『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2017/01/08 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

お世話になります。
この度、新しく一眼レフかミラーレスの買い増しを検討しています。
主な用途は猫カフェでのねこちゃんの撮影と、旅行などでの簡単な記念撮影がメインです。
(一番撮りたいのは室内での猫です)

検討してるのは、この、
★LUMIX DMC-GF7W か、
★Canon Kiss X7 です。

もともとCanonの中級機を所持しておりますが、今回はとにかく持ち運びを考えて軽量、かつ小さく、かわいくもある上記の2種で迷っております。

個人的にはファインダーが欲しいなという気もしてやはり一眼レフか、でもバリアングル液晶はあったほうが便利だしピンクのボディもかわいいからミラーレスか...と一向に決断できずにいます...。

室内での猫撮影が主な用途と考えた場合、どちらがおすすめなのでしょうか?
また、他におすすめのミラーレス機種等あったら教えて頂きたいです。
一眼レフはX7以外考えてないです。

乱雑な文章で申し訳ありませんが、アドバイスや経験談などいただけたら嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:20552196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2017/01/08 22:52(1年以上前)

millefeuille**さん こんにちは

旅行など携帯性重視の場合 GF-7が合うと思いますが 新型機が出ましたので 段々お店から消えていく可能性があるので早めの購入が良いかもしれません。

書込番号:20552242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/08 22:57(1年以上前)

PowerShot G5 X
http://s.kakaku.com/item/K0000819903/
携帯性を考えるならコンデジとかも候補に入れてみては…!?

ファインダーが不要なら もっと候補が増えます(^_^)/

書込番号:20552257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/08 23:14(1年以上前)

猫カフェだとシャッター音が小さいGF7は活きるような気がします。
照明によってフリッカーが出る可能性があるので使いにくいものの、無音の電子シャッターも使えます。
今までシャッター音で猫に逃げられたり、他のお客さんに気を使って控えめな撮影をされていたとしたら、GF7だと思う存分撮影できると思います。

ただ、レンズ交換しないなら1型センサーのコンデジもありかもしれないです。

書込番号:20552311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11652件Goodアンサー獲得:865件

2017/01/08 23:16(1年以上前)

屋内と記念撮影ですとGF7もいいですが、ご予算があれば明るい単焦点レンズがキットになっている新型のGF9がオススメですね。

書込番号:20552319

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2017/01/08 23:35(1年以上前)

こんにちは。

これはいかがですか。

ファインダー(EVF)付きミラーレス
E-M10 Mark II
http://kakaku.com/item/K0000806480/
液晶はバリアングル(フリーアングル)ではないですが、上下に動くチルト液晶です。

レンズはできればこれに45mmや42.5mmが追加できれば猫撮りにはいいですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000766327_K0000508919&pd_ctg=1050
パナとオリは同じM4/3規格なので互換性があります。

あとはGF9もいいと思いますね。
http://kakaku.com/item/J0000022975/

書込番号:20552389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/09 00:18(1年以上前)

キヤノン中級機がメインなら
サブはコンデジか同じマウントのX7が良いと思います
G5XかG7X或いはG1Xmk2辺りでしょうか
勿論RX100やLX9も良さそうですね\(^^)/

書込番号:20552532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/09 00:45(1年以上前)

>millefeuille**さん
こんばんは。

>もともとCanonの中級機を所持しておりますが、
>今回はとにかく持ち運びを考えて
>軽量、かつ小さく、かわいくもある上記の2種で迷っております

拙も、マウントの大整理したときに同じく悩みました。
で、結論は、差別化が明確にできる2マウントを残そうでした。
つまり、EOSシステムとM4/3システム(オリメインですが)です。

軽いかも、とAPS-C残してもフルサイズと余り変わらない。。。。
レンズ資産が被っているからでした。
ミラーレスのフルサイズもAPS-Cもそうでした。。。。

結局、本体サイズもそうですが、
(同条件の)レンズの大きさ重さは、
センサーサイズとフランジバック(ミラーレス機かレフ機か)で決まるのですね。。。。

よって、「EOS2台体制」としてKiss導入か、
軽量小型セカンドラインとしてM4/3システム導入か、
となるかと思います。

拙の個人的な愚案としては、
M4/3導入の方でしょうか。

ちなみに、拙の場合、
今や、EOSフルサイズシステムがサブシステムです。(笑)

書込番号:20552609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/01/09 01:48(1年以上前)

よくファインダーがって言われますが、
液晶撮影の方がいい場合もありますよ。
GF-7はサイレント撮影もできるから、
スナップ撮影を自然な表情で撮りやすい。
ファインダー覗いてカシャカシャ撮ると、
やっぱり撮られる人って身構えちゃうから。
ファインダー撮影は一眼レフですればいいし、
GF-7で気軽なスナップに使えばいいんじゃないんですか?
または1インチコンデジでいいかと。
ファインダーに囚われると世界が広がりませんよ。

書込番号:20552727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/09 02:24(1年以上前)

60DとM2を使ってますが、出番は圧倒的にM2の方が多いです。

X7は確かに小さくて軽いですが、システムの差別化を図るならGF7の方が良いと思います。(ただGF7は外付けストロボが着けれないんですよね)

書込番号:20552755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/09 03:39(1年以上前)

猫カフェなら
GF7 + 25mmF1.7 または 42.5mmF1.7 ですかね。
何かしらの明るいレンズはいると思いますよ。

書込番号:20552802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング