『動画で「電源ON〜録画ボタン」ですぐ録画スタートできますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『動画で「電源ON〜録画ボタン」ですぐ録画スタートできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

写真と動画の両刀遣いです。
GH3を所有していますが、コンパクトで自撮りも出来るカメラとしてGF7を検討しています。
GH3の動画データと同じにしたいので、このカメラで動画撮影する時も、「AVCHD Progressive(1920×1080 60p記録)」で撮るつもりです。
GH3の動画撮影は、AVCHDモードだと電源ONから録画ボタンで録画スタートまでに、10秒程度待たされます。
このカメラは、どうなんでしょうか?
電源ON〜録画ボタンを押して、録画がスタートするまでの時間が、どのくらいなのか具体的に教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:18929007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2015/07/02 22:44(1年以上前)

食いしんぼラクダさん、こんばんは

GF7は所有していないのですが、
>GH3の動画撮影は、AVCHDモードだと電源ONから録画ボタンで録画スタートまでに、10秒程度待たされます。

私のGH3はAVCHDモードで電源ONから1〜2秒程度で撮影開始できますよ。
ちなみにSDカードは」SanDisk Extreme 45Mb/sを使っています。

書込番号:18930266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/07/02 23:14(1年以上前)

3〜4秒くらいでした。

ただ、カメラの設定やレンズ、SDカードなどによっても変わってくるかもしれません。
お店で確認されてから購入したほうが良いと思います。

書込番号:18930391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/07/03 08:34(1年以上前)

早々に返信頂き、ありがとうございます。

CrazyCrazyさん
GH3が撮影開始までに1〜2秒?
以前、GH3のクチコミ欄にも投稿したのですが、解決しませんでした。
皆さん、同じように待たされると・・・。
今では、そういう仕様なのだと言い聞かせて撮っています。
カードも問題無いし、どうやっても、最大10秒ほど待たされます(待ってイライラしているのでもう少し早いかも)。

Rising.Sunさん
本題のGF7ですが、やはり、3〜4秒程は待たされるようですね。
なかなか、店舗に行く時間が取れないのですが、仰るとおり、確認が必要かもしれません。

書込番号:18931115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2015/07/03 11:57(1年以上前)

>GH3が撮影開始までに1〜2秒?

スマホで撮ったので画質はあまりよくないのですが、このくらいです。

書込番号:18931493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2015/07/07 15:41(1年以上前)

皆さん、お手数をお掛けしました。
仕事の関係で、家電量販店の近くに寄ることが出来、お店で確認したところ、1〜2秒ぐらいなので、感覚的にOKでした。
その他の機能も良く出来ているようでしたので、思わずその場で買ってしまいそうになりましたが、価格コムとの値段の開きがポイント分を差し引いても6千円近くもあったので、ネットで買うことにしました。
GH3もついでに確認しようと思ったのですが、さすがにGH4に世代交代で置いていませんでした。
お店の人に聞いても???でした。
GH3については、GF7が到着すれば、しばらく、本格的な撮影はないので、センサーのクリーニングをするついでに相談してみます。
それと、以前、「強制的に付属となるダブルズームレンズの内、望遠ズームレンズは要らないので、何か良い方法は?」と相談させて頂きましたが、実物を見て、感動するほど小型軽量だったので、撮影中の保険として、カメラバックの隅に入れておくことにしました。その際に、相談にのって頂いた方には申し訳ありません。
それにしても、GF7のボディといい、レンズといい、マイクロフォーサーズ規格は侮れないと再確認した次第です。
これで、GH5が出るまでは、本格的にはGH3、いつも鞄にGF7+旅行自撮り用という2台体制にできました。
皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:18944594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2015/07/07 18:09(1年以上前)

食いしんぼラクダさん、こんばんは

GF7気に入られたようで、良かったですね。
GH3の件ですが、もしかしたら販売途中で改良されているのかな?とも感じます。
私は昨年購入したのですが、価格コム等で問題視されていたファインダーの見づらさも感じません。

>マイクロフォーサーズ規格は侮れないと…
私も機能・性能ともマイクロフォーサーズで満足です!!
サイズ的には、持ち歩きを考えるとGH3がギリギリかと、バッテリーグリップはかっこいいのですがサイズで諦めました。

書込番号:18944899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2015/07/08 14:28(1年以上前)

CrazyCrazyさん、お世話になりました。
本当は、お手数をお掛けした動画の欄を「goodアンサー」にしたかったのですが、何故か動画を見ることが出来ませんでした。
不思議なのですが、今見ることが出来たので、確認させてもらいました。
私が動画を撮る時は、ムービーモードで(露出補正したいので)シャッターでON,OFFしていました。
動画のように、録画ボタンだと録画開始が早いようです。
また、シャッターによるON,OFFも10秒という表現は大げさで、5秒弱かな?
撮りたい時に作動しないと、長時間待たされる気がするのですね。
どちらにしても、一度、サポートセンターに行ってきます。

私は、フィルム時代からのニコン党だったのですが、写真と動画を撮るので、いつも重たい一眼レフとビデオカメラを両肩にぶら下げて、更にカメラバックに大きな交換レンズを入れて、という有り様で、年齢と共に、苦痛になってきました。
そこで、GH3が出たのに合わせて、思い切ってパナに切り替えました。
カメラ好き且つブランド重視の友人(キャノン党)からは、馬鹿にされましたが、今では、苦痛を感じることなく、写真と動画を楽しんでおります。
こんなに小型軽量のシステムで、動画は他社を引き離す性能だし、写真で心配していた被写体深度も、慣れると問題無いことがわかりました(パナの大口径レンズが開放から実用になるから)。

パナに限らず、オリンパスも含めて、もっとマイクロフォーサーズ規格が評価されて然るべきだと思います。
特に、これからは、写真も動画も一台でという時代になるはずですから・・・。

評論家気取りのつまらないコメントを失礼しました。

書込番号:18947437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング