込番号:18058184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/10/16 16:48(1年以上前)

こんにちは。
気に入ったデザインのカメラを持ち、撮れる範囲で撮る、というスタンスでいいと思いますよ。
あまり撮影に夢中になっていると実物をしっかり目に焼き付けることもできませんので。

GM1なら普段も持ち歩きやすいので写真を撮る機会は増えますし、いい選択だと思います。

書込番号:18058215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング