『α6000 と α7 で悩んでいます。レンズ資産無し 初デジイチ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『α6000 と α7 で悩んでいます。レンズ資産無し 初デジイチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

先輩方にお尋ねします。一眼レフカメラを購入しようとして選定しています。
使用目的は海外の風景スナップ撮りと、ホームページ用の小物の接写撮影です。

もともとcanon70dの購入を検討していましたが、けっこう大きく、重いので日頃の風景スナップには向かないのではないかと思いミラーレスカメラを調べました。

今人気のあるミラーレスはSONYから発売されている事が分かりましたが、予算が15万円ぐらいのため、α6000を選んでSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zあたりのレンズを購入するのがいいか、α7のレンズキットを購入して、後々レンズを買い足した方がいいのか悩んでいます。

6000と7のセンサーサイズの違いは素人の私でも分かるのですが、それ以外の違いはどこに有りますか?

使い方は、海外風景スナップ、小物接写撮り、空気の悪い東南アジア地域にて使用、動画はほとんど使用しない。そして、日頃から持ち歩きたいという希望が有ります。

宜しくお願い致します。

書込番号:17457981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/28 14:04(1年以上前)

いつも持ち歩くにはレンズがデカイですよ。

携帯性を重視するならハイエンドコンデジが良いですよ。

書込番号:17458062

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/28 14:05(1年以上前)

違いがあまり分からないなら、実機を触ってみてフィーリングで決められては?

私はα7を以前使っていましたが手放しました。
ストラップとシャッターボタンの位置の違和感、シャッターの切りにくさなどにどうしても慣れることができなかったので。
あと、純正レンズの少ない現段階では、投資金額と満足度のバランスが悪いようにも感じました。

初めての一眼ならα6000から始めた方が良いと思います。
電子水準器が付いていないのは残念ですが、それでもコストパフォーマンスは非常に高いです。
レンズは、sel24f18z,sel50f18, sel1670z,sel1018などがオススメです。

書込番号:17458064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/28 15:39(1年以上前)

今は、水準器付きのNEX-7と、そうでないα6000にEマウントレンズで遊んでいます。

いつかは、α7(R)またはその後継(フルサイズ)カメラを、と思っている者でして、これから新たにレンズを購入するなら、FEレンズを優先候補にしています。

15万円ぐらいとのご予算を考慮して、NEX-7かα6000のどちらかと、例えば「SONY Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」ではいかがでしょうか?SEL55F18Zよりは、スナップ撮りに向いていると思います。
カメラボディとSEL35F28Z、それに予備バッテリー1〜2個で、ご予算内だと思います。

「(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586361/#tab)」の「レビュー」も参考になるのではないかと思います。

案外面白そうなのは、Eマウントレンズのマクロ「SEL30M35」です。これはもっと安いです。スナップ撮りのほか、小物撮影にも適しているかも知れません。レビュー「http://review.kakaku.com/review/K0000260289/#tab」もお読み下さい。

書込番号:17458260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/28 15:59(1年以上前)

α6000のキットレンズなら小型ですが、壊れやすいと言う書き込みもあり、
コレダ!というレンズが乏しい気がします。

書込番号:17458314

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/28 16:39(1年以上前)

選択としては面白いですが、α7はうるさいです、α6000に55F1.8は用途には向かないでしょうし。
富士のE2あたりに35mmが合いそうな気がします。

書込番号:17458420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/04/28 16:40(1年以上前)

阪本龍馬さん
ありがとうございます。確かにレンズサイズも関係しますね。じゃ、iphone5で十分(笑)かも、ですね。
しかし今回は仕事で一台必要になりましたので、せっかくの海外赴任中にまだ発展中のアジアを収めておきたい
事もありまして、今のLUMIX FZ38に加えての一台を検討中です。

masamunex7さん
ご丁寧なアドバイス本当に感謝です。ゴールデンウィークに帰国するのでその際一台購入してまた出国という形になるので今現物を見る事もできずに資料集めといったところです。サイトに行って勉強してきます。ありがとうございます。
お薦めのレンズはフルサイズのα7でも使えるという事でよかったでしょうか?

書込番号:17458428

ナイスクチコミ!0


tokumori2さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/28 18:56(1年以上前)

東南アジア、というのが赤道近辺の国々であるなら、防塵防滴があったほうが安心できそうです。
あんまり小さなボディのカメラが無くなってしまいますが・・・
出張等で東南アジアに結構出向きますが、正直気を遣います。

あ、α6000は良いカメラですよ?
APS-Cミラーレスとしては(α77とかは除く)たぶん最高のAFに、富士には及ばないかもしれませんがそれなりな画質。
軍艦部が無いことによる可搬性はすばらしいです。
ですが、雨は大敵です。

書込番号:17458831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/28 19:19(1年以上前)

「お薦めのレンズはフルサイズのα7でも使えるという事でよかったでしょうか?」

「SONY Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」は最適です。

マクロ「SEL30M35」は、α7でも使えます。ただし、Eマウントレンズなので、α7ではクロップ撮影(画素数が減るよう)になるようですよ。

カメラは、水準器がなくても構わないならα6000が、水準器が必須なら、カメラはNEX-7がお奨めです。

ちなみに私は、水準器は必須ではないので、両機を使っています。

手ぶれ補正機能付きのミラーレス・カメラを待望しています。

書込番号:17458920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/28 19:34(1年以上前)

☆ ひめプードルさん

すみません。私のこだわりを申し上げさせて下さい。

私は、「http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17450585/#17456960」のとおり、「全紙サイズ」への印刷を意識していますので、カメラはα6000やNEX-7をお薦めしています。もちろんα7(R)なら、申し分無しです。

書込番号:17458971

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/28 20:01(1年以上前)

スレ主様
>>使用目的は海外の風景スナップ撮りと、ホームページ用の小物の接写撮影です。

海外旅行にはα7が良いですよ。
もちろんα6000も良いですが、α7は更に良い。
高画質だし、室内のパーティーや宴会にフラッシュを使わなくても綺麗に撮れる。ISO6400まで使っています。
AFはどちらも充分良いが、α6000の方が後から出ただけあって一歩進んでいる。しかしα7でも充分である、α6000のAFは鳥撮りにも使えるくらい。α7は無理。

α7のレンズキットなら14万円なので、追加の電池とメモリーとフィルターで15万円。
これ一つで、旅行スナップは最強ですよ。それにこれは、将来的に成長する夢が有る。

マクロはあとで、安いOLDマクロレンズを買うと良いです。どうせマクロはMFだし。

書込番号:17459059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/28 20:24(1年以上前)

α6000オススメ
現在、可搬性とAF&画質のバランスで
世界何千機種の頂点です。

書込番号:17459123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/28 20:56(1年以上前)

α7はフルサイズ機として超コンパクトですが
APS-C・Eボディと比べると大きいし重いし、α7専用FEレンズもデカいし重い値段も高いです^^;

初デジイチってことならα6000が良いと思うなぁ(≧▽≦)☆

書込番号:17459243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/28 21:56(1年以上前)

ひめプードルさん こんばんは

α6000 と α7両機種とも所有しておりませんがNEX7とα900を使っています、今後はFEをメインに考えています
レンズ資産無し なら選択肢がたくさんあって悩みがいがありますね

私的感覚ですが、レンズ10年以上現役でカメラはデジタルに成ってから旬は3年かな思っています
α6000はNEX7があるので買っていません、α7は形がまだ馴染めないので買っていません
レンズは55F1.8を買いました。

私が、同じ条件で1眼カメラを購入するならα6000・55F1.8・1018F4を買いたいと思います、予算より5万円ほどオーバーしますが順々に買って行っても良いかと思います。

書込番号:17459492

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2014/04/28 21:58(1年以上前)

α6000のAFは鳥撮りにも使えるくらい。α7は無理。

ほーα7のAFはコンデジにも劣るのね orz

書込番号:17459500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/28 22:46(1年以上前)

15万円の予算で初めてミラーレスカメラをを買うなら、
α6000 + SEL1670ZA + SEL50F18 or SEL30M35が良いかと思います。

書込番号:17459690

ナイスクチコミ!8


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/29 04:03(1年以上前)

>α6000のAFは鳥撮りにも使えるくらい。α7は無理。

>ほーα7のAFはコンデジにも劣るのね orz


ほーα6000ってコンデジの仲間なの???(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

書込番号:17460320

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/29 06:39(1年以上前)

ひめプードルさん

ひとつ忘れていた事を思い出しました。

もし、ご旅行先の日差しが強いなら、シャッタースピードは、1/8000が必要かも知れません。それを重視なさるなら、α7となりますよね。

書込番号:17460457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2014/04/29 08:29(1年以上前)

ひめプードルさん おはよう御座います。
先日α6000 Wレンズキットを買い、野鳥や花を撮りに行きましたが、一番の問題だったのはバッテリーが半日で無くなりました?
思わずバッテリーと充電器を購入しました!

他の一眼レフと比べるとファインダーが暗くて画像が見にくいです。

普段持ち歩くにもバック入れる・クビからぶら下げれる・ポケットにいれるなどでカメラのサイズ・重量が問題だと思います。

私の場合は普段は一眼レフを使い、カバンにコンデジを入れて有ります。
やはりお勧めは高級コンデジの方が普段持ちされると思います。

書込番号:17460686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/29 08:30(1年以上前)

スレ主さま

私はα7とα6000を持っています。来年の3月に欧州に行く予定があり、元々α7を持っていくつもりで35f2.8や24-70を買いそろえたのですが、α6000を購入してから悩み始めました。先日沖縄に行った際には両方を持って行きました。しかしながら、欧州に行く際には荷物が多く、車椅子を押すことも期待されており、そうなると両方持って行くのは現実的ではない。レンズもできれば一本にしたい。で、今日段階での結論としてはα6000にしようかと思い始めています。理由はただ一つ、レンズも含めたシステムとしてα6000の方が軽いからです。α6000用には24f1.8、18-200(Tamron)があるのですが、16-70を新たに買って(買える目処はまだ立っていませんが)α6000+16-70で行きたいと考えるようになりました。背中にリュックを背負って、首から小さめのカメラバッグ(ソニーストアが吉田カバンとコラボした商品がとても使いやすい)を下げて、車いすを押すという姿で行こうかと思っています。
スレ主さまの悩みはよくわかります。荷物が少なければ、α7でも十分軽く、決して重荷にはならないでしょうからね。荷物が多くて、旅行期間が長ければα6000の方がいいかと思います。
一方、ソニーが今後APS-C(α6000系)に力を入れて行くのか、カメラ自体の性能アップ、機能拡充やレンズの充実を図っていくのか、というと、どうもそうではなく、フルサイズ重視のような気はしますので、結構重くなりますがα7+24-70あたりにするのも宜しいかとは思います。

書込番号:17460688

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 08:48(1年以上前)

α7レンズキットは、望遠側が70mmなので、大体コンデジで、2倍ズームぐらいです。
 APS-Cのα6000、購入予定でしたEOS 70Dもそうですが、同じ70mmで大体1.5倍の105mmになりコンデジ3倍ズームぐらいと望遠が簡単にしやすです。
 基本的な事ですみません、用途や条件にもより長所短所あると思います。
 画質重視のα7、全ての用途にバランス型のα6000って感じでどちらも良いカメラだと思います。
 私自身は、α7レンズキット自体購入しようと思えば出来たのですが、レンズが高価で後々他を購入できない予感がしたのでα6000を購入しました。

書込番号:17460719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2014/04/29 10:33(1年以上前)

空気の悪い環境、普段から持ち歩きたい。
この点を重視するなら防塵防滴のE-M1一択では?
レンズ+ボディーのトータルな画質でNEXに劣っていませんし。

書込番号:17460987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/29 14:27(1年以上前)

初めてのデジ一を買われるということであれば
私はα6000を買われる事をオススメします。
理由はα7はハイエンドミラーレス機なので
デジ一が初めての方には冷たくて使いにくい機種だと
思います。
ただα6000もハイエンドではないのですが
上級者向けのカメラではあるので
私はNikonのD3300を買われる事をオススメします。
http://s.kakaku.com/item/K0000610353/
このカメラはエントリー機種ではあるのですが
画像処理エンジンは最新の物で
センサーサイズもローパスフィルターレスの2400万画素
なので画質だけならはミドル一眼カメラと互角のカメラです。
あと他の一眼レフに比べてD3300は軽いですし。
スレ主様がどうしてもミラーレス機を買いたいということであれば
α6000でも良いと思いますが
私はα5000をオススメします。

書込番号:17461691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/29 14:34(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000615459/

α6000のページです。

書込番号:17461706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/29 14:36(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000615459/

間違えました。
α5000のページでした。(xдx;)

書込番号:17461715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/29 14:42(1年以上前)

訂正します。

初めてのデジ一を買われるということであれば
私はα6000を買われる事をオススメします。 (α7かα6000かであれば)

初めてのデジ一なのであれば
私はエントリー機種を買われた方が良いと
思います。

書込番号:17461735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/29 16:07(1年以上前)

 初めてのミラーレスならば、α6000が無難でも有り、傑作品です。しかも、性能的
には他のミラーレスを寄せ付けないような優秀さです。

 α7はミラーレスに慣れた人ならば、誰しも所有したくなるようなアダルト、都会的
洗練度、など中味は変わってもこの外観デザインだけは継承して欲しいと思います。

 その予算でのレンズ構成は、ずばり、V-T T*E16-70mmF4 ZAで決まりでしょう。

 ひめプードルさんが考えているレンズは、フルサイズ用の単体レンズです。もちろん
どちらも優秀なレンズですが、α6000に装着すると1.5倍の焦点距離になります。

 近いうちに7シリーズを購入する予定でしたら、これでも良いでしょうが、APSCーC
サイズの真価が分かりませんね・・・。

 いろいろ、迷いもあるでしょうが、上記のレンズで腕を磨いて下さい。もう少し、
予算が組めるのでしたら、E30mmF:3.5マクロを是非薦めます。これは、良いレンズ
です。しかも、低価格・・・。

 もし、近い将来、7シリーズを購入する予定出したら、是非、7Rにして下さい。
現行のEタイプレンズならば、1600万画素になりますが、APS-Cサイズにおける1600
万画素クラスの絵とは一寸,違います。

 ああ、話が飛んでしまいましたね・・・。

 

書込番号:17462003

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/29 19:21(1年以上前)

NEX-6もおすすめですよ。水準器ついてますし、安いですし。16MP機なので扱いやすいですよ。

書込番号:17462700

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:77件

2014/04/29 22:03(1年以上前)

>ほーα6000ってコンデジの仲間なの???(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

え?コンデジの仲間なの?てっきりミラーレスデジイチだと思ってたけど???
α6000は鳥撮りにも使えるみたいだけど、コンデジでも撮れる鳥がα7だと無理なんでしょ?
ってことはα7のAFはコンデジよりも性能(速さや正確性)が悪いってことだよね?
ちまたでは像面位相差で速いAFで通ってるみたいだけど。
所有者が使用して言ってるんだから間違いないでしょ。

書込番号:17463359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/04/30 00:53(1年以上前)

本当に沢山のレスに感謝です。α6000とα7は値段が倍ほど違うので、いろいろ機能が違うのかなと思っていました。例えば6000は液晶をタッチパネルで操作できないが7は出来るとか、ダウンロード出来るプログラムやアプリが違うなどなど。サイトを見てもいまいち違いを発見できず、、、お尋ねしてみました。

結果けっこう6000押しのご意見を頂いて気持ちが固まりつつあります。あとは実際に触って決めようと思います。

ただ、レンズが、、、せっかく買ったらその後の資産にしたいのですが、どうやらその辺の見通しがたちにくいですね。

沢山のご意見ありがとうございました。ボチボチ方向性がずれつつあるレスも入りつつありますので(笑)閉じさせて頂こうと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:17464060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/30 01:33(1年以上前)


ひめプードル さん

NikonのD3300でも良いと思いますよ?
一眼レフなのでα6000よりは
重いのですが、α7よりは軽いです。
それにα6000より安いですし
一眼レフの方がミラーレスよりも
楽しいですよ?
あのミラーアップする音は
一眼レフでないと楽しめません。笑( ̄∀ ̄)
スレ主様がどうしてもα6000を
買われたいということであれば
α6000でも良いと思いますが
買われる前に一度良く考えてみて
下さい。
私だったらα6000ではなく
NikonのD3300を買います。
まぁα57で写真について
いろいろ学べたので次のカメラは
噂のα77 2を私は買う予定なんですけどね。

ミラーレスのα6000は
初心者の方には扱うのが
難しいカメラだと私は思います。

書込番号:17464136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/30 02:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

あとα6000の評価よりD3300の方が価格コムでは
評価は良いみたいです。
それではおやすみなさい?

書込番号:17464188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:114件

2014/04/30 08:33(1年以上前)

α7はむしろフルサイズを安価に手軽にコンパクトに・・・って機種ですからあまり機能てんこもり方向ではないと思いますよ。α7Rになるともっと限定されますけど。

万能のα6000、お買い得だと思いますね。
ただし、将来もっと投資を考えてるとか、趣味の道具にお金を惜しまず、すぐ上級機種が欲しくなるタイプだと、最初からα7って選択肢もあります。
もちろん、同じEマウントなのでα6000でスタートしてレンズ資産を共有・・・って手もあるのですが、Eマウントレンズでフルサイズ対応のものは非常に本数が限られていて、値段もそれなりだし、α6000の機動性、利便性を損ねる方向かもしれません。

書込番号:17464651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/30 23:07(1年以上前)

α7は内蔵フラッシュがない
α6000は水準器がない

書込番号:17467404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/01 08:16(1年以上前)

デジイチとかNEXとかも使ってきましたが、α6000は現行の他機種と比べても誰にも勧められる機種になっています。特にミラーレスのネックだったオートフォーカスの性能が一眼の中級機にせまるレベルになっているので、初心者であってもおまかせオートにしてパシパシ撮れば何の問題もなくきれいな写真が撮れます。RX100などと比べてもAFのスピードでまさるので写真の歩留まり(成功率)も高くなると思います。

で、慣れてきたら単焦点のレンズを1つ買えばさらに素敵な世界が待っています。

書込番号:17468227

ナイスクチコミ!0


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/03 17:54(1年以上前)

解決済みのようですがヨーロッパでのスナップと小物取りでしたらRX1がお勧めです

特にレストランでの撮影ではシャッター音の低さが大切ですのでα−7はやめといたほうがいいです

レンズ交換はできませんがスナップカメラとしては最高ではないでしょうか常に持ち歩けますしレストランでの撮影でも

目立たないので周りの方の迷惑になりません そして何より画質が最高です

書込番号:17476591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング