『値下がり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 値下がり

2013/11/18 05:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

スレ主 nisimarioさん
クチコミ投稿数:9件

日々値下がりが進んでいて、なかなか購入タイミングが難しいですね。最近、某カメラマンさんがTwitterで「売れ行きが良く、品薄になるかも」なんて発信してましたけど、どうなんでしょう?(ややステマ臭いですね)キャッシュバックまでには入手したいのですが。

書込番号:16850051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/18 06:42(1年以上前)

X-E1の値下がり傾向は約二か月後に急落してその後ほとんど値下がりしませんでした。

今はまた下がっていますが。


X-E2も同じだと言いたいですが、この機種はあまり値下がり傾向にはないと思います。

なぜならこの度はキャンペーンが絡んでくるからです。おそらくキャンペーン後に急落すると思いますが

それではキャッシュバックがもらえず、意味がありません。

強いて言えば安いものが買いたいと思うのは自然ですが、この機種を買うことに関しては

あまりそのようなことを気にせずに買う機種ではないでしょうか。

どうしても気になさるなら底値に近付いているX-E1を買うのも手ですね。

ただし、少しぐらいは動き物もと考えているのなら、X-E2ですし、動き物メインなら

このカメラではないでしょ。 私は風景&ポートレートや記念写真なのでX-E2はなかなか手が出ません。

こちらを購入するのは2か月後(一月半ば)まで様子を見るつもりです。

キャンペーンも1月14日に終わるのでご用心。

書込番号:16850126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/18 06:49(1年以上前)

現在の価格動向を見ると、もう少し待ったほうが良さそうですね。
1月の締切日近くまで待ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:16850134

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisimarioさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/18 13:54(1年以上前)

確かにしばらく様子を見た方がよさそうですね。そうしてるうちに値戻りしたこともありましたが…
現行x-e1ユーザーで、このセンサーとフジノンレンズの描写がとても気に入っていて、今回は更新を考えています。
デジタルスプリットによるMF、背面モニターのドット数UP、AF速度改善などが大きな決め手でした。
本体がヤフオクで売れ次第、少々の追い金を払って、キャッシュバック期間中には買いたいと思います。
だんだんデジカメも携帯の機種変みたいになってきましたねえ。

書込番号:16851174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/18 16:55(1年以上前)

nisimarioさん

それと

X-E1とX-E2の画質比較に関しては事実上誰も明らかにしておらず、確かにX-E2が上、あるいは下と判断できる確証すら得
ていない段階です。像面位相差の弊害に関して杞憂であるとの回答を得てからでも遅くないかもしれません。

新型、新型と魅力をアピールするフジフィルムですが、どれほど自分が頻繁に写真を撮るかも考慮に入れておくのは良い
かもしれません。あるいは単なるカメラ好きならX-E1にレンズを足した方がよほどか幸せになるかもしれませんね。

私は単焦点をさらにもう一本考慮しています。

書込番号:16851613

ナイスクチコミ!4


スレ主 nisimarioさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/20 08:20(1年以上前)

確かに画像劣化の件は不明ですね。もし都合の悪いデータならフジ側は出さないでしょうしね。
ただX100Sの発売後の開発者インタビューでは、位相差センサーによる劣化について否定していましたね。
むしろ中央部の描画データに使っている云々。

しばらく色々なレビューなどを参考にしつつ、キャッシュバック期間中の値下がりを待ちたいと思います。
ただ、高感度はやや良くなっているという検証結果がFuji rumorsに出てました(下記リンク)。X-E1も充分な
高感度番長でしたが、さらに強いとなればますます魅力的です。

(X-E2 vs X-E1 ISO comparison at focus numerique + first impressions)
http://www.fujirumors.com/x-e2-vs-x-e1-iso-comparison-at-focus-numerique-first-impressions/

書込番号:16858105

ナイスクチコミ!5


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/20 21:08(1年以上前)

>>nisimarioさん

はじめまして。
ご紹介のサイト見ましたが、これはすごいですね!!
ありがとうございました。

書込番号:16860276

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisimarioさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/21 01:41(1年以上前)

>パパ_01 さん
いえいえ、参考になって良かったです。
X-E1との比較は雑誌などではイマイチ分からなかったですし、これから買う人には嬉しいデータですね。いよいよ9万円台割れも近いし、週明けまでにポチろうかと思案中です。

書込番号:16861386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/21 05:41(1年以上前)

このサイトは以前からマイクロフォーサーズのスレッドではよく見ていましたが、実際との印象とのくいちがいで
良く論じられました。幾分か暗く写っているので比較は難しいものの、ノイズに関しては確かに悪くなっている印象
はありませんね。

書込番号:16861535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/11/21 07:00(1年以上前)

違いはないんじゃない?

あかるい方にノイズが目立つのは当然だと思う。

それ以前に、こんな比較で購入に踏み切れるというのもすごい。

書込番号:16861620

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisimarioさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/28 04:10(1年以上前)

スレ主です。久々に見たら、何だか返信が皮肉屋さんの巣窟になっててびっくり(笑)
ちなみに当方、満足な値段で旧X-E1を売ることができ、某量販店にて交渉、納得のポイント13%付きでE-2を入手できました。
やはりAF進化は暗いところでは段違いですね。画像プレビューなどの細かい操作もキビキビしていて、不満点が解消されています。ディスプレイでチェックする画像と、パソコンで見る絵の差が少ないのが何より良いです。
いまが真っ盛りの紅葉など、色々と撮りに出かけたいと思います(^ ^)

書込番号:16889613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/11/28 04:49(1年以上前)

そういうnisimarioさん 

みずからも「皮肉屋」さんだと思いますよ。
この表は検証マニアの間でも自分と同意見の人は少なくないよ。

この板では当然、マンセー評価以外は皮肉にとられる傾向にはあるし
うけも悪いがね。

皮肉を言う前に作例でも貼ってくれ。

書込番号:16889636

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/28 20:26(1年以上前)

>>nisimarioさん

>>BIG FISH 2さん

まぁまぁ。
まだ発売したばかり。良い所も悪い所も出てきますよ。
そういやX-E2のファームーウェアが上がるみたいですね。

http://fujifilm.jp/information/articlead_0231.html

ついでにレンズも
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/lens/xf18mm/download001.html

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/lens/xf27mm/download001.html


>>BIG FISH 2さん

そうそう!今朝のお好み焼き(モダン焼き?)なんで消しちゃったのさ!?
朝から旨そうで今夜俺も粉モン食べようと思ってた位なのに。
あの写真、白は飛ぶけど、白を表現したらせっかくのネギと生地が暗くなりそう。
大阪ではあんまり上から目玉焼き乗せんのよ。
目玉焼きにネギたっぷり、美味しそうだったよ。
しかし俺は体調が悪く、今夜はお粥。。。。

あのスレはスレ主が放置し過ぎで俺ももうやめるわ。

書込番号:16891951

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisimarioさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/28 20:49(1年以上前)

>パパ_01 さん
大人の対応&貴重な情報ありがとうございます!さっそくファームアップとはうれしい進化です

書込番号:16892051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/11/29 19:02(1年以上前)

当機種

パパ_01さん

あ、見てくれてたんですね。
白とびを悪く言われるかな〜なんてね。

そいじゃ、お好み焼きの写真もう一度貼っておきます。
じゃんじゃん、美味しそうなものを撮るのでまた見てくださいね。

今晩の夕飯でも撮るとするか・・・

ファームアップの情報、感謝!!
でもこれ主にX100sとX-E1だね。

書込番号:16895490

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/30 09:05(1年以上前)

おはようございます。
天気良いですが寒いですね〜。

>>nisimarioさん

いえいえ、フジのカメラは面白いですね。
私自身、ミラーレスでは初のファインダー付なので新鮮です。
自分のスタイルがまだしっかり決まっていませんが、楽しみながら
カメラライフを満喫しようと思っています。

>>BIG FISH 2さん

毎度です。
画像、えぇやんか〜!!!!えらい美味そうやんか〜!!!
うらやましいよ。
大阪ではここまで豪華なトッピングしないよ。
大阪人はケチだから「有料トッピング」とかなると結構シカトです。
張り切ってない限り有料トッピングはしません。
画像見るとやっぱえぇね。

確かにこの白トビは難しいですね。
結構コントラストの極端な被写体だと思います。
白身を生かすか、生地+ネギを生かすか。
俺はBIG FISH 2さんので良いと思うよ。食欲わいてくる。
俺もまた何か貼るよ。
ありがとう。

書込番号:16897592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/12/01 13:22(1年以上前)

当機種

嬉しくなったのでもう一枚!!

昨晩のゆうめしどえぇええす。

書込番号:16902586

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisimarioさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/02 02:14(1年以上前)

ちょっと見ないうちにおいしそうなスレッドになってましたね(^^)
人肌同様、食べ物が自然な色合いで瑞々しく写るって、大事ですね

書込番号:16905518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/12/02 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プロビア

プロビア

プロビア

ベルビア

>>BIG FISH 2さん

こんにちは。
おぉ!これまた美味そう!!
米の質感もバッチリ!

いいなぁ〜。横の豚汁も美味そうでよだれが。。。
いいね、いいね!!

昨日はちょっとした集まりだったのでカニにしました。
ただ、ズワイガニなんだけど、これをベルビアで撮ると「紅ズワイ」に
なっちゃうんだよね。
活から捌いたから見苦しいけど。。。脚はカニ刺しで頂きました。
日本酒の季節到来です。。。腹も出てきました。ヤバいです。

書込番号:16907265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/12/02 22:57(1年以上前)

パパ_01さん

おぉ〜〜 うまそー

忘年会?  

忙しくなるけど、体調にも気を付けてw

自分は先週インフルエンザの予防接種うけたぞい。

ところで画像スレ、パパ_01さんが立ててくれるといいんだけど!

書込番号:16908762

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/12/03 22:38(1年以上前)

>>BIG FISH 2さん

こんばんは。
今日は会社帰りに撮ってこようと張り切ってカメラ持って行ったけど
思わぬ残業で画像貼れずに申し訳ない。
結構くたくたです。

明日もう一度チャレンジしてみる。用がある時の残業は嫌だね。

>ところで画像スレ、パパ_01さんが立ててくれるといいんだけど!

えぇぇぇぇ!!??
俺みたいなできぞこないが画像スレは無理でしょ!?いや、アカンでしょ!
内心、紳士的なsand-castleさんが立ててくれればと思ってたんだけど。。

しかし、早くも年末だね。
飲みすぎには注意します。
カニは身内の誕生日だったのでご馳走してあげました。

書込番号:16912529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング