『レンズキットかボディのみか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『レンズキットかボディのみか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットかボディのみか

2015/01/16 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

カメラ初心者です。
普段はiPhone6しか使っていません。

普段は主に爬虫類を撮影しているのですが、iPhoneで近くに寄るとピントがうまく合わないことが多いので、
カメラを買おうと決めました。

そこでインスタグラムにすぐ投稿できそうなwifi対応のこの機種が手頃でよいと思ったのですが、
レンズキットがどれがいいのかよくわかりません。

マクロ撮影がメインで、ほぼ室内です。外はiPhoneがあるので。

マクロレンズを調べると↓
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

これが良さそうなのですが、ボディのみとこのレンズを買ったほうがいいか、

もしくは初心者はダブルレンズキットから初めたほうがいいでしょうか?

書込番号:18375998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/16 17:16(1年以上前)

どのぐらいの距離から、どのぐらいの大きさの爬虫類撮るの?  (。。?)

書込番号:18376045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/16 17:20(1年以上前)

マクロだけならコンデジとマクロリングライト買うのが一番いい

デジイチなんていらいない

書込番号:18376050

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/16 17:28(1年以上前)

軟弱な吾輩ならば
せめてレンズキットとマクロにすると思いますが…

60mm一本で行く!という漢な姿勢を否定するつもりはありません(;^_^A

…軟弱な吾輩もμ4/3に60mm一本で出掛ける事…くらいならあります

書込番号:18376077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2015/01/16 17:54(1年以上前)

実は…センサーサイズが大きめのコンデジ…レンズは明るいし、ズームできるし、寄れますよ。
僕ならキヤノンG7Xとかを考えるな。

書込番号:18376146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/16 18:05(1年以上前)

オールマイティに撮影するならデジイチなんですけどね
マクロってデジイチが一番苦手にする事ですよ…

照明さえきちんとあれば明るいレンズも高感度画質も全く必要ないです♪

書込番号:18376170

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/16 18:12(1年以上前)

せっかくカメラの世界に入るなら、キットレンズとマクロが良いと思います。
おそらく、カメラも趣味になると思います。

SDはこれぐらいが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000728064/

書込番号:18376194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 18:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

距離的なことを例えますと、自分の親指を間近で写した場合、指先がくっきり写り、周りはボケたように撮りたいです。
マクロ撮影で検索すると花とか虫を撮られてる画像がでてきますが、そういったプロっぽく撮りたいです。

この機種を店頭で見て買うということは決定したのですが、予算が10万程度なので、

・ダブルズームキット 
・ボディのみ+M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro 
・ボディのみ+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV 

この3パターンで悩んでます。

正直、レンズは意味を全く理解できていないド素人で、ただここの評判だけ良さそうだという理由だけで決めています。

書込番号:18376220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/16 18:28(1年以上前)

ならばなおさら照明を理解したほうがいいですよ

この分野での重要度は

照明:レンズ:カメラ=9900:99:1

くらい圧倒的に照明です(笑)

書込番号:18376248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/01/16 19:11(1年以上前)

>・ボディのみ+M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro 

あと7000円がんばって、レンズキット¥66000+M.ZUIKO60mmマクロにしませんか?
キットレンズは単品では30000くらいしますが+7000の差額で手に入るので、このチャンスに買い求めください。

M.ZUIKO60mmマクロはオリンパスオンラインで
プレミア会員になると(¥3780)
51408→x.95x0.85x0.95=39436ですね。
入会檜込みだとあまり割安感内ですが、他に特典があるのでプレミア会員をお勧めします。
オリンパスポイントは、まだやってる新春おみくじやゲームで(目標7500ポイント)稼ぎましょう。
http://fotopus.com/event/2015newyear/

書込番号:18376355

Goodアンサーナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/01/16 19:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

単焦点マクロ性能比較。

コンデジとE-P5+45mmF1.8の比較画像

コンデジとマクロ性能比較

F値によるボケ方の違い

ダブルかどうかはともかく標準ズームは手に入れておいた方がよいと思います。なにかと便利ですし単品で買うと高いので。

25mmF1.8は多分、マイクロフォーサーズ用レンズでF2.0より明るいレンズの中では最もマクロ性能が高いレンズだとは思いますが(明るいレンズほどマクロ性能を高くするのは難しくなる)、マクロ性能は標準ズームの方が強いですよ。
25mmF1.8はカロリーメイトぐらいの大きさのものなら画面いっぱいに撮るのが限度。

EZズームのマクロ性能はわかりませんが、一番古い標準ズームのマクロ性能はコンデジ並みでした。
写りはもちろんコンデジよりずっといいです。

生き物に近距離から強い光をあてるのはストレスを与えそうだし、商品撮影のようなライティングが生き物の撮影に向くかは疑問に感じます。
わたしだったらライトやフラッシュは使わず、明るいレンズで手持ちで撮ります。

書込番号:18376403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/16 19:40(1年以上前)

>一番古い標準ズームのマクロ性能はコンデジ並みでした。

これは全く違いますよ…(´・ω・`)
コンデジのマクロは一眼レフよりも強力ですよ
(注:もちろんマクロに強いコンデジつかって)

同じ大きさに撮そうとしたらごく限られた特殊なレンズ使うか
接写リングをさらに使うかのどちらかです…
マニアックにリバースアダプタって手もあるけど(笑)

てまあそこまで寄る必要ないでしょうけども(笑)


照明の強さも直射日光に比べたらぜんぜん弱いし
LED照明なら暑くもないし大丈夫と思うけどなああ♪

書込番号:18376440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 19:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。


Ezレンズキットとマクロレンズを買うことにします。

書込番号:18376443

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/16 19:47(1年以上前)

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ
http://kakaku.com/item/J0000011721/
56300円

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
http://kakaku.com/item/K0000418169/
43500円

合計99800円
ポイント率10%→9980円

ポイント内で小物を購入出来ますね。

書込番号:18376461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/16 21:13(1年以上前)

>レンズキットかボディのみか
レンズのみ・・・とか・・・

書込番号:18376765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/17 11:06(1年以上前)

飲んでしまうのは止めましょう!

書込番号:18378391

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/18 20:35(1年以上前)

別機種
別機種

iphone5s+クローズアップレンズ

iphone5s+クローズアップレンズ

iphone6にクローズアップレンズをつけるという手も・・・

添付写真は+10相当です。+3あたりだともっときれいに写ると思います。

書込番号:18383806

ナイスクチコミ!0


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 02:08(1年以上前)

レンズキットやダブルズームキットは初心者の為にあるようなものですからね。
レンズキットで大正解だと思います。
むしろボディのみって割高で、、下手したらレンズキットより高くなったりしますからw

書込番号:18407582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/01/26 02:59(1年以上前)

得だからって無理に要らないレンズをダブルズームで購入しなくてもよいです。
要らないレンズは本当に全く使わないですから。

書込番号:18407631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング