『どちらを選択すれば良いのか迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥76,490 [ホワイト] (前週比:-8,490円↓) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『どちらを選択すれば良いのか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

SH-1とE-PL6と購入機種を迷っています。ショップの方に聞くと、全く性能が違うと言われました。価格も全く異なるので性能も価格並みに異なると思うのですが。予算的には無理をすればE-PL6の購入はできるものの、宝の持ち腐れになってしまうことも懸念される一方で、SH-1を購入し後悔するかもしれないので自分では結論が出せません。カルメラについては素人なのど、何方かアドバイスをいただければと思います。

用途は旅行等で風景や人物を撮影するために使用するつもりです。

書込番号:18338469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/01/05 12:35(1年以上前)

何を撮るか?も重要ですが、どれだけのめり込むか?(のめり込みたいか?)によると思います。

もし、自分が凝り症だと言う自覚があったなら、レンズが交換できる方が、後々楽しめます。ここに聞きに来る方は、大概凝り症だと思いますが…

書込番号:18338491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/01/05 12:42(1年以上前)

SH-1とPL6は確かに性能比べすれば全然違いますけど
その性能差が必要じゃなければ高いお金出す意味がないです

フツーの人がフツーに旅先でのスナップ撮ったり記録残すくらいなら
SH-1でも十分以上だと思いますよ

ただ作品作りなど画質にこだわる、交換レンズを活用した表現の変化に
こだわるならば、レンズ交換式カメラの方が向いてはいます
(だからと言ってソレ使えばうまく撮れるわけではないですよ)

もしPL6の価格がネックなら、一つ前のPL5などでもいいし
他社もOKなら価格含めて様々な選択肢があります

書込番号:18338512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2015/01/05 12:43(1年以上前)

んま〜、画質は全然違います。
撮影されてからどういった形で鑑賞・流用されますか?

プリントアウトL判、ネットのブログ(サムネイルサイズ)に流用でしたら、SH-1で良いと思います。
撮影と共に機材にも嵌ってみたいとか、少々工夫して撮ってみたいとか欲が出そうでしたら、こちら。

書込番号:18338513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/05 12:44(1年以上前)

>ショップの方に聞くと、全く性能が違うと言われました

というよりも、全く性格が違うカメラかと。
SH-1 25−600mm相当の「超」高倍率ズーム 1/2.3型センサー レンズ交換不可
E-PL6EZズーム 28−84mm相当の標準ズーム m4/3センサー レンズ交換可能

広角から腸望遠まで楽しめるコンパクトさを重視するならSH-1、写りにこだわるならE-PL6という選択でよろしいのでは?

書込番号:18338516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/05 12:55(1年以上前)

仰る通り性能というより性格の違うカメラですね。

>予算的には無理をすればE-PL6の購入はできるものの・・・
無理をされるなら今回は控えておいた方がいいと思います。

撮影目的はSH−1で十分叶えられそうですが、望遠の必要性がそれほど高いもので無いなら、
凝り性の人でも満足感が得られるXZ−10を探して見てもいいかも知れません。

書込番号:18338549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/05 13:01(1年以上前)

風景や人物を撮るなら絶対にE-PL6のほうがいいですよ。SH-1という選択はありえません。

私はSH-1と同じレンズで同じセンサーのSH-60と、
E-PL6とほぼ同じ性能のE-PL5を所有していますが、
画質はまったく比べ物にならないほどE-PL5のほうがいいです。

SH-60(SH-1と同じレンズ)は、とくに広角端の写りが悪くて周辺が流れるし
木の葉っぱなどもどろどろになります。
センサーもレンズもよくないので1600万画素も解像しません。
数値だけの1600万画素です。だんだん憎らしくなってくるカメラです。

E-PL5(E-PL6とほぼ同じ性能)は不満のない画質です。
SH-60と比べると月とスッポンです。

だからSH-1よりも断然E-PL6のほうがお勧めです!

書込番号:18338570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/05 13:29(1年以上前)

書こうかどうか迷った末に、書かないでおこうと思ったのですが‥‥

ブロッコリーとにんじんさんがおっしゃるとおりかと思います。
1/2.3型という豆粒みたいなセンサーに1600万という無謀に近い画素を無理やり詰め込み、25−600mm相当という信じられないようなズーム比のレンズを安易に載せたSH-1、特にポートレートなどではとても満足できる画質にはならないでしょう。

細部が溶けたような描写になるのは致し方ないと思います。このセンサーを採用したWX1やCX3を持っていますが、使ったのは1回きりでした。

いっぽう、m4/3という面積比約9倍という大きめのセンサーに、3倍という無理のない設計のズームレンズのE-PL6は比べ物にならないくらいの描写だと思います。(同じセンサーのE-PM2所有)

E-PL6EZズームキットがご予算的に厳しいのであれば、ちょっと(かなり?)操作に癖はありますが、写りは同じ普通のレンズキットをお選びになればよろしいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000508957/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:18338624

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/05 16:21(1年以上前)

スレ主さん

最終的な判断はスレ主さん自信です。
僕はE-PL6をお勧めします。用途に適したレンズで撮れるのが一番のメリットです。

使いこなせる、宝の持ち腐れ、そんなの気にしない方が良いと思いますよ。
僕もそれなりに?カメラを購入してきましたが、全く使いこなせてないです。
それでも楽しいなら、それで良いと思います。

実際にカメラの機能をフル活用している人なんてごく一部だと思いますよ。
安心して下さい。

書込番号:18338990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/05 16:34(1年以上前)

買うならお身切ってE-PL6にしたほうが、満足できる可能性が高いと思います。

書込番号:18339022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/01/05 16:55(1年以上前)

じじかめさん

>「お身切って」
出血大サービスになっちゃいますよ♪

書込番号:18339066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/01/05 18:30(1年以上前)

>お身切って

om ikitte
omoikitte

"o"が抜けただけですね。

書込番号:18339336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥76,490発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング