『マウントアダプターを介した撮影の件』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『マウントアダプターを介した撮影の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプターを介した撮影の件

2014/03/30 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:77件

E-M10でミノルタMDレンズをマウントアダプター介して使用できますでしょうか?
使用されてる方がいれば使い心地など感想を頂ければ幸いです。

露出はマニュアルになるのか、または絞り優先AEに対応するかなど情報あればアドバイスお願いします。
オリンパスのマイクロフォーサーズカメラにレンズ無しレリーズと云うカスタムメニューがあるか?など
併せてアドバイスお願いします。

書込番号:17361352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/03/30 16:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんにちは。
E-M10は所有していませんが、PEN(E-PL1やE-PM2)でスーパータクマーなどのM42レンズ遊びの経験があります。最近使っていないので、うろ覚えですが‥ 写りはこんな感じです。

露出は絞り優先AEが使えます。また「レンズなしレリーズ」の設定は必要ありません。というか、オリのメニューにはそもそもその項目がありません。

ボディ内手ブレ補正を適正に作動させるために、レンズの焦点距離(実焦点距離)をきちんと入力したほうが良いというご意見があります。でも、あまり気にしなくても大丈夫だったような‥(汗)

次の過去スレが参考になるかもしれません。

書込番号:17362087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/03/30 16:20(1年以上前)

失礼しました(汗) こちらのスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216765/SortID=14846871/

書込番号:17362125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/30 21:12(1年以上前)

別機種
別機種

MD28mmF2.8 確か絞り開放

M.ZD25mmにて ヘタクソだー

機種違いですが、こちらのスレも参考になれば
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009614/SortID=17185358/

たまたま今日、オークションでゲットしたMD28mmF2.8が届いたので、試しに遊んでました。

E-PM1で使用ですが、オールドレンズだからと言って特に設定を気にする必要がないんだ!というのが初めて使った時の感想です。

今回入手したレンズは焦点距離が28mmですので、手ブレ補正の焦点距離を28mmに設定し直しました。
PM1ではスーパーコンパネの手振れ補正モード選択画面→INFOボタンで焦点距離を選択できます。

せっかく絞りリングのあるオールドレンズなので、オススメは
・Mモード→ISO感度100とか400とか、フィルムの感度に固定して、絞りリングで絞り、ダイヤルでSSを調整しながら、露出は液晶なりEVFに反映されますので、狙っている露出になったらレリーズ!!
これはフィルムカメラ・OVF機には不可能なので、そういうカメラを使った後だと便利さを感じます。

書込番号:17363357

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2014/04/02 03:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PENTAX ASAHI 50mm F1.7

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2.0

TAMRON 171D

NIKKOR 28mm F3.5

E-M10を買ったはいいものの、まだ手元にないので、実際撮れていないのですが、オリンパスの場合、特に何も設定しなくてもできたように思いますよ。添付の写真は、P-L2にマウントアダプターを着けて、マニュアルレンズで撮ったものですが、P-L2でも結構楽しめています。早くE-M10で撮ってみたいです。
僕の場合、露出は基本マニュアルで撮っています。測光は実絞り測光というのになるのかな。絞り込むと液晶が暗くなるので、ピント合わせが難しくなります。なので、暗いところでは、開放でピントを合わせておいて、次に絞りを選んで、それから露出計を見ながらシャッタースピードを選ぶ、といったようにしています。最初は面倒で、チャンスを逃すこともありますが、縁がなかったということで。。。なんだかアナログの時代に戻った感じで、嵌ってしまってます!
画角は変わってしまいますが、フィルムカメラの時のレンズが生き返ったというか、生まれ変わったというか、M4/3の醍醐味ですね!

書込番号:17371173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 01:52(1年以上前)

マイクロフォーサーズは小型なボディを生かしての多様なレンズ遊びが盛んな機種ですからね。
オールドレンズなど見た目もカッコよくキメキメになるので眺めてはわくわくしています。
私はそのレンズを使った事がないので的確なアドバイスが何もできませんがこの様なスレはとても興味深いです。
純正レンズに飽きたらいつかはやってみたいレンズ遊びの一つです。

書込番号:17377536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング