『E-M1 beats the APS-C Canon DSLR.』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信25

お気に入りに追加

標準

E-M1 beats the APS-C Canon DSLR.

2013/12/04 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

これって本当?
http://www.43rumors.com/e-m1-beats-the-aps-c-canon-dslr-and-new-gm1-review/

書込番号:16915682

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/04 20:05(1年以上前)

本当

書込番号:16915777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/04 20:12(1年以上前)


インボ君

また嘘っぱちですか?

書込番号:16915813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 20:16(1年以上前)

坂本さんは、何でそんなにμ4/3が評価されるのが嫌なんですか?

書込番号:16915829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/12/04 20:20(1年以上前)

ダイナミックレンジだけでも現役APS-Cを上回るというのは凄いですね。
これからはセンサーサイズじゃなくてセンサーそのものの性能が重要になってくるのかな。

小型のセンサーでも必要な性能が得られるのであれば
システム全体として小さく軽くできるのはいいことですよね。

(よう、阪本〜、元気してる?)

書込番号:16915847

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/04 20:27(1年以上前)

DxOのようですね。個体にも左右されますから、同等という解釈で良いかと思います。
最近のm4/3機の高感度耐性・Dレンジは、以前のPana G/GF系と較べると1-2EV良いですね。

十二分に鑑賞に堪えてくれる期待が、また増えた感じ。

書込番号:16915887

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/04 20:29(1年以上前)

でかいだけのアメ車を日本車や欧州車が駆逐したのと似ていますね^^

書込番号:16915901

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/04 21:06(1年以上前)

いろんなデータがあるものですね。

書込番号:16916077

ナイスクチコミ!2


Volkerさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 21:09(1年以上前)

紹介されたページのユーザのやり取りよく読んでみると価格.comとほとんど変わらない流れですね。
日本も、海外もコアなユーザは変わりないようですね。
ループすると分かってる議論よりもう少し建設的な話できないんでしょうかね。

書込番号:16916092

ナイスクチコミ!9


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2013/12/04 21:18(1年以上前)

レンズを使用しての結果ですので撮像素子の優劣を判断すべきでは有りません
同じF値でもT値が異なります

レンズの透明度と枚数・ピントレンズの位置により実際の焦点距離も変化します
傾向としてはレンズ枚数が多くなるとデフォーカス部分が滑らかなようです

ただカノンはレンズ性能と比較し撮像素子の進歩が遅れ気味に感じられます
像面位相差にマンパワーを注いでいるのかぁなぁ...

パソコン×n=スパコン
の様に電動雲台+デジカメ×n=とんでもない画素数の任意の被写界深度
出来るのに誰もやらないですねぇ

同型のフルサイズを複数お持ちのじじぃじゃない富裕層の方やりませんくぁ?

書込番号:16916123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/04 21:31(1年以上前)

当機種

E-M1、12-40mm。E-5なら背景が黒つぶれしていたかも知れません。

このところ、新機種が出るたびにマイクロフォーサーズ機のDレンジが拡大していっているのを実感として感じます。E-M1では、すでにAPS-C機(D5100をサブで併用です)と差を感じられないレベルまで到達しているように思います。まあ、このデータは、「E-M1がC社APS-Cを凌いだ」と読むと角が立つので(笑)、「誤差を考えれば似たようなモン」くらいに意訳しておけばいいのではないでしょうか。

書込番号:16916181

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/12/04 21:34(1年以上前)

> Volkerさん
日本も海外もこういう掲示板には、
写真ファンよりも機材評論家が集うのでしょうかね。(笑)

書込番号:16916194

ナイスクチコミ!8


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2013/12/04 21:48(1年以上前)

>同じF値でもT値が異なります

それは織り込んだ上でのデータです。
http://www.dxomark.com/About/In-depth-measurements/Measurements/ISO-sensitivity
横軸も表記感度でなく実効感度です。
高感度性能ではCANONが勝ってるので、AD変換時に発生するノイズが多いということじゃないでしょうか。
この意味でのDRの差は普通にJPEGで撮っていれば感じにくいですが、ここ数年CANONがSONYにはっきり遅れをとっている部分でしょう。

書込番号:16916274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/04 22:26(1年以上前)

7Dを1年ほど使用していたこともあります。

あくまでも主観ですが、7Dを上回っていると感じることはありますね。
ダイナミックレンジの広さはE-M1は本当に良いですね。
よほどオーバー・アンダーでなければ問題なく使えます。

高画素化もこれ以上は無意味と思いますし、そうなってくると、ますます
センサーサイズの単純な大小が差になることは減ると思います。

書込番号:16916495

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/04 23:14(1年以上前)

貯金貯金ヾ(^▽^)ノ

書込番号:16916783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/04 23:49(1年以上前)

この場合・・・E-M1がすごいんじゃ無くて、ソニーのセンサー技術がすごいだけのような・・・
なぜオリンパスユーザーが、ホルホルしてるのか、訳が分かりませんがw

書込番号:16916983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/04 23:55(1年以上前)

参考まで(笑)
http://ascii.jp/elem/000/000/847/847140/

事実を直視しましょう。マイクロフォーサーズの信者のみなさん。

書込番号:16917009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/04 23:57(1年以上前)

オリンパスに積まれてるなら、それはオリンパスのシステムだからね。
ズイコーを活かせるのにかわりはないよ。
絵作りはオリンパスだし。
無論、パナソニックもね。

高級料亭で飯食ったとして…食材や食器なんかは自社製以外じゃない。
そんなもんですよ。

書込番号:16917015

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2013/12/05 01:42(1年以上前)

>この場合・・・E-M1がすごいんじゃ無くて、ソニーのセンサー技術がすごいだけのような・・・

それって、APS−Cサイズのキヤノンセンサーよりも、ソニーセンサーのm4/3の方が凄いって事・・だよね?

結果を見ると、実際にそうなっちゃったみたいだけど・・・。

現時点ではキヤノンのセンサー技術はソニーより劣るって理解でいいのかも。

キヤノンも自社センサーのみに頼らないで、ニコンやオリンパスのようにもっと高性能な他社のセンサーを使えばいいのに・・・?

センサーメーカーとしての意地があるのからやらないのかな?キヤノンはミラーレス部門でも
他社の性能に劣るしね。

書込番号:16917288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/05 02:48(1年以上前)

暗視カメラじゃあるまいし、バカの一つ覚えみたいに高感度っていう人は結果的に高感度以外にはアドバンテージがないってことを必死で喧伝してるんだけどね^^

書込番号:16917382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1692件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度3

2013/12/05 08:27(1年以上前)

結局、こういう掲示板は
写真ファンでなく機材評論家が集う場所
ということですかね。

書込番号:16917770

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 10:21(1年以上前)

>そうなってくると、ますますセンサーサイズの単純な大小が差になることは減ると思います。

同じ世代であればセンサーサイズでの性能差なんてありません。
レンズの有効口径とISO感度で画質は決まります。
フルサイズとマイクロフォーサーズも同じ条件(センサーサイズに準じて「レンズの有効口径を同じに、撮像素子の大きさを加味してISO感度同じに」)にすれば画質は同じです。

今回フジは良さそうですね。

書込番号:16918056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/05 19:16(1年以上前)

高感度に関してはもう十分実用域にあると思います。

フルサイズ APSC と使ってきましたが マイクロフォーサーズほど歩止まりの高い機種は少なくないように思えます。

個人的にはAPSCを使い続けますが、E-M1の防塵防滴、五軸手振れ補正、歩止まりの高さなどの実用性は大きなアドバンテ

ージであり、写真を楽しむうえで、現在の時点では他のシステムでは真似のできないものだと思います。

書込番号:16919564

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/12/06 14:55(1年以上前)

実際にはE-M1で大部分の被写体はカバーできてしまっているのが現状だと思いますし、どこにでも持って行けて何でも撮れてしまう柔軟性は凄いと思います。広い範囲をカバーする普段使いカメラとしてE-M1は充分合格でしょう。同じ意味でGX7や70D、D7100などもバランスの取れた良いカメラだと思います。

E-M1では難しいシーンを撮そうという人は、それだけ被写体のイメージが明確化されていて尖った性能を要求しているわけですから、それに特に強いものを使えば良いというだけのことではないでしょうか。動きモノならD4か1D、水中ならニコワン、超高解像度ならD800EかSD1みたいに。ただし、これらのカメラがE-M1のような柔軟性を持っているわけではないので、普段使い的に運用すればネガティヴな点はたくさん出てくると思います。要は、用途の明確化をした上で多面的な尺度でものを見る必要があるということでしょう。

優秀なカメラを無理矢理ひとつ定義して、それ以外を高感度耐性のような画一化された軸の元で序列化するような発想には今やなんの意味もありません(完成度の低いデジタル黎明期なら一定の意味はあったでしょうが)。高い多様性と幅広い選択肢を保つことがカメラファンを幸せにするのだと思いますし、この手の序列化は無個性のつまらない商品を増やすことにしか繋がらない不毛な議論だと思います。

書込番号:16922712

ナイスクチコミ!7


吉宗..さん
クチコミ投稿数:82件

2013/12/07 19:58(1年以上前)

同じく貯金貯金

書込番号:16927739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/07 23:35(1年以上前)

高感度耐性に特化しても強力な五軸手振れ補正が、それを補って余るものがあるのである意味、高感度にもたいへん強く
ましてや手振れに関しては、どの機種よりも利便性の高い実用機と言えると思います。

書込番号:16928711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング