『初めてのミラーレスカメラ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『初めてのミラーレスカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのミラーレスカメラ

2015/03/16 02:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 mountain22さん
クチコミ投稿数:4件

ミラーレス一眼を購入しようと思い、メーカーはsonyにする、ということまでは決めたのですが…
・できるだけ画質がよい
・動画につよい
・操作が複雑でない
この3つを満たす機種でおすすめのものを教えていただきたいです。
専門的な知識などはまだ全然ないのですが、風景や人の写真をとったり、室内で動画撮影をすることにメインで使用したいです。
予算は10万円以内なら大丈夫なので、メリットやデメリットなども教えていただけると嬉しいです。漠然としていて申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。

書込番号:18583551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mountain22さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/16 02:31(1年以上前)

ちなみに自力で色々調べてみたところ、α5100は動画につよい、というのをみたのと、NEX-5Rとα6000とα7は評価が高かったので、詳しく良い点悪い点を教えていただきたいです。
もちろん他の機種でもオススメがあったら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:18583554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2015/03/16 04:50(1年以上前)

NEX5Rからα6000に買い替えた者です。

主な変更点は、@ファストハイブリッドの性能アップ。5Rでは、レンズの絞りが6.3以下でないと像面位相差が作動しないのに対し、6000では絞り11までカバーします。
ということは、5Rで望遠系ズームを使う時は望遠端では絞り開放でないとAFが快適ではなかったのが6000では改善されています。
A画像処理エンジンの世代が違う。6000ではISOオートの上限下限設定ができる。ということで、6000の方が便利です。

α7はセンサーサイズが違うのと、私は使ったことないので、コメントは差し控えます。

書込番号:18583622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2015/03/16 06:38(1年以上前)

カメラ本体だけでなく、E-mount系αレンズ (APS-Cサイズやフルサイズも含め) て
何を選ぶかも重要ですが …
仰る予算内ならば α6000パワーズームレンズキット 連写も早くてオススメです!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000717585_K0000653426_J0000011846_K0000685159

私はα6000を1年間使っていますが アダプタ経由でA-mount系αレンズも使います。
折角のレンズ交換式カメラですし、α6000を買った後にレンズを買い足しても良いの
ではないかと思います。

書込番号:18583689

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/16 07:57(1年以上前)

>ミラーレス一眼を購入しようと思い、メーカーはsonyにする、ということまでは決めたのですが…

ソニーに決まっているのでしたら、このα6000でいいのではないでしょうか?
α6000はファインダーもついているので、ファインダー撮影したいとき便利です。
像面位相差AFを搭載しているので高速AFが可能です。
マルチインターフェースシューを搭載しているので外部ストロボや外部マイクを使用できるメリットがあります。

α5100は
α6000からファインダーをなくしマルチインターフェースシューも省略したカメラです。
ファインダーがないぶんコンパクトですが、マルチインターフェースシューがないので
そこを使いたいときは困るかもしれません。

α5000はα5100の画素数を下げて像面位相差AFを省略したカメラです。AF速度の点で少し劣ります。

α7は撮像素子が一回り大きいフルサイズなので、画質から考えるとα7の方がいいと思いますが
予算オーバーのような気がします。

書込番号:18583803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/16 08:22(1年以上前)

mountain22さん おはようございます。

ミラーレスでSONYと決められているのであれば、ミラーレスならコンパクトなEマウントが良いかなと考えると選択肢が無いように思います。

予算が10万円でなければα7の方が画質に関しては間違いなく良いですが、予算内の選択ならば必然的にα6000となるのではないかと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000748837_J0000013380_J0000011848_K0000586358

書込番号:18583840

ナイスクチコミ!1


Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/16 08:58(1年以上前)

でぶねこ☆さん
>主な変更点は、@ファストハイブリッドの性能アップ。5Rでは、レンズの絞りが6.3以下でないと像面位相差が作動しないのに対し、6000では絞り11までカバーします。

11ではなく、13ですね。

書込番号:18583893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/03/16 09:24(1年以上前)

お店で触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:18583941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/03/16 16:48(1年以上前)


現時点で選ぶのならα6000がCP及び使い勝手も含めて最強です。

でも、待てるのであれば、α6000とNEX7の後継機であるα7000(仮称)がAPS-C最強になるはずです。多分、夏頃までには発表があるはずです。

それからレンズ選びですが、スレ主さんが今後ステップアップしてα1桁台のフルサイズカメラも視野にいれているのであれば、Eレンズ(APS−C)ではなくFEレンズ(フルサイズ)も選択肢に入れたほうが良いと思います。

書込番号:18584911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/16 17:37(1年以上前)


 ソニーのFEレンズって何であんなに種類が少ないんですか?

書込番号:18585061

ナイスクチコミ!1


スレ主 mountain22さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/16 17:44(1年以上前)

遅くなってしまってすみません!

沢山の方にアドバイスいただいて本当にありがとうございます。感謝します。
全体的にやはりα6000を買うべきとのご指摘が多いので、その方向で検討したいと思います!
あの補足の質問なのですが、動画の画質というのは、画素数が同じであればさほどどのカメラでも変わらないのでしょうか?α6000で動画をパソコンに取り込んで編集したりする場合に変換などが難しかったりすることはないのでしょうか?
初心者すぎて恥ずかしいのですが、折角なので後悔したくなくて……よろしくおねがいしますm(_ _)m

書込番号:18585096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/16 17:57(1年以上前)

 
 いっぱい質問して納得して買ったらいいですよ。
 ここは教えたがりの人ばっかりですから心配いりません。

書込番号:18585128

ナイスクチコミ!4


スレ主 mountain22さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/16 19:10(1年以上前)

ありがとうございます( i _ i )!!!

書込番号:18585394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2015/03/17 21:11(1年以上前)

初めてミラーレスを買われる方に、あんまりマニアックな事を申されてもどうなんでしょう。私もマニア?としては色々不満がありますが、マニアでない、普通の方が、家庭的な撮影をされるには悪い選択では無いと思います。銘柄を最初からソニー一択とされているので、他銘柄やレフ機を勧めても仕方ないと思います。

スレ主様は、取りあえずこれ1台を使いこなしてから、その先はその時考えましょう。

この機械の・・・

良いところ。
動作が軽快で気持ち良い。
ファインダーが内蔵されている事。

困ったところ。
付属の充電器がダメダメ。別売品を買いましょう。
内蔵フラッシュもダメダメ、使うレンズによっては外部フラッシュが必要な事があります。
後から後からレンズやらなにやら上記以外に色々欲しくなること。それがメーカーの作戦ですよ。ご用心。
取り扱いは細かい所が案外面倒です。取り扱い説明書もイジワルなくらい不親切です。

交換レンズは。
レンズの種類は少ないですが、マニアさん以外には大きな問題では無いと思います。
本体が小さいのに外観が大きめのレンズが結構あります。

この機械はお店で触ると、とっても可愛いので欲しくなっちゃいますよ、それがこの機械の恐ろしい魔力=商品としての演出ですが、過度な期待は禁物。まぁ初心者さんなので、その点はマニアさんよりかえって大丈夫。気楽に構えましょう。私はまんまと魔力に引っかかってしまいました。(自嘲)

動画の編集ですが、難しく考えないで、とにかく習うより慣れろで、ソフトをいじっているうちに出来る様になると思います。がんばって!

書込番号:18589378

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/18 05:53(1年以上前)

>α6000で動画をパソコンに取り込んで編集・・・

おはようございます。

iMac がメインも動画は Windows の方が良さそうで、滅多に撮り
ませんが、Win8.1 で Corel VideoStudio X7 を使っています。

編集・書き出しにはCPUの性能によって時間差が有ります。


α6000 に Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z にて
YouTube で「 2014_なごや昇龍みこし 」を検索してみて下さい。


書込番号:18590430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/18 07:28(1年以上前)

動画機能についてですが、

例えば、5分間から10分間前後のシーンを、2回〜3回〜4回と連続的に撮影できるとか、あるいは、30分間くらいをぶっ通しで撮影できる性能があるのでしょうか?
カメラ内の温度が上昇して使えないなんてことがあるのでは侘しいですが…

書込番号:18590558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 09:44(1年以上前)

masamunex7さんへ

以前に動画の撮影について質問をさせていただきました
皆様から感想や意見を頂いたきましたのでよろしければ参考してみてください

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=18582061/#tab

書込番号:18590918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/18 10:28(1年以上前)

do-sirotoさん

情報のご提供、ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:18591018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング