『動画撮影時の手ぶれ補正の有無と画角の変化』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『動画撮影時の手ぶれ補正の有無と画角の変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:20件

メーカー仕様表を見たのですが、わからなかったので教えてください。

Q1 電子式の手ぶれ補正は非搭載なのでしょうか。

Q2  例えば15mmレンズでの画角が換算30mmより狭くなったりしますか?

広角寄りの単焦点レンズが軒並み手ぶれ補正を搭載していないので気になっています。

書込番号:19488369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2016/01/13 18:53(1年以上前)

Q1は過去スレにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=18910274/

書込番号:19488449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/01/13 19:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。静止画、動画いずれも無いということですね。

より広角のレンズと腕前の向上あるのみですね。

書込番号:19488634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/13 19:57(1年以上前)

Q1 電子式の手ぶれ補正は非搭載なのでしょうか。

⇒ ボディには手ぶれ補正ありません!
  レンズのみの手ぶれ補正となります!


Q2  例えば15mmレンズでの画角が換算30mmより狭くなったりしますか?

⇒ 動画はアスペクト比が16:9になるので若干狭くなります!

書込番号:19488668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/01/14 11:56(1年以上前)

>☆ME☆さん
ありがとうございます。補正はなく、画角はアスペクト比による変化だけなんですね。

せめて、動画用の電子式手振れ補正だけでもあればと思うのは私だけでしょうか。

書込番号:19490548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/14 12:29(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正なら、GX7かGX8を買うしかないのでしょうね…( ;´・ω・`)

もしくは、OLYMPUSですかねぇ…( ;´・ω・`)


私はGX8買いました(^-^)/
ボディ内手ぶれ補正が必要とか思ったわけではないですが、無いよりはあった方が良いですね(o^-')b !

書込番号:19490619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/01/14 18:21(1年以上前)

>☆ME☆さん

やはりボディ補正ありだと少し大きくなりますよね。

FZ1000を使用していますが、外出時ちょいかさばる&重いのでGF7など軽量ミラーレスを検討しています。

GX8いいですね。少しそれますが、外出時の持ち運びはどのようにされてますか?

書込番号:19491233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/15 20:51(1年以上前)

私はCanonの一眼レフを持っているのですが、持ち出すのにかさ張るのでGF7を買いました(^-^)/

お出掛けの際は毎回持ち出してます(o^-')b !


そして、GX8まで買っちゃったのです…( ;´・ω・`)



Canon一眼レフ ⇒ 写真用
GF7 ⇒ コンデジ代わり
GX8 ⇒ 動画用(もちろん写真も撮ります)

と使い分けようと考えてますが、GX8 + 14-140 がメッチャ便利なので、一眼レフの使い途が…( ;´・ω・`)

書込番号:19494218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/01/15 21:03(1年以上前)

GX7、GX8はボディ内に手ぶれ補正機能を持っていますが、動画撮影時には使えません。
パナソニックは動画の手ぶれ補正はレンズ側で行うポリシーのようで。

動画は16:9のアスペクト比になりますが、4:3センサーから上下をトリミングした形になりますので、厳密に言えば4:3の時の15mmと16:9の時の15mmとでは、焦点距離が異なってきます。
GH1、GH2ですと16:9にすると左右が広がるので焦点距離は同じになります。
(なお、GH3、GH4はGF7同様、焦点距離が変わります。また、GH4、GX8で4K動画撮影時も焦点距離が望遠側にずれます)

望遠を使用しないのならば、コンデジのカテゴリーになりますが、LX100ですと4:3でも16:9でも焦点距離は変わらないタイプです。でも、4K動画撮影すると、やっぱり少し望遠側にずれます。(4Kではなく、フルハイビジョンなら変わりません)
LX7、LX5という手もありますが……

書込番号:19494256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/16 00:08(1年以上前)

訂正しますm(_ _)m

動画のボディ内手ぶれ補正…

GX7 ⇒ 無し
GX8 ⇒ 手ぶれ補正有りレンズのみ対応


※GX8の詳細は…
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016976/SortID=19081904/

書込番号:19494914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/01/16 10:04(1年以上前)

>☆ME☆さん
補正の詳しいご説明ありがとうございます。
GX8はセンサーと電子補正両方あるんですね。

FZ1000をGX8に置き換えたくなります(^-^;

>CRYSTANIAさん
画角の詳しいご説明ありがとうございます。
マルチアスペクトは当機種では採用されてないんですね。
実物を店頭でさわって確かめてみたいと思います。

書込番号:19495608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/21 00:24(1年以上前)

パナソニックのカメラでは、動画撮影時は、レンズ補正のみで、ボディー内補正は、働か無かったと思います(違っていたらごめんなさい)

書込番号:19510142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング