『ウォークマン純正品NWNC33との音質の差』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

MDR-EX650

  • ハウジングと音導管に真鍮(しんちゅう)を採用し、不要な振動を抑えた密閉型イヤホン。
  • 12mmでありながら16mmドライバーと同サイズのドーム面積を実現した、独自開発のドライバーユニットを搭載。
  • ハウジング上部に設けた通気孔によって重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」技術を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション

MDR-EX650SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラスブラウン] 発売日:2014年 2月14日

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション

『ウォークマン純正品NWNC33との音質の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX650」のクチコミ掲示板に
MDR-EX650を新規書き込みMDR-EX650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ウォークマン純正品NWNC33との音質の差

2014/07/13 23:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX650

スレ主 ほぉるさん
クチコミ投稿数:13件

NW-Z1000に純正のNWNC33を付けています。特に不満があるわけではないのですが、このEX650が気になっています。NWNC33からの買い替えで音質の差を明確に実感できるでしょうか?重視するのは、解像度です。

書込番号:17730170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 MDR-EX650の満足度5

2014/07/14 00:54(1年以上前)

Z1000に付属のイアフォンは、MDR−EX300SLにノイズキャンセル機能を付けた加えたWalkman付属の改良機になりますので、MDR−EX650に変えると事実上、EXシリーズのランクアップ購入になりますので音質の向上は望めると思います。

音質の差が明確に感じるかどうかは個人差によりますが…。

少なくとも付属のイアフォンより音質の向上は感じられると思います。

音質的に言うと高域と低域が多少強調されたチューニングになっていますので、元気な感じの音質です。

よって一般的に言われるエージングを100時間〜150時間程度行った位で、購入時より音質がマイルドになり聴き易くなった気がします。(私の場合)

質問の解像度ですが、付属のイアフォンからの買え替えで有れば、上位機種にあたりますので、実感できると思います。

解像度を重視されるので有れば、バランスドアマーチュアとダイナミック型のハイブリットタイプのSONY XBA−H1の方が一部バランスドアマーチュア(補聴器の方式)を採用している為、解像度はもっと感じられると思います。

価格は、¥12800円位です。

予算が許すので有れば、こちらも同時に試聴された上、購入検討をしてみれば良いと思います。

Z1000は、フルデジタルアンプ内蔵モデルなので、十分EX650でも良い音質で音楽鑑賞が楽しめる思います。

書込番号:17730446

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/07/14 07:49(1年以上前)

お早うございます。

EX650とNWNC33を比べると最も大きな違いは中域の張りですね。次に違うのが高音の解像感かと思います。はっきりした違いが感じられるでしょう。でもEX650は高音が伸び切るという感じではないので、そこをもっと重視されるのであればデノンのAH-C50MAも検討なさってはいかがでしょう。

書込番号:17730922

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほぉるさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/15 23:07(1年以上前)

フェニックス7さん、sumi hobbyさん
ご回答ありがとうございます
音質の差は明確にあるとのこと、期待が持てますが、高音が強調されるという点が
気になります。フラットで解像度が高い音を望むなら、XBA-H1の方がよいので
しょうか。

書込番号:17736671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 MDR-EX650の満足度5

2014/07/15 23:52(1年以上前)

XBA−H1は、どちらかと言うと大人しめのハイブリッドタイプになります。

広域も低域も、私の感じるところでは強調されたところは有りません。

EX650も、極端に強調されているのでは無く、多少と言ったレベルのものなので、sumi hobbyさんのお勧めのデノンのイアフォンも含め、試聴されて、御自分に合うものを購入されるのがベターだと思います。

書込番号:17736858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継は 4 2018/06/06 15:23:25
現在、MDR-EX650を使っていますが、、、 3 2018/01/24 7:45:12
ショップについて 1 2016/09/01 20:40:09
製品の塗装が弱い&青錆について 1 2016/07/27 21:11:43
ポイント還元スゴッ! 0 2016/06/24 21:02:08
購入しようか迷ってます。 3 2016/06/23 11:32:58
HA-FX3Xからの乗り換え 1 2016/04/05 17:18:55
MDR-EX31BNのイヤホンとの比較 3 2016/05/08 17:52:16
どちらがオススメですか 14 2016/03/26 1:53:58
雑音(ホワイトノイズ?)について 7 2016/03/23 17:00:48

「SONY > MDR-EX650」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX650
SONY

MDR-EX650

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

MDR-EX650をお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング