


イヤホン・ヘッドホン > エレコム > EHP-CH1000
短時間ですが試聴できましたので。個人的にはかなり好印象でした。いい意味で予想を裏切られました。
ギターの弦の震える感触、楽器の響きやボーカルの響き、非常に豊かに再現してくれるとともに、低域も程よく、全体を見渡しやすいクリアな音で、かなりコスパが高く、ハイレゾ対応も納得です。
この価格帯屈指の解像度ではないでしょうか。
また、上位のCH2000は低域がボワボワで、こちらの方がバランスは優れます。
書込番号:18221132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ほうほう興味深いですね
装着感はどうでしたか?万人にある程度フィットしそうな感じですかね
あと、遮音性も気になります
書込番号:18223596
3点

black laggonさん、 返信ありがとうございます(*^^*)
かなり耳が大きな方には、音導管が短いため、突っかかるような印象も受けました。これはイヤピース交換でなんとかなると思われますし、筐体が小型なため、大きくて装着感が、、、となることはおそらくないと思いますよ。
遮音性に関しても、なかなか高いと思いました。
近い価格のEX650よりは遮音性が高いです。
書込番号:18223819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます
なるほど
IM50がフィットした耳ですので問題はなさそうで安心しました
遮音性も高いようで何よりです
それにしても大抵のシリーズ物のイヤホンは下位機種のほうがバランスが取れてるってパターンが多いですねw
ちょうどこの価格帯で新しいの欲しいなって思っていたのでこの機種はかなり有力候補になりそうです
書込番号:18224502
0点

IM50も良くできたイヤホンですからね!
そうですね。確かに低価格というか、下のモデルの方がバランスが良いのが多いですね。ソニーの初代XBAシリーズがその例でしたね(笑)
書込番号:18224622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガラっぺさん こんばんは。
ガラっぺさんの書き込みのおかげで、F880シリーズに良く合うハイレゾ仕様の機種を発見出来ました。
F880シリーズとは、大変相性が良いと思いました。
ハッキリ言ってELECOMと言う事でスルーしていましたが、解像度の高いワイドレンジ再生には、ちょっとビックリしました。
F880シリーズとは、ガラッペさんの言う通り上位機種のCH2000よりCH1000の方が相性は良い様に感じました。
いつもレポ、有り難うございます。
書込番号:18231737
1点

フェニックス7さん、お久しぶりです!
そうなんですよ!私もELECOMであまり期待してなくて、たまたまハイレゾ対応機種コーナーにあったので聴いたら、これは!!となったわけです(笑)
確かにF880で聞いた時の相性はかなりよかったです!
書込番号:18232317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

余談ですが、やはり自分にあった良い製品を選ぶ上で、メーカーを一つの基準にする必要はないと改めて思いました。
各メーカーごとの差は以前より縮まったと思いますし、ここだから絶対良い!というのも一概には言えなくなってきました。
ですから、本当試聴する、ことに限ると思います。
年末年始、新しいものを買われる方も多いことと思われますが、本当、一番頼りになるのはご自分の耳と音の好みです。
皆が良い製品をご購入できることを願ってます。
書込番号:18233050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

聞き忘れてました^^;
これはシュア掛けできますでしょうか?
書込番号:18240594
0点

耳が大きくない限り、形状的に困難だと思います。
CKR10のような感じでして、ドライバー部分がちょうど耳に当たらないようになっているのが、シュア掛けする事で耳の壁?に当たってしまいます。また、音導管が短いので安定しないと思います。。。
書込番号:18240943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

black laggonさん こんばんは。
これは、耳かけタイプでは無いですよ。
スレッドお見かけしましたが、耳かけタイプなら、オーテクのIM 02 とか良いと思いますよ。¥15000円くらいですが…
低、中、高域とバランスの取れたディユアルBA機で、シングルBAより表現力は豊かだと思います。
IM 50,MDR-EX310SLはダイナミック型で多少、音に雑味が有るので、使い分けとしては解像度の高いBA機が良いかなと思います。
もしくは、解像度の高く、音場も広いCKR7か…
高、中域はフラット目、低域は多少効いたドンシャリ傾向のサウンドです。弱ドンシャリではないですかね。
それか、このCH1000か上位機種のCH2000か… プレイヤーによって相性が有りますから、スマホでしたら一度合わせて試聴して気に入った物を購入した方が良いと思います。
それと、FX650は高域よりのサウンドで、低域が弱いので弱ドンシャリにはならないと思います。試聴はした方が無難ですね。
どれも国内メーカーですから試聴は、し易いかと思いますよ。
書込番号:18241001
0点

F880と相性が良い、とありましたが、付属イヤホンで無い場合はノイズキャンセラーは使えませんよね?
書込番号:18313062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そすですね。CH1000は、ノイズキャンセル機能はないですね。
遮音性が良い感じなので、ノイズキャンセルは必要ないと思います。
ノイズキャンセルを使うと音質が多少、劣化しますし…
書込番号:18313284
0点

フッチ777さん、返信ありがとうございます。
相性の良し悪しは、基本的に音色で決めてます。
ウォークマンのDNCが使えるのは、付属イヤホンだけですので、特に機にする必要もないとは思いますが、やはりNCは音質を劣化させてしまう原因となりますので、現状はハイレゾ対応モデルはありません。
遮音性ならSE215とかでも良いとは思いますし、ハイレゾ対応にこだわるなら、こちらで良いと思います。
書込番号:18317995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種を試聴した時の条件は、
NW-F880に直刺しです。
この価格帯では直刺しでも問題ないと思われます。
また、音源は、確かEXILEのSomeday(WAV)、FlowerのSAKURAリグレット(WAV)、残酷な天使のテーゼ(192kHz/24bitハイレゾ)、AAAのLove(FLAC)、福山雅治の蛍(MP3/320kbps)などを使用しました
圧縮でもそれなりに鳴らしてくれましたので、音源にさほど神経質にならなくても良い機種だと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:18681702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > EHP-CH1000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/08/06 11:15:41 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/07 15:05:46 |
![]() ![]() |
3 | 2016/09/22 10:03:23 |
![]() ![]() |
7 | 2016/02/21 10:38:28 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/31 6:24:40 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/07 20:47:42 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/07 21:43:18 |
![]() ![]() |
0 | 2015/08/10 23:28:49 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/06 15:30:20 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/12 6:44:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





