『M1と比べて』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

「ハイブリッドCMOS AF II」を搭載したミラーレス一眼カメラ

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『M1と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

標準

M1と比べて

2013/12/04 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:10件

ショールームに行って少し触ってきました

初代と並べてあったので同時にタッチでシャッターを切ってみましたが、
初代と比べれば半分くらいの速度でAFが合う感じですかね。
動画時のピント合わせもひどくは迷わない感じがしましたが。
他メーカーと比べなければ悪くないかなと思います。

書込番号:16914981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/04 16:18(1年以上前)

>他メーカーと比べなければ悪くないかなと思います。

え!? まだその程度ですか!? 思ってたんと違う・・・。 by M1ユーザー

書込番号:16915017

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/04 16:26(1年以上前)

>初代と比べれば半分くらいの速度でAFが合う感じですかね

え!? そんなに速いんですか!? 思ってたんと違う・・・。 

by M子ユーザーv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16915042

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/12/04 16:32(1年以上前)

…。

要するに、PowershotG15辺りと同じ程度だと。(号泣)

辛いですがネ、それでなら何とか使えると思いますなぁ。

あとは、EF-Mの超望遠ズームが出ればいいですなぁ。

書込番号:16915063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/04 16:37(1年以上前)

G15よりわ良いわよー
タッチパネルだしネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:16915076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/12/04 16:45(1年以上前)

ミラーレス機はもっていないので、
M2だけで考えればというレポートです。

M1よりは全然早いと思いますよ。
撮影した後のブラックアウト?もないですし。

コンデジ風に使えると思います。
キャノンの一眼のサブで使うならいいと思いますよ。

背面液晶はM1とほぼ?同じらしく
外ではまだ見にくいようです。

ミラーレス機は購入する予定も考えもないので
雑なレポですみません。

書込番号:16915106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/12/04 17:13(1年以上前)

人それぞれだけど、Mはガンレフのサブにはしないだろう。
というか2台で街歩きはなんか痛いな。
結構Mをサブにと言うけど、聞く度につっこみたくなる。
普通MはMだけだろうって。
ごめんね、変なつっこみ入れて。
まあ頭でMの良さをわかろうと思っても、わからないのかな。
オレもわからんし。
ガンレフのサブはガンレフだろうねえ。

書込番号:16915191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/12/04 17:23(1年以上前)

ロナとロベさんありがとうございます

使い方は持ち主次第ってことですね。

書込番号:16915209

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/12/04 17:24(1年以上前)

サブが人によって違うのかもですね(;^ω^)

バックアップ機の人もいれば、
ただ2台持ち歩くだけとか。

コンデジはいつも持ってるので、デジイチを
持ってる日は、常に、コンデジがサブに
なっちゃいます(;^ω^)

書込番号:16915217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/04 17:30(1年以上前)

EOSのサブはオリ機、画作りが正反対だから面白い。EOSで使えねーって思ったシーンでも、オり機ならそれなりの画に出来る事が有る。無論その反対も有るが
一度きりのカメラライフ一つのメーカーに操を立てるなんてもったいないよ。

書込番号:16915238

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/04 20:01(1年以上前)

まだまだ周回遅れの寄せ集めです

書込番号:16915763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/04 20:06(1年以上前)

>ガンレフのサブはガンレフだろうねえ。

資金に余裕があればそれもいいのですが、懐がサブい場合はコンデジでいいと思います。

書込番号:16915779

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/04 22:56(1年以上前)

では、自分もお触りした感想をば。

M2をお触りに、いざ銀座ショールームへ!
気になるAF速度は、確かに速くなっていました。


・他社カメラとの比較
 GF6 > EPL6 > EOSM2 > NEX6 ですな。

※全てキットの標準ズームレンズ、多点フォーカスで比較
※これは体感での比較であり、実際の速さを保証するものではありませぬ
※ニコン1は量販店展示品電池切れで今日は触れず

ただこれらの差はもはや大きなものではなく、またレンズによっても変わるところでしょう。
(例えばGF6に20mmf1.7を付けたらば一番遅く)


・実感としてのM2のAF速度

M2の標準ズームでの速度感は、大ボケ状態からでも「ピ」で合います。
なので画面上のどこでも常に「ピ・ピ・ピ」と快適に合焦します。
これがM1だと「んんピ」という感じですかね。

「ピ・ピ・ピ」と「んんピ・んんピ・んんピ」の違い、
2.3倍というのはその位です。
M1とM2を3脚上にならべて比較できるようにしてあり、これはもう明確にわかる違いですた。
これがGF6だと「ピッ」というキレがありますな。


・感想

M子はこれでもうAFについてバカにされることはないでしょう。
ただし最初からやっとけよ、というのはまことにそうでしょう。
自分もそう思います。


・今後の展望など

さてキヤノンさん、標準ズームのLレンズを大きくてもいいから出して下さいな。
自分はそうなったら買いマス。

あと商売気があるなら標準ズームレンズをもっと小さくした方がいいんじゃないかな。

来年は「これが連邦のモビルスーツの性能というやつか!!」というのを一ツ、よろしくお願いしやす。
まぁそれがKISS X8なんだろうけどさ。ぉぃぉぃ。


・備考

そうそう、22mmも速くなっていましたよ。
標準ズームよりちょっと遅いけど、パナの20mmf1.7より全然速いっす。でわ。

書込番号:16916674

ナイスクチコミ!6


kannay52さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 23:17(1年以上前)

Mの丸っこいデザインが好きなので欲しいなーとは思うんですが。

せめてチルト液晶と外付けEVFください!!(ノシ>□<)ノシ

PL5で慣れちゃったので無いと撮りにくいのです(/ _ ; )


でも1番欲しいのはデカイ重い高いと言いつつE-M1だったりしますが←

書込番号:16916796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/05 00:51(1年以上前)

>人それぞれだけど、Mはガンレフのサブにはしないだろう。

ボディとアダプタをバックの隅に入れといて撮影にちょっと飽きてきたらEFレンズ付けてアンバランスさを楽しむのもいいと思う。
もしかしたらちょっと前の2桁Dより写りが良かったりするかも。

書込番号:16917186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/05 02:24(1年以上前)

AFポイントが中心ならそんなに変わらないんでは?
位相差AF使える領域が拡大されたんで、周辺だと位相差AF vs. コントラストAFの比較になります。マルチAFポイントでも同様。

書込番号:16917353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2013/12/05 11:13(1年以上前)

> 人それぞれだけど、Mはガンレフのサブにはしないだろう。

個人的には、ガンレフのサブでなくてEOS Mにどんな使い道があるの?だけど。

一台持ちは未だにGX1です。コンデジの代わりにならないのが、EOS Mの持ち味だし。

> というか2台で街歩きはなんか痛いな。

パンケーキ付きなら隠せるから没問題。それ以前に、ガンレフをぶら下げて街歩きしてる時点で十分痛いでしょう。

書込番号:16918149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22176件Goodアンサー獲得:184件

2013/12/05 13:01(1年以上前)


>  GF6 > EPL6 > EOSM2 > NEX6

結局、ダメダメじゃんか orz

> まぁそれがKISS X8なんだろうけどさ。ぉぃぉぃ。

底辺一眼レフからさらに色々と外してガワだけパワショ(というかIXY?)に似せて作った派生モデルだからね。まずはモトネタがないと。




書込番号:16918475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2013/12/05 17:36(1年以上前)

私も見てきました。アンケートに答えてCANON蛍光ペンももらってきました。
早くなったのはAFだけじゃないですよ。EOS Mは撮影後しばらく画面が真暗になりますが、M2はすぐに画面が表示されるんですよ。
この差は大きいですね。

書込番号:16919222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/06 11:57(1年以上前)

スタート時点でダントツ周回遅れだったのに、更に差が広がるばかり・・・

μ4/3勢は各々魅力的な機種を更新し、ソニーの似たコンセプトのα7/7RはMマウントでは入らないフルサイズセンサーだし(それでいてAFはMほどひどくなく、最新鋭ミラーレスレベルは達成してる)。

やっぱやる気がないんでしょうねぇ。
でもそこそこ売れるんでしょうね。

書込番号:16922227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング