『AF-Pレンズキット』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『AF-Pレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-Pレンズキット

2016/03/12 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

海外では、D5500とD3300のステッピングモーター搭載AF-Pレンズキットのセットが販売開始されているみたいですね…。

日本でも近々販売開始されそうですよね?

https://www.parkcameras.com/p/3011086S/digital-slr-cameras/nikon/d5500-with-af-p-dx-nikkor-18-55mm-f35-56g-vr-lens-kit-black

下記のAF-Pレンズ使用動画を見る限り、レンズの駆動音が無音になってて素晴らしい!

しかし、1番目の動画途中、ブルブル震えてノイズ音が聞こえるのが気になるのと、フォーカスに迷いがあるようなところは相変わらずで、まだまだ改善の余地があるかと。

https://m.youtube.com/watch?v=8Sg3zK2mS2s

https://m.youtube.com/watch?v=U_IVHTdOEDs

私はキャッシュバック期間にD5500ダブルズームキットを購入し、動画に関しては妥協しておりました。

今のAF-Sレンズよりもだいぶマシになっていて、新しいレンズキットが羨ましいですf^_^;)

書込番号:19685462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 19:42(1年以上前)

良い情報有難うございます。

書込番号:19685598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2016/03/12 22:37(1年以上前)

これって、VRなしも出るようですが、そのVR音が嫌われる用途では、最初からVRなしをどうぞって話かな。
http://www.nikon.com/news/2016/0105_lens_01.htm

正月うかれでもしてたか、知らなかった件です。

書込番号:19686294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/03/13 09:39(1年以上前)

>ネカマ 由紀恵。さん

AF-Pって、てっきりD3300の後継機からのレンズキットかと思ってたら、現行のD3300とD5500につけてくるとはねぇ!日本では未確定ですけど。

現行のセットの価格がさらに下がるのを待つか、新しいセットを待つか、悩ましいかもしれませんね。

>うさらネットさん

VRなしって、そういう用途にあるんですかねぇ。

ファインダー撮影時のAFも10倍速くなってるらしいですし、AF-Pレンズの情報がもっと欲しいですね。

書込番号:19687482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


欧州羊さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/08 22:36(1年以上前)

機種不明

フードは別売りで購入しました

D7000+AF-S DX Nikkor 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR を常用していましたが、旅行先で気軽に持ち出せるようにもっと軽くて小さい一眼レフが欲しくて、ウィーンで D5500+AF-P DX Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G VR キットを購入しました。 743ユーロ(約84,000円)でした。

D5500の方が写りが良いと思います。フォーカススピードもこちらの方が早く、全くの無音で、予想以上に使い心地が良いです。サブカメラのつもりで買ったのですが、正直なところ、こちらがメインとなり、D7000の出番がなくなってしまいました。

書込番号:20183135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/11 18:50(1年以上前)

>欧州羊さん

そんなに良いですか‼

D3400発売にあたり、日本でもAF-Pレンズが流通すると思いますが、買い替えようかな…。

D5500は小型軽量なんで、キットレンズか35mmDX単焦点あたりが、重さのバランス的に使い心地が良いんですよね。

書込番号:20191816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング