『これか、freetel priori2 LTE SIMフリーと悩んでおります!』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『これか、freetel priori2 LTE SIMフリーと悩んでおります!』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

クチコミ投稿数:88件

昨日BIGLOBEの「データSIMエントリープラン2GBプラン」を申し込んだのですが、LTE対応のカードでもあり、最近出たfreetel priori2 LTE SIMフリーの方がいいのか? priori2 でよいのか?で悩んでおります。価格差も倍とまではいきませんが価格差もありどうしたものかと思っております。
主な使用目的は日々のLINEのやりとりfacebookやりとりなどでYOUTUBEなどビッグデータの容量を使う事は無いかと思います。それともこのメーカー(freetel)以外でも上記のような使用目的でLTEでストレス無く使える手ごろな価格の機種などが御座いましたら皆さまの良きアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:18637519

ナイスクチコミ!2


返信する
h3e5hwsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/01 14:07(1年以上前)

下手なシムフリー機買うぐらいなら、ドコモの白ロム買った方がマシでっせ?
シムフリーなんて値段の割に大したスペックじゃないし。

書込番号:18637533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/01 14:16(1年以上前)

LTEがよかったらdocomoでもいいかもしれませんね。
僕はたまたまn-06eというNECのスマホを1万と格安で変えたのですが(LTE対応)
正直3Gでもいいと思いますよ。
たまたまかも知れませんが、昨日4Gと3Gの比較をしてみました。SIMはBIC SIMです。
そうしたらなんと3Gのほうが速かったです。びっくりしました。
しかも低速通信に制限してもある程度のブラウザなら見れます。
画像が出るのは遅いですが、僕はあんまり苦にはなっていません。
priori2でしたら、3Gのほうをお薦めします。
LTEの買うのであれば、少し待ってZenfone2か、docomoでいいと思いますよ。

書込番号:18637555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/01 14:29(1年以上前)

家でWIFI接続だと受信速度の差は出ない。
出先で使うことが多いと4GのLTEモデルを買ったほうが後悔しない。速度は速いのに越したことはない。

バッテリー容量のことも気になるよ。
これは大きいほうが良い。
Priori2は3GもLTEも同じバッテリーを使う、容量は1700mA/hと少ない。

友人は私の薦めた3GのPriori2を先月買って使っていますが、これといった苦情は出ない。
1万円ちょっとでスマホを買えたことを喜んでいます、フリップカバーも購入して裏蓋と交換してます。
私も1万800円で買ったポラロイドLineageを使っていますが、速度とバッテリー容量の少なさで後悔もあります。
まあ買って使ってみてわかったことなのでこの先買いなおしても授業料です。

LTEモデルを選ぶならもう5〜6千円予算を上げてバッテリーの大きなのを選ぶべきだと思う。
より後悔はしないと思う。
LGのG2 MINIという5インチのスマホが大きめのバッテリーを搭載しています。

書込番号:18637588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2015/04/01 14:30(1年以上前)

docomoのスマホも今となってはあまりに多すぎて困ってしまってる状態なのですが、女性(妻)がLINEやGooglePLAYのゲーム、ガラケーのEメールのやり取りをスマホへ移行をしたいと事での利用がメイン。(家ではwifi利用)なのです。中古のスマホでも・・・と考えていたのですが、出来れば新品が欲しいと言われてしまっている状態です。
さらなるご指南を宜しくお願い致します!

書込番号:18637590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2015/04/01 14:41(1年以上前)

Zenfone2は全モデル・プラスエリアに対応していないらしいので、Zenfone5がいいと思います。
ドコモの2013年冬モデルは確かに安いですが、発熱が多くバッテリー寿命が少ない機種が多いように思えます。ただ、N-06EはNEC最後の名機みたいですね。

書込番号:18637617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/01 14:43(1年以上前)

スレ主さん お好みか分かりませんが「お買い得商品の情報」があります。※但し数に限りがあり売り切れの可能性もあり。
『ドコモLTE全バンド対応で1.8万円! お買い得すぎるSIMフリースマホ』参考サイト
http://ascii.jp/elem/000/000/994/994003/
『StarQ Q5002 SIMフリー』
http://kakaku.com/item/K0000747493/

書込番号:18637622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2015/04/01 14:56(1年以上前)

freetel Priori2 LTEと近い価格帯ですね。素朴な質問なのですが、家の中ではwifiなので速度の違いはあまり感じないのかもしれませんが、外でLTEと3Gというのはそんなに違うものなのですか?それともやはり、端末の精度などでも当然違うんですよね?積んでいるメモリーなどによっても・・。

書込番号:18637645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/01 15:14(1年以上前)

通信スピードは3Gでも特に問題はありませんが一度LTEに慣れると態々3Gを選択することはないかと想定します。
※StarQ Q5002 SIMフリーは本来の価格帯が1万円数千円以上高くバッテリーも容量も多い為お勧めですよ。

書込番号:18637672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/01 15:36(1年以上前)

そこまで重いサイトとか動画を見なければあんまり変わらない気がします。
長く使うならLTE端末のほうがいいですね。

書込番号:18637714

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/04/01 16:04(1年以上前)

そもそも格安SIMだと、LTEのスペックを生かせるような速度は出ませんから、3Gでも同じです。
ただし反応速度(ping)は、一般的にLTEの方が早いので、IP電話など反応速度が重要なアプリを使いたいなら、LTEの方が有利です。
ネットをちょっと調べる程度なら、ならべて比べでもしないかぎり、差を感じることはほとんどないでしょう。

書込番号:18637772

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/04/01 16:25(1年以上前)

LTEといってもキャリアのそれとはちょっと違うような気も。

山手線の駅という限定事情ですし、テストを行った業者の素性も調べていないので何とも言えませんが、おおよそ巷で言われているとおりの結果です。こういう事なんですよ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/30/news157.html

IIJmioがやたら調子よく、次いでOCNというのは想定通り。
残念ですが「どうした BIGLOBE」です。

書込番号:18637816

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/04/01 16:26(1年以上前)

>そもそも格安SIMだと、LTEのスペックを生かせるような速度は出ませんから、3Gでも同じです

この話本当ですか?

書込番号:18637817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/01 16:52(1年以上前)

>残念ですが「どうした BIGLOBE」です。
『「BIGLOBE LTE・3G」が帯域増強! 通信速度が大幅アップ!!』参考サイト
http://ascii.jp/elem/000/000/985/985221/index-2.html

午前10時の計測結果は、下り「23.64Mbps」/上り「29.49Mbps」と爆速

昼食で利用者が増える12時は
下り「7.43Mbps」/上り「6.05Mbps」とまずまずの結果

電気街のお客さんでにぎわう14時は
下り「14.43Mbps」/上り「21.17Mbps」と快適

帰宅者がごった返す17時は
下り「18.84Mbps」/上り「31.23Mbps」と驚きの数値に(※サイト内記事一部引用)

書込番号:18637872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/01 16:59(1年以上前)

DMMモバイルが通信品質と最安価格でお勧めです。本家ドコモと実測検証あり!
『今のスマホがそのまま使える? 意外に簡単な格安スマホの始め方を動画で解説!』参考サイト
http://k-tai.impress.co.jp/topics/dmm1502/

書込番号:18637888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/01 17:12(1年以上前)

bontyanさんへ
『通信最大速度を教えてください :「BIGLOBE 3G」』
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=10442

「BIGLOBE LTE・3G」の場合
最大通信速度は下り概ね112.5Mbps、上り概ね37.5Mbps

「BIGLOBE 3G」の場合
最大通信速度は下り概ね14Mbps、上り概ね5.7Mbps

※本サービスは端末を使用して、上記最大通信速度により、モバイル通信サービスを提供するものです。また、最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度として保証するものではありません。お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、ご利用エリアなどにより通信速度が低下します。(※サイト内記事引用)

書込番号:18637901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2015/04/01 17:13(1年以上前)

BIGLOBEって2GBから3GBにも4月中旬からなる予定ですし、意外とダークホースプロバイダーになるんでしょうか?なら、嬉しい!そうなると、やはり端末選びですね。prioori2のLTE無し版でも充分と言うかんじでしょうか?

書込番号:18637905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2015/04/01 18:17(1年以上前)

Lineで添付ファイルやスタンプを利用すると通信量が多くなるので、LTEにした方がいいと思います。
下記の比較サイトを見るとわかると思いますが、Biglobeはそれほど速くなないです。
http://www.orefolder.net/blog/2015/03/speedtest-201503/
また、上記をみると楽天が最速に見えますが、3日360MBを超えると200bpsになるという制限があります。Biglobeも同じ制限がありますが4/17から廃止されます。
スマホを最安にしたいならpriori2でもいいと思いますが、15000円以下のスマホはタッチパネルの精度が低い等の問題を持っていることが多いので、ご注意を。ゲームは無理と思ったほうがいいです。

書込番号:18638047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2015/04/01 19:39(1年以上前)

安い端末はそんなに制動が悪いんですね。
ラインツムツム やクッキーランなどは不向きな感じなのでしょうかね?

書込番号:18638306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/01 21:17(1年以上前)

ニコニコのパパさんへ

色々な記事で格安SIMカードはどこが優秀?
などの特集が組まれているけど、ステマという要素を別にしても、あくまで参考位にしかならないと思います。

以前、ドコモとソフトバンクのiPhoneと二台持ちしていた時に、良い機会なのであれこれ使い勝手を比較してみたことがあります。
ソフトバンクのiPhoneは流石に歴史があるので、Wi-Fiスポットが多い(特に大都市圏)のは便利だし、新宿駅前とか、アキバヨドバシ前、高速道路インターチェンジなどのホットスポットでは爆速で、流石!と思わせるけど、
いざYouTubeのような負荷のかかる使い方を始めると、爆速のはずのソフトバンクの方が何故かカクカクして、ドコモの方が安定しているのには笑ってしまったのと、
田舎へ出ると、もうドコモの方が圧勝している訳で、LTEがつながらない地域でもけっこう奥地までドコモ3Gが粘ってくれるのに対し、
ソフトバンクの方は幹線道路や幹線鉄道主要駅離れるともう不安定になり、圏外も増えるのが現実。
田舎の美しい風景を撮影して、すぐにメール添付するなら、電波が安定していて、キャリアメール容量も10MBあるドコモの方がストレスフリーです。
ソフトバンク端末で、田舎から、フリーメール添付ででかい写真を送ろうとすると…色々エラーが出る事もあります。

私は、Androidに関してはiPhone程は詳しくないけど、
それでもつながりやすさや安定した速度は格安SIMによってカナリ違うのは分かるし、
つながらないわ、電池は持たないでは踏んだり蹴ったりなのはスマートフォンの重要要素。

バランスを考えると格安SIMはOCNやビックsimなど、
格安スマホは禅電(Zenfone)、Ascendの上位機種、LG G2mini、それに今回紹介のQ5002などが無難(それぞれ一長一短ですが)ではないでしょうか?
LGは私も持っていますが、筐体サイズが小さめでとても持ちやすく、片手打ちもストレスフリーなのと、電池持ちの良さ(しかもバッテリー交換可能)は助かります。
ガラケー時代より長年ドコモから端末出していただけあって、格安海外製スマホの中では割と痒い所に手が届き、BAND(通信バンド)も必要部分はしっかりカバーしているのが良いのですが、
内部ストレージがシステムに食われて、実際に使えるのがROM4GB程度しかなく、これはAndroid4.4の仕様(外部ストレージに移せるアプリやデータが極端に制限されている)からするとキツイのが大きな欠点です。
その意味ではAndroid4.3(4.4よりは移動の自由度が高い)で、かつ実際使えるROMが5GB以上あるAscend G6の方がずっとストレージを気にせず軽快に使えます。

要は、表面に出てくるスペック表記だけでは、実際の通信速度も、使えるストレージも、使い勝手もはっきりとは分からないという事です。

書込番号:18638680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/01 21:50(1年以上前)

>色々な記事で格安SIMカードはどこが優秀?
>などの特集が組まれているけど、ステマという要素を別にしても、あくまで参考位にしかならないと思います。

実際にドコモ本家とOCNを併用利用中だから実体験済の全て事実だよ!

速度などもほぼ真実でありどっちもどっちで甲乙つけがたいこれが現実でMVNOを勧められるよ!

そしたら維持費などの料金面などを気にする人にはMVNOのSIMがお得で最高でしょう!

書込番号:18638847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/02 00:02(1年以上前)

ニコニコのパパさんへ

私は別に特定の格安SIMをさげすんだり、キャリアのスマホが優れているなんて一言も言ってませんよ。
雑誌やWebの特集記事などでよく出てくる、通信速度の比較記事は参考程度にしかならないと申し上げております。
それはiPhoneでのキャリア間での比較でもそうだし、格安SIM間での比較でもそうですよ。
あと、カタログスペックだけでは、実際のRAMやROMで実際に使える容量や、外部ストレージ(microSDHCなど)へ格納出来るデータも分からないから、けっこう厄介ですよ。
それから、使い勝手は本当に各社、各機種色々だから、判断は難しいですよ。

そういう事を申し上げただけです。

ちなみにXperiaのRAMは容量が大きく見えるけど、キャリアやSONY関係の色々なアプリがぎっしり入っているから、意外と余裕がありそうでなかったりするからややこしいです。
出来ればGoogleアカウント設定する時に一緒に入ってくるあまり使わないアプリの数々もアンインストール出来ると良いのですけど(笑)

書込番号:18639441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/02 00:21(1年以上前)

フランダースの野良犬さん ご報告内容は全て了解致しました。お返事ありがとうございます。

書込番号:18639497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2015/04/02 01:25(1年以上前)

ツムツムはタッチを駆使するし、処理も重めなのでPriori2ではきついでしょう。安い中国製端末では、2点感知式の安価なタッチパネルを利用するため、マルチタッチやドラッグ等で十分な性能が発揮できないことが多い様です。
http://blog.sumakoto.com/entry/2015/01/06/152914

書込番号:18639663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/02 02:31(1年以上前)

機種不明

priori2のタッチパネル感度が気に入らないのでZTE Blade Vec 4G(freetel XMと同じ製品)も購入してみました。
スペック的には大差無いように感じますが、画面が変わる瞬間の反応速度やツムツムの操作性(タッチパネル感度)などが明らかに違い、価格差の意味を痛感しました。

ZTE Blade Vec 4G
ttp://a.r10.to/hq7qHQ

LTE通信を希望との事ですが、priori2 LTEはpriori2と同じハードだと思うので、
priori2 LTEを購入するくらいならZTE Blade Vec 4G(もしくはfreetel XM)をお勧めします。

priori2はゲームに向きません。
地図を広げたり縮めたりのピンチ操作も誤動作だらけです。

画面の下半分の領域内でピンチ操作すれば問題なく動作するそうです。
2点タッチの間隔を1cm以上開ければ正常に感知してくれるそうです。
画面の下半分は4.5cm×5.5cmのスペースしかありません、画面の端っこは感度が宜しくないです、さらに指2本を1cmも開けたらピンチ操作できる移動量は1cm程度しかありません。
この1cmのピンチ作業を何度も何度もやらないと地図の拡大縮小ができません。

さらに2点タッチすると、頻繁にタッチ点が飛びます。
変な所にタッチ点が飛ぶので、せっかくピンチ操作していた作業が振り出しに戻ったりします。
こういった意図しない挙動が大きなストレスになります。

通話メインで細かいことは気にしない性格で価格重視ならpriori2シリーズでも構いませんが、
スマホとしての最低限の快適さを求めるならZTE Blade Vec 4G(もしくはfreetel XM)をお勧めします。
価格差を埋めるだけの満足度は得られます。
私のpriori2は売却する予定です。

書込番号:18639713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/02 11:54(1年以上前)

確かに今のSIMフリーってほんとに一長一短なんですよね。
僕もLTEを買うならpriori2はお薦めしません。

書込番号:18640470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/02 12:01(1年以上前)

それに、zenfone2ですが、
今売ってる5が日本のバンドに対応してるわけなので、
日本用の端末は2100も800も対応してくると思いますよ。
実際、zonfone2の対応バンド数は多いです。

freetelの端末は2万くらい(LTE)
zenfone2は+4000円くらい。
待てるのであればzenfone2がいいと思います。
正直5でもいいとは思いますけどね。

書込番号:18640486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2015/04/02 12:29(1年以上前)

prioriより priori2 の評判はよさげなのですが、それでもどうせ買うのであればもう少し足して他機種という方の意見が多いですね。主婦使用(笑)でもやはり優位性は同じようなものなのでしょうか?

書込番号:18640550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/02 12:40(1年以上前)

安けりゃ良いようなというスレたてだが、結局はLTEが気になって仕方がない。
LTEの価格なら、こっちの方が良いよという書き込みがあるのでしょう。

予算を1万円でスマホを体験してみるなら即決で良いと思うが。
私のように1万円スマホを使ったら贅沢な要求が出てくる。
回線速度は速い方が良いのでLTE、バッテリー容量も大きなほうが良い。
通信回線の受信周波数もドコモ系のSIMを使うなら、バンド1、6、19は必須。
バンドが足らないスマホもある。ASUSとLGが真摯に対応しているのがわかる。
バンドで選別すれば機種は絞れます。

書込番号:18640592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/02 13:00(1年以上前)

そこはスレ主様の考え次第だと思います!
バッテリーだとか3Gか4Gかとか、
予算とかを総合的に見て決めたほうがいいです。
Priori2のほうがprioriより断然いいとは思います。

書込番号:18640664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


herahさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/02 13:06(1年以上前)

パソコンと違ってパーツ交換が一切出来ないんだから、出来るだけスペックが高い物を買っておけば間違いない。

足りなくて悩む事はあっても、余って悩む事はない。

書込番号:18640687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2015/04/02 13:45(1年以上前)

格安端末も本当に一長一短あり、悩みまくりです!みなさんの話を聞いていて2点感知式、5点感知式など選ぶにおいてのポイントも重要だと感じでおります。
ファイナルアンサーです!総括すると中古でなくて1万5千円辺りの商品って皆さんズバリ何だと思われますか?

書込番号:18640794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/02 13:57(1年以上前)

>主婦使用(笑)でもやはり優位性は同じようなものなのでしょうか?

逆に言えば、主婦使用なのにLTE並のスピードが必要なのでしょうか?
どうせ通話・LINE・Twitter・天気予報・程度しか使わないのでは?
だとしたら3G通信でも十分に快適です。

LTE通信のメリットは「速さ」です。
動画鑑賞するならLTEのほうが快適でしょうが、それに見合うだけのディスプレイ解像度も必要です。
低解像度ディスプレイで動画鑑賞するなら3G回線でも十分観れますよ。

大切なのは全体のバランスです。
回線だけ速くても安物端末ではその恩恵を享受できないし、もちろん受信環境が悪ければLTEでも遅いです。
※正確には、LTEの速度は落ちないが通信が途切れ途切れになる。


「せっかくのLTE契約なのにもったいない感じがする」という気持ちは分かりますが、その考えのせいで余計な出費が発生します。
そんな罠に引っかかって無駄遣いした(何度も端末を買い換えた)経験者は多いはずです。

「エンターテインメント」としてスマホを使うなら、回線契約も端末も受信環境も全てを見直して、しっかりとコストを掛けるべきです。
逆に「実用性重視」と割り切るなら3G端末でも十分です。

スマホ依存者やIT関係者や中高生ならともかく、普通のオッサンやオバサンが四六時中スマホいじるなんて有り得ません。
毎日フル活用するわけでもないのに無意味にLTE環境に移行する必要は無いと思いますよ。

書込番号:18640825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2015/04/02 14:05(1年以上前)

確かにそうですね。たまたま申し込んだSIMカードが「BIGLOBE LTE・3G データSIM」とう2GBのカードプランでしたので、LTEという今、流行のキーワードが引っ掛かってます・・・。

書込番号:18640837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/02 14:50(1年以上前)

新品だったらpriori2か
coviaのFLEAZf4ですかね。
どっちも3Gですが、予算的に厳しいかと。
中古ならいろいろ買えますがね。

書込番号:18640927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/02 15:31(1年以上前)

初代prioriやPolaroid pigu等の1万円以下の端末は論外。
ここまでコスト削るならワイヤレスゲートやDTI等のワンコインSIMを併用すべきです。

1万円クラスの3G端末で完成度が高いのはpriori2でしょうね。
ただ先に書いたとおりタッチパネル問題が致命的です。

Covia製品はバッテリー容量が少ないし、その他小さな不満点が多く出ると思います。

この価格帯の端末は一長一短です。
本当ならセール等で安く入手すべき端末です。
セール価格なら不足があっても納得できるからです。


priori2LTEやnicoは1万円後半なので費用対効果が中途半端です。
こちらもセール価格なら納得できるでしょう。

LTE端末ならZTE Blade Vec 4Gが最安定&最安でしょう。
2万円強なら「まぁまぁ」だと思います。

2万円後半まで出せるなら断然ZenFone5です。
このクラス以上なら不満を感じることはまず無いと思います。
リリースまで待てるならZenFone2(予想価格3万円以内)ですが、初期ロットは不具合が多いかもです。


平常価格で購入するならZenFone5以上ですね。
それ以下の端末なら必ず不満が出ることを覚悟して下さい。
ほかに選択肢はありませんので。

書込番号:18640998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/02 20:12(1年以上前)

おい?!どうして今の価格コムは、話を核心部分へ持って行こうとするとどうして速攻で削除するんだい!
これじゃまるで戦前みたいな言論弾圧じゃないか!
いけね。現与党政権は言論統制強化中でしたっけ(笑)

ところで、本題ですが、また言論弾圧食らうのは不愉快ですから手短かに行きます。
ファイナルアンサーは禅電(Zenfone)おすすめです。
おすすめしない機種の紹介は自粛致します(笑)

書込番号:18641742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2015/04/04 10:57(1年以上前)

どんな利用方法によっても電池の持ちも違いますし難しいですね。Acend G6とかは主婦の利用レベルであれば皆さんいかがおもわれますか?最近在庫がかなり少ないような話しも聞いているので、新機種が出るのかな?などとも思いまして…。

書込番号:18646885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/04 11:13(1年以上前)

さとぽんくん 様

Asend G6なら、私も使ってますので分かりますが、「軽い」用途なら、おすすめ出来ます。
使ってみれば分かりますがメモリの挙動含め、とにかく「軽い」のが良いです。
当該機種のレビュー欄にも投稿させて頂いております。
但し、欠点としてはFOMAプラスエリア非対応ですので、山間部や田舎では弱いです。
あとAsend 620Sもありますが、こちらは電池持ちがやや落ちるのと、FOMAプラスエリア対応も完全ではありません。

書込番号:18646929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/07 18:19(1年以上前)

たしかAsend G6はCSFB非対応だったような気がします。
だとしたらLTE中には着信出来ないので、常に3G待ち受けになりますね。

あと、LTEのPINGは速いが、3GのPINGは遅いのでIP電話では使いづらかったような気がする。
もうファームアップで改善されたかな?

書込番号:18658179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング