『ちょっと残念な気がします。』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

  • 約1240万画素1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「Q ENGINE」を搭載した、Qマウント対応のミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機構「SR」を搭載。望遠撮影時や、フラッシュOFF撮影、夕暮れ時の風景など、手ブレを抑えたシャープな画像が得られる。
  • 標準ズームレンズ「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」と、望遠ズームレンズ「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

『ちょっと残念な気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ286

返信37

お気に入りに追加

標準

ちょっと残念な気がします。

2014/08/07 04:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:103件

スペックに変化なく、実質Q7の価格を下げていってしまう。
「Qシリーズ」に関しては「差別化」に成功していると思うのに、なぜ売れない。
デザインもコロコロ変えて・・・ターゲットは誰なの?

小さいセンサーサイズでローパスレス。
この画質は「イケてる」と思うのに、一年後には半値。

Q7のスペックで「元祖Q」のデザイン?
QとQ7の2台購入のほうが賢くないかな?

個人的には・・・安値競争をしなくても強気で売れるカメラの開発を願います。。。






書込番号:17809568

ナイスクチコミ!9


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/07 05:31(1年以上前)

>「差別化」に成功していると思うのに、なぜ売れない。

差別化の結果、差別される側になったということでは?
このセンサーサイズで戦うにはコンデジに強敵が多すぎる。
コンデジとの差別化ということで1インチを選択していたら状況はかわっていた・・・かも。

書込番号:17809601

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/08/07 06:08(1年以上前)

やっぱりダイナミックレンジですよね。1/1.7型であれば200万画素位で出して欲しいところデス。

200万画素なら買います!カメラ雑誌などでも絶賛され、プロカメラマンもサブカメラに使う人続出で大ヒット間違いなしなんだけどな〜。

書込番号:17809639

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/08/07 06:26(1年以上前)

ニッチでゲテモノだから

書込番号:17809663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/07 07:01(1年以上前)

数撃って当てるつもりかも?

書込番号:17809709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/07 07:05(1年以上前)

意外に売れてると思うんだけどな〜。
神戸のイベントなんかだと若人からナイスミドルまで…写真趣味じゃなさそうな軽装カップルがよく使ってるよ。
これがまた…コジャレてるんだよね。

書込番号:17809711

ナイスクチコミ!15


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/07 07:30(1年以上前)

>>安値競争をしなくても強気で売れるカメラ

ペンタには645がありますよ

書込番号:17809759

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 07:40(1年以上前)

こんなに小さくて画質はマイクロフォーサーズに匹敵するからそれなりに売れてますよ。あとは広告宣伝に金をかけるだけ、地味に宣伝してるだけでは駄目です。

書込番号:17809783

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/07 08:04(1年以上前)

別機種

フリージングなう (^^v

誰も使わなくなったころに使うのが・・・・・楽しいカメラかも?

書込番号:17809849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/07 08:05(1年以上前)

このシリーズは、結構売れていますね。
リコーの関係者も好調だと言っていました。

あまり大きくない家電量販店の豊富でないカメラコーナーには、今までペンタの機種が無かったのですが、最近はそういう店にも殆ど置いてます。

まあ、この新シリーズもそこそこ売れると思います。
ここまでの小さいのが、他社にもありますが、この独特のライトな感覚はこのシリーズならではのものです。
今、はやりのカメラ女子会にも、かなりの方がQシリーズを所有しているとのことです。

あまり売れなかった?K-01も日本のカメラデザインへの保守性には効果ありませんでしたが、工業製品としてみれば、素晴らしいものでした。

ペンタの作品造りに関しては、機能もさることながらデザイン性においても、非常に独自性を感じます。
これは、会社組織そのものが、厳しくなった最近だからこその成せる技というけでなく、フィルム時代からのスタンスであったと思っています。

しかし乍、本当に好調な路線であればKシリーズの様に、特にデザインにおいては商品イメージを周到さながら成熟させる事を目指せると思うので、多少の疑問と不満と不安も感じます。

また、RICOHは あれ程の売れ行きをしていたCXシリーズはどうなったんでしょうか?

書込番号:17809852

ナイスクチコミ!11


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 09:29(1年以上前)

>この画質は「イケてる」と思うのに、一年後には半値。

ものは考え様って言うでしょ。

価格が下がらず、一年後には故障、性能ダウンじゃない方が重要でしょ?

値下がりしたその1年の間に、値下がり以上の価値ある思い出を撮る方が大切って考え方もあるよん。

>デザインもコロコロ変えて・・・ターゲットは誰なの?

ターゲットはズバリ、女性でしょ。女心はコロコロ変わるもんで。


書込番号:17810038

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 09:51(1年以上前)

カメラ性能についてネットに書き込む熱心な層は、メインターゲットではないと思います。
デザインやサイズに反応する人がターゲットでしょう。

今回のQ-S1はプレーンなデザインと落ち着いたカラーバリエーション、向上した質感から、
さらに合わせる服を選ばなくなっていそうです。

書込番号:17810093

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/07 14:06(1年以上前)

たぶん以下のようなカメラの
同一ライン製品と見られてるのではないかと。
画質が、画素数が、性能が、って騒いでいる人たちには無縁なのではないかと思いますよ。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/097/97789/
BONZART AMPEL
http://www.gizmodo.jp/2008/02/rolleiflex_minidigi_af50.html
Rolleiflex MiniDigi AF5.0
http://joshinweb.jp/camera/dccleicam3.html?ACK=BLG002701
DCC Leica(ライカ) M3(5.0)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130621_604661.html
MINOX DCC 14.0


書込番号:17810692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/08/07 16:26(1年以上前)

(*´ω`*) 残念ですね〜

01に続く高性能な小型軽量の単焦点レンズが多くなれば
それと毎月の お小遣いで購入できるユニークレンズが増えれば

ボディは ほどほどにして
レンズの方をドンドン出してもらえれば
素晴らしいシステムに なるのにな〜

マクロレンズも なかなか出ないし
ボディ交換式レンズではね〜 ^^;

書込番号:17810977

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの満足度5

2014/08/07 19:02(1年以上前)

個人的には、レンズの方はそろそろいいんで、AF対応のKQアダプタを出して欲しいです。

書込番号:17811372

ナイスクチコミ!9


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/07 19:08(1年以上前)

メーカーの製品サイトで、
『女性向けファッション誌「GINGER」とのコラボにより、オシャレな色をご用意しました。』
って書いてあるじゃん。
今回のQ−S1はカメラ女子をターゲットにした商品でしょ。
でも僕はシャンパンゴールド&バーガンディの色がお洒落でめっちゃ気に入ったので、08 WIDE ZOOM との組合せでグラグラっと来てます。
http://www.camera-pentax.jp/q-s1/#3670
外観デザインは初代Qが一番好きだけど、マグボディじゃ多色カラバリ展開は難しいし。
店頭にカラバリのサンプルを置いとけば若い女性やカップルも食いつくと思うし、女性ファッション誌「GINGER」とのコラボってとこをもっと前面に出していいと思う。
だってボディが4万円くらいだし、大きい一眼レフまではいらないって人も多いよ。

書込番号:17811388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 20:21(1年以上前)

Q7と仕様は同じですが、ハードはQ7と同じなんでしょうか。
同じと言う話もチラホラ出てますね。

ハードは同じで外側だけ変えたのであれば(ソフトの改良はあるかも知れませんが。)残念です。
目先だけ変えて売上に繋げる。これはこれで有りなんでしょうが、リコーはもう、Qシリーズに投資するつもりがないんでしょうね。

書込番号:17811595

ナイスクチコミ!6


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/07 21:33(1年以上前)

私も、残念なモデルチェンジと思ったのですが、ここの皆さんの発言を読むと、なるほどと思いました。
ターゲットがちがうんですね。
中身じゃない、要は、ガワなんですね。ボタン型のグリップでも、オシャレなら、それでいいんですね。

私が期待しているQとは別次元なんだ。
あっと驚く、あるいは、これはおもしろい!という新機能が載ったQは、次のモデルに期待…できるのかなあ。

書込番号:17811844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/08/07 21:47(1年以上前)

ボクはこれだなー。
http://www.camera-pentax.jp/q-s1/#1402

書込番号:17811898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの満足度5 あそぶログ! 

2014/08/07 23:44(1年以上前)

Qユーザーの私としてはこのQ-S1のデザインは非常に気になるんですがね〜。
初動価格が4万ならだいぶ安いと思いますし。
Qと2台持ちでセンサーサイズの違いを楽しむのもありですね♪

型番的に、デザイン重視、性能重視など多シリーズ展開するのかも…
と思うのは私だけでしょうか?

書込番号:17812339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/08/08 01:35(1年以上前)

軍艦部上面側面の真ん中に真っ直ぐパーツの分割線を持ってくるとは、ずいぶん割り切った設計をしたもんです。
目立つ所にRICOHの字を入れるのはもうやめたんですかね。

書込番号:17812600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2014/08/08 11:39(1年以上前)

オンラインストア限定カラーがあるみたいですね。「メタルネイビー×クリーム」はちょっと気になります。

書込番号:17813443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/08/08 11:55(1年以上前)

(;・∀・) うわぁ やばい

http://store.ricoh-imaging.co.jp/contents/campaign_Q-S1_cp.aspx

チェリーピンク/ペールピンク

おじさんだって 可愛いカメラを持ちたい にょ^^;

書込番号:17813487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/08 12:28(1年以上前)

そんな可愛いのGAHTANさんにわ似合いません(。-`ω´-)キッパリ

書込番号:17813605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2014/08/08 14:43(1年以上前)

Qの電源が入らなくなりました。
Q10もQ7も今では2万円を切る価格で購入できますが、
乗り換える気になれず、修理に出しました。

残念だという意見はたくさんあるようですが、Q7とQ-S1を比較した際の、性能差が小さいことであり、
Qから後継機に乗り換えられなかった私には、これかもしれないという1台です。

気になるのは、グリップ部の●ですね。
これまでのQシリーズでは、必要なものがすべてデザインの中に含まれていたのに、
ボディをフラットにするために、指をひっかける部分を出っ張らせたのでしょうが、
どうして、グリップ部までフラットにする必要があったのかと。

ただ、カラーバリエーションについては秀逸ですね。
カメラらしいカラーが揃えられており、どれにしようか迷うところです。
レギュラーカラーにシルバーが入っていないのも、購入意欲をくすぐりますね。

何にせよQを使い続けている人にとっては、心くすぐられる機種ではないでしょうか。

書込番号:17813965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/08/08 14:57(1年以上前)

うーん。くすぐられるのだけど今ひとつ食指が動かない・・・
もう少しバッテリーの保ちがよくてファインダーがあればなぁ・・。

書込番号:17814005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/08/08 16:40(1年以上前)

Q7とQS1はセンサーや微妙にチューニングしているようですが、エンジンも共通です。
ボディ外装やカラバリ、新しいエフェクトが主に変更点のようです。
1/1.7のセンサーのカメラを買う層は画質の要求よりファッション性を求めている気がします。ちょっとカメラかじった店員が接客するとセンサーが大きい方がコンデジよりも
ボケるし暗所に強いと言われSONYやオリンパスにもってかれQは蚊帳の外にされてしまいます。
せめて1インチなら競合できると思うんですが。シャンパンゴールドとバーガンディ、
ガンメタとカーマインレッドの組み合わせ好きなんですけどね〜f^_^;

書込番号:17814311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/08/08 16:58(1年以上前)

>リュシータさん
ほんと、店員さんは売りにくい機種ですよね。
自分ではとても気に入っているカメラですけど、他人にはお勧めできない。
簡単綺麗!ってカメラじゃないから、買う人も限られてくるし、
買った本人がどう楽しむかで、評価が変わってくるカメラですよね。
女性のほうが、上手に遊んでくれそうな気がします。

書込番号:17814369

ナイスクチコミ!7


m-yokoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/08 18:00(1年以上前)

今やっている写真甲子園のJKに持たせたいですね

書込番号:17814529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/08/08 18:32(1年以上前)

Q用の小さめの可愛いバウンス、首振り出来るストロボが出れば最高なんですけどね。

書込番号:17814614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/08 19:40(1年以上前)

リュシータさん

> Q7とQS1はセンサーや微妙にチューニングしているようですが、エンジンも共通です。

そう言うことなら、Q7(やQ10)もファームアップで動画のC-AFに対応して欲しい。

書込番号:17814794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/08/15 23:27(1年以上前)

私は持ちやすさが非常に重要なので、今回のグリップ形状はとても残念です。
店頭で持ってみて保持しにくかったら買いません。
グリップ部を持ちやすくした、Wi-Fi付きのバージョン出ないかなあ…(出来れば、タッチパネルも)

書込番号:17838606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/23 17:25(1年以上前)

2013年のミラーレスタイプに限ったメーカー別販売台数シェアは、
オリンパス29.1%
ソニー26.4%
パナソニック14.2%
リコーイメージング9.8%
ニコン9.34%
キヤノン9.25%

キャノン、ニコンを抑えて、PENTAX(リコーイメージング)は10%のシェアですから頑張っていますね。
大した宣伝もしていないのに、膨大なCM打ってる後発の某メーカのアレより売れちゃってます!


書込番号:17862368

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 10:49(1年以上前)

あのペンタのアンケートは何だったのだろう?
マグボディになったら、買いますか…など。あーあ。

書込番号:17864833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/08/24 16:41(1年以上前)

確かにアンケートに有りましたね。
合わせてレンズの質感もお願いしたいです。

書込番号:17865730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/08/31 11:11(1年以上前)

別機種

ガンメタル/カーキグリーン 011

あのー、3日も経って、まだ「買いました」「届きました」報告がありません。
買われたのはレビューされた方一人だけ?

ちょっと残念な気がします。

辛抱たまらんので報告します。 買いましたーっ!

書込番号:17886665

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/03/11 17:11(1年以上前)

ガンメタル/カーキG 感じ好いっす。


ぼーたんさん、またイイカメラで撮ってますね。
いろいろ買って、、、ツノが出てくる家人はいないのですか?

書込番号:18567574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2015/03/12 11:27(1年以上前)

くりえいとmx5 さん、こんにちは。
気づくのが遅れました。

>、、、ツノが出てくる家人はいないのですか?

約一頭、もとい、一人居ます。

が、4年前「煙草を買うことを止める その分機材を買う」でナシつけてあります。
(禁煙ではありません。自分では買わないだけです。)

ただ最近、それ以上に買っているのでは?との疑惑を持たれています。

書込番号:18569940

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング