-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
「OM-D」シリーズのエントリーモデル
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- E-M10 Limited Edition Kit
- E-M10 14-42mm EZ レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
小型軽量なカメラが好きで、各社いろいろ使ってきましたが、このE-M10にも非常に興味を持っています。
カタログ等でのスペック関係は判るのですが、画質がどの程度なのかよく判りません。
E-M10は、「E-M5のLive MOSセンサーと、E-M1の画像処理エンジンを継承」という微妙な言い方がされていますが、それは逆に言うと、E-M10とE-M1のセンサーは(製造元も)違うということでしょうか?
ネット上では、センサーは、E-M5はソニー製で、E-M1はパナソニックという情報が流れており、気になるところです。。。
E-M10はもうデータ持ち帰りも出来るそうなので、もし、E-M10とE-M1を実際に使用されて、比較された方がおられましたら教えてください。
よろしく御願いします。
書込番号:17227871
0点
http://digicame-info.com/2014/02/om-d-e-m1cmos.html
こちらで、E−M1のセンサーがパナ製だと確認されています。
E−M5のセンサーがソニー製というのは、オリの笹社長が認めてたはず。
各機種の仕様表でセンサーの総画素数と有効画素数を見比べると
E−M5,M10(E−P5,PL5,PL6,PM2も?)が同じで
E−M1と違うことが確認できます。
センサーが同じでも、回路のブラッシュアップや、画像処理エンジンの
機能アップで、画質も向上していることが、期待できます。
当地ではまだE−M10の実機に触れる機会がないので、解りませんが
データとしては、とりあえずそんなところでしょうか。
書込番号:17228004
2点
>E-M10とE-M1の画質は違いますか?
同じ被写体同士で見比べてみては。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
書込番号:17228015
1点
http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Olympus-OM-D-E-M1-versus-Olympus-OM-D-E-M5___909_793
どちらのセンサーも良さそうです。
書込番号:17228843
1点
センサーがどこ製かはこれまでの発言通りですが、その上で、EM1とそれ以前の機種(EM5、PM2、PL5、PL6)を違和感なく併用してるひとが多いはずですから、EM10もあまり神経質にならなくていいと思います。
書込番号:17237476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
旧機種よりは絶対的に良くなっているのはFAですね
書込番号:17336781
0点
E-M1のセンサーには、像面位相差AFが組み込まれていることから
センサーがどこ製であれ、コントラストAFのみで駆動するセンサーとは違うことになります。
画像処理エンジンがE-M1と同じということは、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ規格のレンズを使用した場合
各収差の補正や子絞りボケ補正がかかり、隅々まで解像感の高い画像が得られるというメリットがあります。
書込番号:17336879
0点
画質の違いってセンサーによってそこまでかわるもんですかね??
結局のところカタログスペックのような気がします。
好みもあるので両方撮り比べが出来ればよいと思いますよ。
書込番号:17338611
0点
画質なんて、レンズ一本でえらい変わりますよ〜(^^)
キットレンズで比較するよりも、別途交換レンズで良い物を購入された方が違いは明確です♪
センサー画質に拘る腕があるならば羨ましい話ですが、私のような素人には今のOM-D各シリーズはどれも良く写り
画質云々よりも、ボディの操作感の方が重要ですね(^^;
拘るならば、店頭にSDカード持って行き、ご自分で試し撮りされてきたらいいと思いますよ(^^)
カタログと口コミ評価で決めれるのは勇気ある決断になると思います。
書込番号:17338667
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/09 18:00:29 | |
| 17 | 2024/12/22 0:56:14 | |
| 9 | 2024/05/07 13:49:30 | |
| 26 | 2023/10/03 0:21:20 | |
| 3 | 2022/05/30 17:42:46 | |
| 5 | 2022/04/16 19:51:16 | |
| 18 | 2022/04/08 17:44:29 | |
| 4 | 2022/03/30 17:00:11 | |
| 8 | 2022/03/16 20:08:34 | |
| 9 | 2021/12/24 0:34:11 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミを見る(全 8924件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









