『電車のアナウンスがよく聞こえる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-ZX750BNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-ZX750BNの価格比較
  • MDR-ZX750BNのスペック・仕様
  • MDR-ZX750BNのレビュー
  • MDR-ZX750BNのクチコミ
  • MDR-ZX750BNの画像・動画
  • MDR-ZX750BNのピックアップリスト
  • MDR-ZX750BNのオークション

MDR-ZX750BNSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 2月

  • MDR-ZX750BNの価格比較
  • MDR-ZX750BNのスペック・仕様
  • MDR-ZX750BNのレビュー
  • MDR-ZX750BNのクチコミ
  • MDR-ZX750BNの画像・動画
  • MDR-ZX750BNのピックアップリスト
  • MDR-ZX750BNのオークション


「MDR-ZX750BN」のクチコミ掲示板に
MDR-ZX750BNを新規書き込みMDR-ZX750BNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

電車のアナウンスがよく聞こえる

2014/02/07 08:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX750BN

クチコミ投稿数:48件

昨日、届いたので今日の通勤でさっそく使ってみました。

以前に使っていたノキアのブルートゥースノイズキャンセルに比べて、音は断然いいのですが、電車でのアナウンスの声が非常によく聞こえて、私的にはそれが非常に不快です。

おそらく、電車のアナウンスなどは、あえて聞こえやすくしているんだと思うのですが、個人的には音楽に没入したいのに非常に迷惑な仕様のように思います、乗り過ごしてもいいので人の声もある程度、ノイズキャンセルを働かせて抑えてほしいです。それ以外の電車のノイズなどは非常によく打ち消してくれていると思います。

オフィスでの使用での人の声はある程度抑えてくれる印象なので、その場の状況に応じたAIでわざとアナウンスが聞こえやすくなる調整をされているのかと推測します、感覚として低音はよく消してくれるけど高音はあまりノイズキャンセルが働かない印象、なので女性のアナウンスなどは非常によく聞き取れて音楽を聴いていてとても邪魔だと思いました。

なんでもかんでも打ち消してくれるノイズキャンセルを切に希望いたします。電車を乗り過ごしたくなくてという方の選択肢としては非常によい商品だと思います。

書込番号:17161288

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:48件

2014/02/07 09:03(1年以上前)

今、音楽を鳴らさずに試してみたらオフィスで人の声は全然、ノイズキャンセルが働かない感じでした、訂正します(^^;

書込番号:17161304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1940件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/02/08 10:07(1年以上前)

NC機能を人の声まで及ぼすのは安全上やらない・やってはいけないという認識がメーカー側にあるようです。ついでに「全帯域」にもしないというのも。
私も以前それをBOSEのサポートセンターに強くお願いしてみましたが、回答は一辺倒でした。恐らくソニーも似たようなものでしょう。
実際ほぼ何も聞こえなくしても外で歩いているときに使う馬鹿は出てきますからね。それで事故にでも遭われて企業責任問われるくらいなら最初からそのリスクを回避したいと思うのは当然でしょう。

だから私からは
「絶対に自宅でしか使えない工夫をして欲しい」
もしくは
「音楽が流れなくて良いから全部の帯域をキャンセルして欲しい」
という要望を出しました。

前者は例えば何か持ち運び不可能なものを自宅にすえつけて、それにコードを挿さない限りはヘッドホンとして使えない等(現実的にはある程度以上のサイズのアンプのようなものを必須とするのが良さそう?)
後者は音楽流せなけりゃ出歩いているときに使うやつはいないだろうということで音楽機能なし(これを切望されている方は沢山いらっしゃると思います。数ある騒音問題に自宅にいながら悩まされている方々の希望となるはずです)


ちなみにですがそれが実現したとして、このZX750BN程度の価格帯では満足行くほどの性能を乗せてくれることは無いでしょう。上位機種がワラワラとありますからね。

書込番号:17165104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2014/02/08 11:51(1年以上前)

カナル型のノイズキャンセルに上からオーバヘッド型のイヤーマフを使えば解決

書込番号:17165472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/13 22:51(1年以上前)

このノイズキャンセラーに使用されているソニー方式?(と言う単語は存在しませんが…)は、周期的な音を検出し、その音を打ち消す音を予想して鳴らす事で、ノイズを消しています。

予想出来る音は、周期的でかつ連続性が高いものに限られる為、人の声や自然界の音(風の音や波の音等)の様な複雑で周期性も連続性も少ない音は、消す事が出来ません。

乱暴に言うとこの方式は「モーターの音だけしか消えません」

原理的な話ですので、ちょっと皆さん深読みしすぎかと存じます。

それに、シャカシャカと騒音を撒き散らしている輩は、そもそも外の音は何も聞こえていないでしょうから、外来音を遮断する危険性の回避と言うわけでも無いと思いますよ…

蛇足ですが、ウレタン製の耳栓、結構効きますよ。一度就寝時に使ったら、目覚ましにまったく気づかず遅刻した事があります。ただ、自分の鼓動が聞こえてしまってダメな方も居ますが

書込番号:17188005

ナイスクチコミ!3


蕭何さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/24 13:43(1年以上前)

自宅専用起動?モデルが出来ても、全帯域キャンセルは無理でしょうねえ。火災報知器や緊急地震速報の音を消すわけにはいかないし。

書込番号:17231446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/25 21:56(1年以上前)

ノイキャン使うより普通に遮音性高いイヤホンでよいと思いますけどね。
私はノイキャン嫌いなんでまったく買う気が無いので(私はBOSEファンですがノイキャンは買う気がしませんので)ノイキャン好きの方とは意見が合わないのは
重々承知の上ですが、企業が出す以上訴訟に繋がる商品は出ないでしょうね。

最近弁護士あまりのせいか、やたらと訴訟に持ち込む人が多すぎる気がしますからw。

書込番号:17237307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MDR-ZX750BN
SONY

MDR-ZX750BN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月

MDR-ZX750BNをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング