『どれがいいのか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『どれがいいのか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

どれがいいのか悩んでいます。

2017/12/04 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

今、PENTAXのk-s2を使っているのですが、軽量が売りのk-s2でさえ重く感じてしまいわがままなのは分かっていますが、旅行が好きなのでこれからの旅行のことも考え、ミラーレスに乗り換えようかと思っています。
候補は
@sony a5100
ACANON eos m100
B詳しくは分かりませんがOLYMPUS

メリットデメリットや、他にいいものがあれば教えていただきたいです!

書込番号:21406006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/04 16:06(1年以上前)

基本的なことがわかってないと何買ってもダメです
いつも撮影するモードは何ですか?Av、Tv, Mなど?
シャッタースピード 絞り(F値) ISOこの3点の言葉理解されていますか?

書込番号:21406013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/12/04 16:17(1年以上前)

こんにちは。
一眼レフと比べると、たしかにミラーレス機はボディが軽量だし一般的にはレンズも軽量に設計されているのでK-S2が重いということなら乗り換えもアリかと思います。

ただ、一眼レフと比べてバッテリーの持ちが良くありませんので、旅行の日程と撮影枚数によっては予備バッテリーが必要なことがありますし、候補のα5100とM100は液晶を見ながら撮るぶんには良いのですがファインダーがありません。オリンパスだとOM-D系はファインダーを内蔵していますが、PEN系だと外付け(別途購入)になります。

なによりも各メーカーで発色(色合い)がかなり違います。こればかりは好みですのでどのメーカーが良いとかという問題ではありません。ご自分の目で確認されるしかないでしょう。

書込番号:21406043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/12/04 16:59(1年以上前)

>ほるすたいんちゃんさん

撮ってらっしゃるお写真については
何も語っていませんが、

>K-S2=レフレックス機から
>ミラーレスに乗り換えようかと

と明確に間違いのない単語で仰ってるんで
普通にお写真やってらっしゃる方なんでしょうか。。

さらにお選びになった機種は、
@APS-Cミラーレスの先駆者のソニーから一機種、
AAPS-Cミラーレス売り上げ一位のキヤノンから一機種、
Bそして史上初のミラーレス(パナ)であったM4/3組からは
  ミラーレス売り上げ第一位のオリンパスから一機種
なかなか整理された、できたお題だと思います。

お挙げになってらっしゃる機種、どれでもよろしいんじゃないですか?
このあたりの機種でも、四の五の言う方もいらっしゃいますが
実はスレ主さんもご存知のように、普通に撮れるようにできてます。

見た感じ、触った感じで気に入ったので良いと思います。
人の嗜好性や趣味性に左右されるこたぁないと思います。
もちろん、スペックがどーのこーのでもないと思います。


>津田美智子が好きですさんの仰る

>基本的なことがわかってないと何買ってもダメです
>いつも撮影するモードは何ですか?Av、Tv, Mなど?
>シャッタースピード 絞り(F値) ISOこの3点の言葉理解されていますか?

も大事と思いますし、この方のストイックな姿勢は嫌いではありません。
こういたことを理解することで写真世界が広がるのも事実です。

でも、一方では、何も考えずに(知らなくても)
オートやプログラムや各種シーンのモードで撮る、
というのもありだと思います。

写真なんて人生のほんの一部ですから、
(そして、世界は写真以外のもので満々ているのです)
写真機は、そんなに撮影に「頭」や「時間」を使わない、
という人にも弄れるようにできてます。(あるいは目指してます)

あるいは
御託を言わなくても、原理を知らなくても、シャッターをレリーズするだけで
見事に「絵心」のある画像を撮れてしまう人もいます。。。。

軽快な機種にされるのも結構。
先にも述べたようにお題の機種ならどれでも良いですから、
早いとこ機種を選定して軽やかに街に出でてくださいな。

書込番号:21406118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/12/04 17:24(1年以上前)

レンズまで軽量なマイクロフォーサーズに1票です

書込番号:21406161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/04 17:40(1年以上前)

>ほるすたいんちゃんさん

ソニーのα6500が、良いと思います。

書込番号:21406204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/04 18:35(1年以上前)

よくわかんないけど、、、スマホがいいと思います。

書込番号:21406367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/04 19:59(1年以上前)

>ほるすたいんちゃんさん
パナのGX7mk2が良いと思います。
理由は、↓の論議でご確認いただきたいのですが、ともかくマイクロフォーサーズにさえしておけば、低価格でそこそこの画質を得る事が出来ると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806480/#21385571
EOSMについて↑で述べられていなかったと思いますが、EOSMはセンサーが優れているようですが、ネイティブレンズの選択肢が少ないのが欠点です。
お金をかけても良いから、KS-2以上の画質を得たい場合は、FUJIのXT-20やソニーのα6000当たりになると思いますが、その場合は、それなりの出費を覚悟する必要が出てくるかもしれません。
尚、KS-2は結構軽量なカメラだったと思いますが、コンパクトなズームレンズに変えるか、コンパクトな単焦点レンズに変えるなどして、もっと気軽に撮影出来るようにして、旅自体を楽しむようにするという路線に転換するという選択肢もあるのではないでしょうか。

書込番号:21406600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/05 02:04(1年以上前)

ほるすたいんちゃんさん
さわってみたんかな?


書込番号:21407546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:98件

2017/12/05 10:26(1年以上前)

ほるすたいんちゃんさん

ミラーレス機もレンズ交換式なので軽量にはできるのですが
荷物が減るわけではありませんよ!
安定したポジションで撮影するには、時に重量が仇になること
もあります。

ソニー好きなのでα5000シリーズを手にしてほしいのですが
軽量を求めるなら、マイクロフォーサーズを超えるかもとの
噂もある「フジフイルムX-E3」も検討されてはいかがでしょう
ただ、動画に関しては一歩譲るようですがぁ!?
静止画に関しては老舗の技術が盛り込まれてます。
X-E1を持っていますが唸らせるばかりです。
予算的に問題なければ、検討してみてください。

書込番号:21407989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング