『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています。

2017/02/25 02:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:2件

子供が生まれた際に、母が使っていたD40をもらってすこしカメラに興味がわいた初心者です。

D40が故障なのか急に電源を入れて1ショットしか撮れなりました。
入れ直せばまた1ショットは撮れるのですが、不便なのでD5500の購入を検討しています。
そこでレンズキットかダブルズームを買うべきか悩んでいます。
子供は0歳なのですぐに望遠はいらないかなと思っています。
しかし数年後、運動会などで必要となった際にD40についていた望遠レンズをD5500で使ってもとくに問題ないのでしょうか?

もし問題ないのであれば、レンズキットを買って差額分で35mm f/1.8Gを買ってみたいな思っています。

書込番号:20688189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/25 02:23(1年以上前)

バッテリーが劣化しただけかも?
新しいバッテリー使えば解決する可能性もある

書込番号:20688196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/25 03:06(1年以上前)

新しいキットレンズが優秀という事で、D5300のレンズキットも盛り上がっていますよ。 (^-^)

書込番号:20688220

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/02/25 04:00(1年以上前)

>>D40についていた望遠レンズをD5500で使ってもとくに問題ないのでしょうか?

問題なく使用出来ますよ。
お考え通り、レンズキット購入で良いと思います。

書込番号:20688250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/02/25 06:48(1年以上前)

とょっと前に似たようなレスあったけど、、、過去ログ読みました? 最低限のマナーです。


D40についてた望遠レンズが何か分からないけど、D5500は解像度が上がってるので、そのレンズだと役立たずかも知れません。

書込番号:20688342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/02/25 06:58(1年以上前)

D5500であれば、もうちょっとガンバッテ
18-140 VR レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014511/
の方を推します。

以前、私はD5100のダブルズームを使ってました。孫撮りなんですが。
18-55だと55mmからもう少し先が欲しいとよく思いました。
できれば70mm〜80mm程度。当然、レンズ交換必至です。

子供をかかえてレンズ交換しなくちゃいけない!
公園とか遊園地、動物園等々少しでも荷物は減らしたい状況で
レンズを1本余計に持たなくてはならない!

私の場合はD7100に買い替えた時に18-300のレンズにしました。
それはそれでかなり重くて大きいレンズなので、
http://kakaku.com/item/K0000390897/
レンズ余計に1本持つよりは良いか?ってガマンしてます。
今はもう少しコンパクトな
D7200にキットで付いてるレンズもありますね。
http://kakaku.com/item/K0000643176/
D7200に替えてからもそのレンズ使ってます。(貧乏、金無し?)

5500は18-140のキットがあり、私の持ってる18-300よりは
かなりコンパクトです。
その内保育園の表現会ていどであれば18-140だと1本で対応可能だと思います。

レンズ交換せずにそこそこ対応出来て、他に1本レンズを持たなくて良い。
常時は少し重くなるけど、一眼である以上ガマンできる範囲。
18-55より高額ですが、18-140推します。

書込番号:20688357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2017/02/25 08:03(1年以上前)

>オカポスさん
お子様のご誕生おめでとうございます。

私もレンズキットを買って差額分で35mm f/1.8Gが良いと思います。

赤ちゃんを撮影する時は、明るいレンズで露出を気持ちオーバー気味にして、
ふんわりと優しい雰囲気の写真を撮ると、すごくかわいく撮れるので、とても喜ばれます。
窓辺のカーテン越しの光を逆光で撮ると、まるで天使のようです。
赤ちゃんはF値が暗いと綺麗には撮れても、良い感じには撮れないので、単焦点は1本あると
良いですよ。

0歳児の成長はとても変化がありますので、動画も含めてたくさん撮ると良いですよ。
望遠レンズは慌てないで数年後に再検討で良いと思います。

書込番号:20688454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/25 08:23(1年以上前)

>オカポスさん

私も18-140の方をお勧めします。運動会は5年後くらいでしょうか。その時には新しいレンズも販売されているかもしれませんし、ボディを買い換えられているかもしれません。

それですと140までのズームがあれば普段使いとしては便利です。

書込番号:20688500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2017/02/25 08:39(1年以上前)

オカポスさん こんにちは

>しかし数年後、運動会などで必要となった際に

最近のカメラ 変化が激しいですし 数年後でも 色々変わっている可能性があるので その時に考えればいいように思いますし 

今は D5500で使えるD40のレンズが有ると思いますので まずは それを使ってみて気に入らなければ買い替えるのが良いように思います。

書込番号:20688529

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1252件

2017/02/26 03:32(1年以上前)

スレ主さん

いまお持ちのD40についていた望遠レンズって、
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED のことでしょうか?
D40のダブルズームキットになっていたレンズですので、たぶんこれだと思います。

> しかし数年後、運動会などで必要となった際にD40についていた望遠レンズをD5500で使ってもとくに問題ないのでしょうか?

ぜんぜん問題ないと思います。
このズームレンズは、実は結構AFも速く、描写も悪くありません。
キットレンズにしてはかなり優秀なレンズです。
D5500でも問題なく使えますし、描写もいいです。
自分もかつてこのレンズを使っていましたが、解像感は結構ありましたし、何より軽くて使いやすいレンズでした。
作例をレビューにアップしていますので、ご参照頂ければと思います。
http://review.kakaku.com/review/10503511837/ReviewCD=645263/#tab

ボディはD7100を使用してて、これはD5500と同じ2400万画素のカメラですが、この高画素でも結構シャープな写りをしていると思います。
また、3枚目と4枚目、同じ構図で撮影していますが、3枚目は20万円クラスの高性能レンズ、4枚目がこの望遠ズーム。
一桁違うレンズですが、写りは一桁違うという事は全くないという事が分かると思います(^^;;;

> もし問題ないのであれば、レンズキットを買って差額分で35mm f/1.8Gを買ってみたいな思っています。

はい、上手な予算配分として、AF-S DX 35mm F1.8は超おすすめです
入門機クラスで、ダブルズームを買ったら、その次に買えと言われるほど、定番のレンズで、単焦点の楽しみや、ボケを活かした撮影、そして凄い解像力よる、画面の切りだしなど、優秀なレンズです。
こちらもレビューに作例をアップしていますので、よろしければご参考になさってください。
http://review.kakaku.com/review/K0000019618/ReviewCD=645225/#tab

D5500は新型D5600が登場して、かなりお手頃価格になってきていますので、今が買い時だと思います。
写りの性能は互角で、スマホとの常時接続機能が加わったぐらいなので、コスパを考えればD5500の方がお得でしょうね!
以上、ご参考になれば〜(^^)

書込番号:20691152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/26 10:25(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございます。

にとても参考になりました。
問題なく持ってるレンズが使えるみたいなので、レンズキットを購入しようと思います。
初心者の質問にわかりやすくお答えいただきありがとうございました。

書込番号:20691771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング