『新幹線とジオラマの撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新幹線とジオラマの撮影

2021/01/23 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

クチコミ投稿数:2件

教えてください。
今、こちらの本体を中古で検討しています。
目的は新幹線の写真と、ジオラマの撮影です。
過去にはPENTAXQや一眼のキットを購入したこともありますが、正直、使いこなせず、現在普段はiPhone Xで撮影しています。
もし、この目的で本体を買った場合、とりあえず、まず1つ買うのであれば、レンズはどのようなものを買うのがオススメでしょうか?
それはおいくらくらいするものでしょうか?

書込番号:23922315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/23 11:47(1年以上前)

過去にPENTAXQや一眼のキットを持っていて使いこなせなかったのなら、これも同様になるのでは・・・?

コンデジが良いのかもしれません・・・

書込番号:23922361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/23 12:05(1年以上前)

>過去にはPENTAXQや一眼のキットを購入したこともありますが、正直、使いこなせず

使いこなすって? どの機種も一応おまかせモードがあって、押すだけで写りますけど。

>目的は新幹線の写真と、

望遠が欲しいということでしょうか?

>ジオラマの撮影です。

マクロレンズ? Canon EOSのアオリができるTS-Eレンズはジオラマ撮影に向いていますけどね。

書込番号:23922397

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2021/01/23 12:55(1年以上前)

なぜこのカメラを選択したのですかね?
カメラの基本は皆同じです。
今までダメならこのカメラでもダメなのでは?

それと、中古とのことですが、
状態の良し悪しは、購入者が判断します。
その辺の目利きはできますか?
どう撮りたいかで、選択するレンズは変わってきます。どう撮るかは撮影者が判断することになるかと。
分からないなら、キットレンズでいいのでは。

書込番号:23922497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2021/01/23 13:06(1年以上前)

>新幹線のはねさん

>目的は新幹線の写真と、ジオラマの撮影です。
>過去にはPENTAXQや一眼のキットを購入したこともありますが、正直、使いこなせず、現在普段はiPhone Xで撮影しています。

 以前のカメラより、今のカメラの方がオートでも利口になってはいますが、そういう面に期待するなら最新のモデルを選ぶべきでしょうし、それでも、思った通りのものが撮れるとは限りません。

 どんな写真が撮りたくて、何故、使いこなせなかったのを考えて、その先に進むにはどうしたらいいかを考慮してカメラとレンズを選ばないと、結局はスマホの方が良かったとなりかねません。

 新幹線にしても、ジオラマ(おそらくは鉄道模型だと思いますが・・)にしてもどんなものを撮りたいのか、新幹線なら、例えば車両の編成が撮れさえすればいいのか、疾走するシーンの流し撮りをしたいのかなど、を考えて少しは使いこなすことを考えてlください。

 それが、はっきりししないと必要なレンズも選択できないでしょう。ただ、このモデルはさすがに古いとは思います。

書込番号:23922523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2021/01/23 13:06(1年以上前)

>目的は新幹線の写真と、ジオラマの撮影です。

新幹線も模型とか… (*ω*?

書込番号:23922525

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2021/01/23 13:26(1年以上前)

新幹線のはねさん こんにちは

近くに寄って撮影するのか それとも 少し離れてアップで狙うかでレンズも変わってくると思いますので まずは 標準ズームが良いと思いますが ジオラマなどの場所の明るさが 暗くなると難易度上がると思います。

書込番号:23922570

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2021/01/23 14:02(1年以上前)

>新幹線のはねさん

撮影条件指定毎にカメラやレンズの【向き、不向き】があります。

もし、万能を求めているのであれば、特に物理的制約※については、我々が生きているうちどころか、その後も解決しないでしょう(^^;

特に、ジオラマについては、小さなものであればスマホのほうが「普通の範囲で、普通に撮れる」かと(^^;
※被写界深度の要因によって(これも物理的制約)。

ただし、Qシリーズとスマホの撮像素子サイズは近いので、本来ならQシリーズでも同様に撮れていて当然なんですが、フルオート頼みというかフルオートしか眼中にない場合は、

・露出補正もホワイトバランス補正もしていなかった。

・絞り操作はQシリーズならば物理的に行えたハズながら、それをしていない場合は小型撮像素子の被写界深度の深さを活用できなかった。

・不十分な照明の場合の高感度ノイズを抑制するにあたって、
低速シャッターで ISO感度を下げる工夫を怠った、または三脚を使わずに手ブレ補正の限界を超えた撮影条件にしてしまっていた。

など、複数の失点が想定されますが、
以上についての多くは、カメラを「替えただけ」では解決しません。


まずは、具体的に【各々について、何がダメだったのか?】を挙げてみてください。

できれば、無加工のJpeg画像をアップしてもらうと、その画像に記録されている撮影条件データから、スレ主さんが気にもとめていなくても重要な情報が見つかる場合もあります。


なお、特に「撮影距離と撮影範囲」は、ほぼ純粋に物理的な問題で、基本的なところは小学生の算数程度ですので、
「撮影距離と撮影範囲」については、およそで良いで具体的に例示してみてください。

※すでにレスがあるように、近くで撮るのか遠くで撮るのかで、レンズの選択は全く変わります。

書込番号:23922633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/23 18:17(1年以上前)

別機種
別機種

この機種とよく似た機種GF7に 単焦点15mmF1.7を付けて撮りました!

GF7 → https://s.kakaku.com/item/K0000734777/
15mm → https://s.kakaku.com/item/K0000636771/

書込番号:23923145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/01/24 01:40(1年以上前)

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。
カメラは見た目で決めてきたところがあり、オートで撮ることが多かったため、目的によって何かを設定するという勉強をしてこなかったことを理解しました。今回も青が好きで、見た目に惹かれましたが、ちょっと考えようと思います。無知にも関わらずコメントをいただきありがとうございました。

書込番号:23923935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング