『どのカメラを購入すべきか』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『どのカメラを購入すべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 どのカメラを購入すべきか

2015/08/29 02:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 ぱたちさん
クチコミ投稿数:5件

主に旅行先で使用するカメラで迷っています。
(初心者のため、質問先などが間違っていたらすみません)

写真は好きですが、iphone、Canonのコンデジ(IXY、SX280など)しか使用したことがないです。

・持ち歩きが楽
・気軽にシャッターを切りやすい
・画質が良い
・できれば発色が良い

その条件から、Canon G7を検討していました。(GRも候補でしたが、色味が暗い気がして今回はやめておこうかと…)
しかし、近所の量販店でX-A1のズームレンズキットが3万円台で売られているのを見て、憧れの一眼・ミラーレスを買おうか揺れ始めました。(この価格はお得ですよね?)
その場合、初心者ですがいっそ最初からX-E2を買った方が長い目で見たらいいのでしょうか…(趣味として今後もカメラはやりたいです)

ミラーレスの方が綺麗な写真がとれそうで楽しそうだけど(もっとも私の腕が未熟なので何とも言えませんが)、旅先で持ち歩くことを考えたら「荷物」にならないか不安です。
皆様だったら、どちらを選びますか?

他の機種も含め、ご意見、オススメを教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:19091566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/29 02:52(1年以上前)

必要な画角しだい…

高倍率が好みならネオイチがベストかもしれない

書込番号:19091577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/29 02:56(1年以上前)

PowerShot G7 Xのほうが良いと思いますよ。

書込番号:19091581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:102件

2015/08/29 03:06(1年以上前)

旅行メインならPowerShot SX710 HSがいいかもね。

書込番号:19091584

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/08/29 04:32(1年以上前)

軽さ優先なら・・・価格はコンデジ、機能は一眼のGM1\(◎o◎)/!

書込番号:19091616

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/29 05:27(1年以上前)

フジ機をお勧めしたいです。
好みもありますが、フジの色味は個人的に柔らかで僕も使っています。
機種自体はご予算、外見のデザインで検討されても良いと思います。
レンズはキットレンズで良いと思います。

以下の様に書かれていますが画質以外の項目は、個人によって感じ方が異なるので
販売店で持ち比べして下さい。
また、サンプル写真があれば色味の比較も出来ます。
・持ち歩きが楽
・気軽にシャッターを切りやすい
・画質が良い
・できれば発色が良い

書込番号:19091642

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/08/29 05:43(1年以上前)

荷物になるとか考えているようなら、レンズ交換型はやめたほうがいいです。あれは多少大きくなることを覚悟のうえでレンズ交換という大きなメリットを生かすためのものですから。今はコンデジでも相当の性能で、よほど大きくトリミングするとかでなければふつうに撮影して困ることは少ないはずです。

書込番号:19091649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/29 06:29(1年以上前)

旅行に行くときに大きなカメラというのは、写真を趣味というレベルの人のすることです。
そういう人は、何がほしいのかわかっていますので、このような質問にはなりません。
今のコンパクトデジカメは、普通に使うのであれば充分美しい写真が撮れます。
ですから、高倍率ズームレンズを搭載した小さなものが良いです。
例えばソニーのDSC-WX350/DSC-WX500なんかおすすめです。
http://kakaku.com/item/J0000011834/
http://kakaku.com/item/J0000016582/
おしゃれなものではオリンパスのSH2もいいですね。
http://kakaku.com/item/J0000014921/
ちょっと画質にこだわりたいなら、その中でも撮像素子の大きなものを選べばよいです。
撮像素子が大きくなれば、カメラレンズとも大きくなりますので意味がありません。
なお、高価格機種では単焦点や4倍以下の低倍率ズームレンズが普通ですが、
旅行では高倍率ズームが絶対便利です。SH2なら、5軸手振れ補正もついてますので
望遠側もそれなりに使えます。

書込番号:19091682

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/29 08:12(1年以上前)

>旅先で持ち歩くことを考えたら「荷物」にならないか不安です。

コンデジと違って荷物にはなります。
ただ、ミラーレスなら一眼レフほど荷物になるわけではないので
写真を撮るのが好きでしたら、苦にならないと思います。

コンデジと同系列で考えるのは無理がると思いますが
一度、ミラーレスも体験してみて、この程度の荷物が大変と思うか思わないかを、実際に使ってみて体験してみるといいと思います。

このあたりは、実際にもっていかないとわからない部分もあるように思います。

多少荷物になっても、この写真が撮れるならいいかなと思う場合もあります。

書込番号:19091830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/08/29 08:55(1年以上前)

G7ならオススメしませんが、G7Xならオススメします。
正直、このカメラ3万円で買うようなカメラではもう無いと思います。
趣味にしたいなら、E2の方が良いですよ。
自分は29800円で買ったので。

書込番号:19091923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2015/08/29 09:05(1年以上前)

Wズームのミラーレスの特徴は…ボディ+標準ズームレンズ+望遠ズームレンズです。
かなりかさ張るのは事実で、旅カメラとしては荷物になりますが、可能性の広がりもバツグンです。
将来も写真を楽しんでいかれるなら…一台、持っておかれるのが良いかと思います。

僕は…近い距離で、荷物が少なく、写真に特化できるなら一眼レフ。
移動距離が長くても荷物にゆとりがあったり、拠点が決まっているならミラーレス。
いつも鞄に入れてたり、持っていくカメラの重さや体積を制限したい旅や…楽しみたい旅では気軽なG7Xを愛用しています。

書込番号:19091949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/29 09:24(1年以上前)

カードを持参して、お店で試写させてもらうのがいいと思います。

書込番号:19091990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/29 09:39(1年以上前)

ダブルズームで買ったとて
総てのレンズを持ち運ぶ必要はないと思う。

気軽に写すのは
標準ズーム
(見た目からやや広角、やや望遠)
で足りる。

背景を大きくぼかす
被写体をクローズアップするのに
望遠ズームが必要

そのレンズだけで足りないなら
ミラーレスで安いレンズもふくめて
揃っているのが
オリンパス、パナソニックですので
カメラを
オリンパス PEN EPLite(通称EPL)系か
パナソニック DMC-LUMIX GF(GF)系で
選ぶと便利です

富士Xシリーズもそうですが
カメラは慣れれば
鮮やかにも渋くにも設定できるので
使いやすそう!気に入った!ものを
選ぶといいと思います。

書込番号:19092027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/08/29 12:38(1年以上前)

当機種

あまり、一眼に深くハマるつもりはないのなら、コンデジが良いかと。
フジのX-E2・・・悪くはないと思いますが動き物、撮るなら安価なX-T10かな。 画質&リーズナブルが一番念頭にあるなら、X-A1でしょうね。

どっち買っても後悔しないと思いますよ? XA1の望遠レンズ、結構良いレンズで、ダブルズームはコストパフォーマンス凄く高いですよ。あとから望遠欲しくなったらかなり後悔するかも。

書込番号:19092381

ナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/29 13:08(1年以上前)

X-A1の標準ズームは広角側が24mmスタートなので風景には向いてます。X-E2のは28mmです。
おすすめの機種ですが、
ちょっとレンズが大ぶりなのが許容できるかどうかですね。

書込番号:19092445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/29 15:31(1年以上前)

ぱたちさん こんにちは。

一般的にメーカーの絵作りの違いは別とすれば、センサーサイズの大きいものほど詳細な色再現が出来て当たり前ですが、デメリットとして大きく重くなると思います。

選択されているカメラはたぶんG7Xだと思いますが1インチセンサーとAPS-CのA-1を価格だけで比較するのはあり得ないと想います。

一眼カメラは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところで、高級コンデジはレンズが専用設計の為写りもよく倍率を抑えたシリーズには開放F値の明るいレンズなどが付いていて魅力ある商品になっていると想います。

あなたの許容の大きさ重さは私たちにはわかりませんので、購入は別として実機展示のある販売店にSDカード持参で実際に撮ってみられて画質や大きさなどを比較されればいいと思いますし、単に一眼ならばニコン1などセンサーサイズが同じものを見てみられると逆に高級コンデジG7Xなどの良いところがわかると思います。

書込番号:19092785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/08/29 20:00(1年以上前)

何を重視するのか?

・持ち歩きが楽
・気軽にシャッターを切りやすい
・画質が良い
・できれば発色が良い

お書きのような順序で重視するのであれば
コンパクト機の方が後々後悔しないかと。

書込番号:19093417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/08/29 20:07(1年以上前)

>ぱたちさん

>近所の量販店でX-A1のズームレンズキットが3万円台で売られているのを見て、
>憧れの一眼・ミラーレスを買おうか揺れ始めました。(この価格はお得ですよね?)
ズームレンズキットはダブルズームレンズキットですよね?それなら3万円台はかな
りお値打ち価格かと思います。現在はA2になってA1は品薄状態で逆に高値に推移
してしまってますので。

憧れの一眼・ミラーレスを手に入れるチャンスなのではないでしょうか。

旅行用にはダブルレンズの標準レンズを着けて行けばコンパクトで鞄に入れても
嵩張ることはないと思います。

ファインダー付きのE2も良いと思います。ただ、予算的には大丈夫ですか?
E2のレンズキットは8万円台と現在、すごくお値打ちです。レンズ単体で手に入れ
ようとすると5万円近い出費になりますから、E2のボディ単体価格からすると実質
このレンズが1万円もかからずに手に入れられることになりますから。(あくまでも
価格コム価格)

予算が許されるならばE2にAF機能アップしたT10レンズキットもアリです。

いろいろ書くと迷ってしまいますよね。個人的には初ミラーレス一眼、3万円台で
手に入れられるA1ダブルズームキットをお勧めしたいです。(^^


書込番号:19093436

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱたちさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/29 23:10(1年以上前)

こんなに沢山の方が返信くれるなんてびっくり!
みなさま、ありがとうございます!!!

>あふろべなと〜る
なるほど、ネオイチという選択肢もありますね!
でも今回はその重さなら、レンズ交換型に惹かれています・・・。
ありがとうございます!

>たるたるまみ〜さん
改めて他の方の作品見ててもPowerShot G7X、コンパクトなのにきちんと撮れて楽しそうですね!
日頃からも持ち歩きにも良いですね。

>ロロノアダロさん
確かに、旅行だとズーム機能も便利ですよね!
迷うなあ。

>杜甫甫さん
最初GM1も迷っていたんです!パンフの写真が素敵で。笑
でもその大きさならいっそレンズ交換型にしようかと思います!

書込番号:19094104

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱたちさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/29 23:22(1年以上前)

>t0201さん
そうなんです、フジの色味に惹かれる部分もあって・・・。
ありがとうございます、難しく考えず好きなものでもいいのかも!って思いました。

>電産さん
そうですね、コンデジでもすごいですもんね!
今のコンデジのラインナップを見て普段から鞄に入れておきたくなりました。

>oosaka_ossanさん
ありがとうございます〜SONYは小ささはかなり魅力なのですが、なんとなく色味が好みでなくて・・・(かなり残念)
オリンパスのSH2は意識していませんでした!
見た目もかわいいですね!!

>フェニックスの一輝さん
おっしゃる通り!
私の不安と迷いはミラーレスを体験したことないからこそのものだと実感しました。

>とよさん。さん
ごめんなさい、G7Xでした。。。
29800円とは買い物上手ですね!すごい!
ちょっと頑張ってE2にしようかなあ・・・。


書込番号:19094143

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱたちさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/29 23:38(1年以上前)

>松永弾正さん
具体的なカメラ使い分けの方法もありがとうございます!
写真に詳しい方々がどう使っているのかわからなかったので、参考になります!

>じじかめさん
そんなことできるんですね。知りませんでした!

>ドノーマル・カスタムさん
そうですね!結局レンズになってきますよね・・・
他社も検討してみます!

>フォトアートさん
なるほど!動きものよりは料理や風景(街とか空とか)が多くなりそう・・・。
レンズのことはさらに知識ないので、ありがとうございます。

>美濃守さん
24mm、28mmの違いも実感がなかったので助かります・・・(勉強不足ですみません)


書込番号:19094181

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱたちさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/30 00:23(1年以上前)

>写歴40年さん
そうですね!旅行での携帯性と、一眼を始めたい気持ちがごっちゃになっていました。
機種が多すぎて半分パニックになっていたかも。

>hotmanさん
作りたい画(背景ボケとか色味とか)がどこまでコンデジでできるのかと不安でしたが、
何を優先させるかですもんね!携帯性ならコンデジですよね。

>毎朝納豆さん
E2が今その価格なんですね!
予算的には頑張る感じになりますが、一度買ったら長く使いそうなのでファインダー付きはとても惹かれます。
ただ初心者なので、まずはX-A1で、浮いた予算をレンズなど他に回すべきなのか?と迷ってました。
どちらも良いカメラなんですね!


★みなさま、本当にありがとうございました〜!!
今回の旅行は持ち運びを重視して、コンデジを持っていこうかと思います。
ただ、やはりもっといろいろな画をとってみたいのと、
これだけ素敵な先輩方がいるのを知ると(笑)
ミラーレスや一眼も買おうと決心できました!!
機種についてはあと数日悩んでみます。ありがとうございます!!





書込番号:19094308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング