LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
- 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
- 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
- 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1508
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
某ショップで今なら3000引きクーポンがあり、買うかどうか悩んでいます。
撮るのは旅行先での記念写真、幼稚園のお遊戯会、運動会
ビデオカメラはあるので、静止画で、動画はたまに程度です。
疑問点1)
レンズのズームの他に、カメラ本体のデジタルズーム機能などがあるのでしょうか?
それほどズームは必要無いのですが(手ぶれするから)あれば嬉しい
2)
レンズのズームは手動でしょうか?
書込番号:19524432
0点

デジタルズーム機能など・・・
あります。
レンズのズームは・・・
手動です。
良いと思います。
でも、背中は押せません。
がんばって、答えを出してください♪
書込番号:19524469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デジタルズームは、お勧めしません。
緊急用です。トリミングで対応した方が良いです。
手振れ補正は、レンズに依存します。(OIS表記)
書込番号:19524471
4点

@安心してください、
ありますよ♪
A安心してください、
手動ですよ♪
私は動画もよく撮るカメラとして購入しました(^o^ゞ
メイン機と言うよりコンデジ代わり的な感じでの購入なのですが、ボディもレンズもコンパクトでお出掛けの時はいつも持ち出してます(^o^ゞ
チルト液晶は子供撮りには良いとは思いますし、付属のレンズが自撮りに向いた広角(広く撮れる)なので子供を抱っこしてのツーショットとかも簡単に撮れます(o^-')b !
書込番号:19524541 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スペック表を見ると
デジタルズーム off 2倍 4倍
EXテレコン 最大2倍
とありますが、紙パンフレットにはズームについての記載がなし。
「4倍」を使えば12-32mmのレンズだけでも自分の用途は済みそうです。
ありがとうございます。
書込番号:19524587
0点

背中押してあげるので背中の写真を貼ってください。(^.^)/~~~
書込番号:19524728
3点

>ゆまかかちょまさん
1) 設定あります。
光学式のズームじゃないので、おすすめ出来ません。
2) 手動です。
動画メインでしたら、電動ズームのレンズをおすすめします。
自撮りされないのでしたら、GM1Sの方がいいかも。
書込番号:19524773
2点

>ゆまかかちょまさん
「EXテレコン」は、記録画素数をMもしくはSの時しか使えません。
書込番号:19524815
0点

>疑問点1)カメラ本体のデジタルズーム機能などがあるのでしょうか?
デジタルズームとEXテレコンの2種類があります。
デジタルズームの方は、2倍と4倍が選べ、画素数は変わりませんが
内部的には、中央部をトリミングした後、足りない画素分は、補完されるので画質はかなり劣化します。
EXテレコンは中央部をトリミングするだけですので、画質は劣化しませんが
画素数は少なくなります。
1.4倍時で約783万画素
2.0倍時で約387万画素
>2)レンズのズームは手動でしょうか?
付属のレンズは手動ズームです。
書込番号:19525018
0点

>ゆまかかちょまさん
こんばんは。
子どもを通わせている保育園のお遊戯会に行くと、周囲はスマホやコンデジ、小型のビデオカメラだらけです。
GF7はそんな中でも目だ立たないので、高価なカメラ持っていると思われないです。
子育て空間にすんなり入っていけるサイズとデザインです。
お薦めです。
ハイアングルが出来ないのが難点ですが、液晶は斜めから見ても子供を捉えられているかどうかぐらいは判ります。
子どもを近くから撮影するならやはりローアングルがいいです。液晶の展開、本当に素早く出来ますよ。
書込番号:19525041
0点

>ゆまかかちょまさん
結論出ましたね。
購入できる環境でしたら、
「買わないで後悔するより
買って、次に生かす。」
柴飼いたいなぁ。
書込番号:19525066
3点

買いました。そのショップでは最後の1個でした。
背中を押して下さった方々ありがとうございました。
書込番号:19525265
3点

>デジタルズーム off 2倍 4倍、EXテレコン 最大2倍
オマケです、パナソニックのデジタルズーム、EXテレコンは画質が落ちるので意味ないです。安くなっている45-175mmの電動ズームも有ると動画にも便利ですよ。
書込番号:19525457
0点

>しま89さん
安くなっている電動ズーム‥他者のマイクロフォーサーズ電動ズームを装着しても動作しますでしょうか。
具体的には、OLYMPUS 電動式パンケーキズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ SLV です。
(本機付属のレンズは売ってしまおうかと‥)
書込番号:19525495
0点

>ゆまかかちょまさん
>(本機付属のレンズは売ってしまおうかと‥)
本機付属のレンズは、けっこう写りがいいですし、広角も12mm(24mm相当)と広く撮れます。
また、240fpsAF対応なのでGF7と組み合わせるとオートフォーカスがはやいです。
だから売らない方がいいと思いますよ。
書込番号:19525568
1点

ご購入おめでとうございます
オリンパスのレンズには手振れ補正が付いていません。オリンパスはボディ側に手ぶれ補正を搭載しているからです。
パナソニックは基本レンズ側に手ぶれ補正を搭載します。ボディには一部の機種を覗いて付いていません。
なのでGF7とオリンパスズームレンズの組み合わせだと、手ぶれ補正無しのカメラになります。
パナソニックの電動ズーム14-42mmなら手ぶれ補正内蔵ですが…。
ズーム倍率でいうと3倍程度の範囲ですし、ましてや広角側のレンズです。慣れれば12-32mmでも動画中のズームも問題ないかと思います。望遠レンズだとブレが大きくなるので気になりますけどね。
12-32mm…コンパクトで軽いので 売るの勿体無いですよ!
話はそれますが
GF7付属の12-32mmにオリンパスの自動開閉レンズキャップを付ける事が可能ですが、コレは便利ですよ。広角端で多少ケラレますが、37mm系のキャップの取り外しは私には面倒なので愛用してます。
書込番号:19526304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません
上の私の文章でタイプミスが…
誤)ボディには一部の機種を覗いて付いていません。
正)ボディ側には 一部の機種以外は搭載していません。
です。
そもそも覗いてどーする!(笑)
GX8と旧機種のGX7はボディ内手振れ補正を搭載してますが、それ以外のパナ機は全て非搭載…レンズ側での補正となります。
書込番号:19526560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の方も書かれてますが、パナソニックの手振れ補正はレンズ、オリンパスの手振れ補正は本体ですので、、ご希望のレンズだとレンズ、本体とも手振れ無しになるのでオススメはできません。
基本お子さんメインですとGF7はイチオシですが、オリンパスのE-PL7も動画とか子供撮りしなければ結構いいんですよね。そのお店のクーポンはE-PL7も使えるのでしょうか。
書込番号:19526673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>「4倍」を使えば12-32mmのレンズだけでも自分の用途は済みそうです
運動会は勿論、公園で自然な表情を撮ったりするのに望遠レンズは便利ですよ。
EXやデジタルズームというのは 所詮拡大してるだけです。
仮に12-32mmの望遠端(32mm)を使って2倍のEXズームで撮ったとします。この場合Sサイズにしておく必要があるので記録画素数は380万画素になります。
被写体の大きさは望遠レンズの64mm付近で撮った時と同じになりますが、撮り方によっては望遠レンズの64mm付近で撮った方が背景がボケます。マイクロフォーサーズなのでボケ量は少ないですが、それでも写り方は違います。
私なら運動会の時はGF7に35-100mmを付けておき、広角で撮りたいシーンはコンデジやスマホで対応しちゃいますね。
もっとも…小学校高学年ともなると、100mmでも足りないと感じるとは思いますが…。
緊急避難的にEXズームを使うのはアリですが、お子様撮りなら望遠レンズを使う用途は必ずあると思います。
せっかくのレンズ交換式カメラなので35-100mmも手元に置いておく事をオススメします。こんなコンパクトな望遠レンズ他にありませんし、バックの中に放り込んでおいても気になりませんから(笑)
書込番号:19526804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/07/03 23:13:27 |
![]() ![]() |
27 | 2022/05/19 20:06:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/06 18:55:49 |
![]() ![]() |
13 | 2022/01/30 11:59:28 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 23:05:00 |
![]() ![]() |
17 | 2021/05/27 11:56:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/01/24 0:17:24 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 20:31:41 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/12 9:53:52 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/29 6:10:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





