『AQUOSとXperiaならどっちを選ぶ?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOSとXperiaならどっちを選ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSとXperiaならどっちを選ぶ?

2014/05/15 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:43件

タイトルの通りの質問です。
カーナビでの通信が最低条件で、DUNをサポートしてないZ2でもFoxFiで通信出来ることは確認できました。
そこで、他の機能や操作でどちらが良いか悩んでいます。

AQUOS 
良い:DUN標準装備、画面がデカい、本体重量軽い、TVアンテナ内蔵型、赤外線
悪い:ボディーが弱く傷に弱そう、手書き入力なし、アプリの一括終了なし

Xperia
良い:HDMI出力あり、多機能カメラ、ボディー剛性、アプリの一括終了あり
悪い:TVアンテナ別付け、本体重量が重い、

私的な判断点は上記の通り。
皆さんならどっちにしますか?

書込番号:17517633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/05/15 13:21(1年以上前)

ここで訊いたら、そら「Xperia」と答えるでしょう^^

個人的にはデザインの好みでXperia。

書込番号:17517690

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/15 15:49(1年以上前)

iBatteryというアプリを使えば、いくつアプリを終了させずにスリープしても、勝手にアプリを終了させてくれるのでオススメです。

書込番号:17518001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/05/15 16:08(1年以上前)

AQUOSに機種変更しようかと思ってDSに見に行ったのですが、機能に限って言えば、AQUOSは完璧ですね。
3300mAhの大容量バッテリ、5.4のIGZO画面は色鮮やかで、3面狭額構造は持ちやすくて最高です。

気になるところは、電源と音量のボタンがかなり上の方にあり、小さくてしかもくっついているので操作しにくいところと、スピーカーが背面の下部に付いているのが、私の使っているスタンドでは音を塞ぎそうなところです。
それとデザインがあまりにも自分の好みと違うので今回はAQUOSはやめました。
背面に別のプレートを接着剤で後付したような奇妙なデザインはまったく理解できません。
SH01F→SH07Fと使ってきてシャープは非常に気に入っていたのですが、今回のはボタンの押しにくさとデザインがいまいちだと思います。

Xperiaはデザインは流石にいいですね。
画面も5.2で充分大きいし、ちょっと重いところをのぞけばあとは問題ありません。
こちらにするか、秋まで待つかちょっと悩んでいます。

書込番号:17518046

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/15 19:40(1年以上前)

どっちも迷う選択ですね(^^;)

AQUOSは液晶がとても素晴らしい出来で、EDGESTは本当に圧倒されますよ!(ソフバン版EDGESTのAQUOSユーザー)
液晶の良さはテレビ(フルセグモードで)を見れば本当によくわかります(^^)

XPERIAも素晴らしいガラスデザインで、アンテナが外付けということを除けばとても素晴らしい機種だと思います。
色は好みがありますが、Zシリーズ恒例になりつつあるパープルがおすすめ。黒と白もカッコいいけど、カッコ良さが違います^^

とりあえず、2機種とも素晴らしいような機種なのでデモを触ってから決められることをお勧めします♪

書込番号:17518637

ナイスクチコミ!9


TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 20:37(1年以上前)

おたく、
スマホでテレビ見る?
それは、どの位の頻度?

書込番号:17518848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/16 00:45(1年以上前)

私は見ますよ。スマフォでテレビ。

毎日とは言いませんが、週3回くらいは見ますね。
ただもうちょっとエリアが広くなってほしい。
あと、将来的にスカパー対応になってほしいですね。

まあ見ない人のほうが多いでしょう。

書込番号:17519864

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/16 21:56(1年以上前)

フレームがアンテナになっているのと、ノイズキャンセリングが魅力的ですね。スペックで比較するより実用性で比較した方が良いです。色合いとか変換能力や通話音質はカタログじゃ分かりませんからね。

書込番号:17522642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/16 22:12(1年以上前)

すぐには買えそうにありませんが、どちらにも興味があります。RAMの2GBと3GBって、実際どれくらい体感できるものなのでしょうかねぇ。

kitkatは低スペックでもサクサクとは言われているので、発売後の比較レビュー等を楽しみにしたいと思います。

書込番号:17522713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2014/05/16 22:40(1年以上前)

その後にホットモックを触って、文字変換の性能を比べてみました。
医療専門用語の「褥瘡(じょくそう 床ずれの事)」をAQUOSとXperiaで変換してみた。
Xperiaはチンプンカンプン変換でしたが、AQUOSは「外部」の変換候補としてシッカリ。
単語の変換性能はAQUOSが高いかも。
文章としての変換性能は実証してませんので分かりませんが……

書込番号:17522855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/18 09:04(1年以上前)

Xperiaにもクラウドの変換機能ありますよ。
いろいろでてきます。

書込番号:17528305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2014/05/19 10:07(1年以上前)

smilelifewithjomo さん

フレームがアンテナとのことですが、どちらの機種でしょうか?
Xperiaで附属のアンテナを付けなくても、フルセグをある程度見られるのでしょうか。

私も良くテレビを見るので教えて下さい。

書込番号:17532372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/19 21:23(1年以上前)

フルセグアンテナではないです。そっちは外付け。

書込番号:17534102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2014/05/21 11:14(1年以上前)

悩みに悩んでXperiaZ2を購入することにしました。
AQUOSは新型のため、ソフトバンク版での動作確認の報告も無く、不具合が怖かったので。
また青歯のテザリングがAQUOSは1台しかダメなの。
なんせ、F-10Dの不具合全部入り携帯を我慢して使ってきたので、また不具合に会うんじゃないかと不安なのでZ1からの進化版というZ2の安心感を買いました。
返答いただいた皆さんありがとうございました。
Xperiaデビューなのでまた質問させ頂くと思います。
その時はまたお願いします

書込番号:17539714

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング