『初めてカメラを購入するのでわからないこと教えて欲しいです』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『初めてカメラを購入するのでわからないこと教えて欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

初めてのカメラを購入しようと思っています

予算は7万円程で自撮り可能、スマホにすぐ写真が送れるものがいいです

景色と人物をメインで撮りたいと思っています

これから友達が部活を引退していくのでスポーツをしている所も撮りたいです
広角レンズも使いたいのですが別で買うと予算オーバーでしょうか?
動画の4Kが良くわからないですが画質がいいものがいいです
この条件に合うカメラがあったらおすすめを教えていただきたいです

今のところEOSのm100かNikonの1j5?がいいのかなと思っていますが発売がかなり前なのでどうなのかなとおもっています。
初心者なので教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします

書込番号:21367272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/18 15:08(1年以上前)

予算を3倍用意
必要なレンズをそろえる

書込番号:21367297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2017/11/18 15:42(1年以上前)

ちびだろうさん、こんにちは。

候補に上げておられるカメラは、レンズ交換式のカメラですが、これらのカメラは、どうしても大きく重くなりがちです。
またレンズを何本か持ち歩いて、レンズを交換する必要があることもあります。
それに対し、カメラとレンズが一体になった、いわゆるコンデジは、目的に合わせてレンズを交換することはできないものの、小型軽量なカメラ一台だけを持ち歩けば良いので、機動力はあります。

ということで、ちびだろうさんが検討しておられるのは、レンズ交換式のカメラということでよろしいでしょうか?
あとカメラの大きさの許容範囲や、レンズ交換の手間については、どのように考えておられますでしょうか?

書込番号:21367380

ナイスクチコミ!1


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 TokyoMulticopterClub 

2017/11/18 15:51(1年以上前)

>ちびだろうさん
こんにちは!

このカメラ、2年前の物なので比較的安くなっています。
しかも、ダブルズームレンズキットですし。

マイクロフォーサーズの規格なので、オリンパスやサードパーティのレンズも豊富です。

まず、こちらを使って、カメラを勉強されると良いかなぁと思います。

予算もあまりますので、それで後から、必要なレンズを購入したらどうか?と思います。

書込番号:21367397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/11/18 15:57(1年以上前)

>ちびだろうさん
>予算は7万円程で自撮り可能、スマホにすぐ写真が送れるものがいいです
この条件なら、GF7で良いと思います。

>広角レンズも使いたいのですが別で買うと予算オーバーでしょうか?
付属のレンズは、広角側が換算24mmですがもっと広角がお望みですか?
広角レンズは高価なので、このキットレンズを使ってみて必要なら後で買うのも有りでは。

>動画の4Kが良くわからないですが画質がいいものがいいです
4Kは動画ですが、GF4は4Kに対応していません。
少しでも高画質をお望みでしたら、GF7の後継機GF9がおすすめです。

書込番号:21367408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/11/18 16:38(1年以上前)

訂正です。
誤:4Kは動画ですが、GF4は4Kに対応していません。
正:4Kは動画ですが、GF7は4Kに対応していません。

追記ですが、後継機のGF9は、ローパスフィルターレスに
なったので、解像感が増してます。

書込番号:21367494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/11/18 17:31(1年以上前)

こんにちは。

>スポーツをしている所も撮りたいです
どんなスポーツでしょうか。動きが激しいスポーツだとけっこう難しいですし、GF7・M100・J5のようなファインダーがなく液晶を見ながら撮るタイプのカメラだとうまく撮れなかったりする懸念もあります。

>広角レンズも使いたいのですが
GF7の12‐32oは一般的な用途では十分な広角レンズです。よほどの広角フェチでない限りは満足できるように思います。

>動画の4Kが良くわからないですが画質がいいものがいいです
4Kだから画質が良いというわけではなく、再生環境に左右されます。たしかに4Kは魅力的かもしれませんが、4Kの再生環境をお持ちでしょうか。

フルハイビジョンのTVやPCのモニターだと、4K動画も結局2Kにダウンコンバートされてしまうのであまり意味をなさないように思うのですが。

書込番号:21367612

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/11/18 18:00(1年以上前)

こんにちは。

GF7やニコワンが候補ということは小型軽量機がいいのですかね。
できればスポーツ撮りならファインダーがあったほうがいいです。
ファインダーというのはカメラの背面の覗き窓のことです。
液晶画面を見ながらよりファインダーを覗きながらのほうが
動き物は撮りやすいと思います。

・自撮り→反転可能なチルト液晶かバリアングル液晶
・ファインダー搭載
・ある程度望遠が必要
・そこそこ小さめ
・4K動画OK

ということで、GFなどより大柄になりますが、パナDMC-G7H
高倍率ズームキットをお勧めしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000782625/

生産終了品ですが実力は現役です。
ボディ内手ブレ補正がないのが玉に傷ですが、付属レンズには手ブレ補正が
付いています。
レンズは28-280mm相当の10倍ズームで初心者の方にも楽しめるかと。
望遠は少し短めですけど。

以上、屋外スポーツとしてのお勧めです。
屋内スポーツならまた変わってきます。
ご参考まで。

書込番号:21367685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2017/11/18 18:56(1年以上前)

 昼間の屋外での撮影なら、このカメラで十分だろうと思います。

 スポーツ撮影についていえば、動きの激しいスポーツであれば、ファインダー(覗き穴のようなやつ)のついたカメラで無いと、スマホのように液晶を見ながらの撮影は、望遠でアップで撮ろうとした場合、難易度が急激に上がると思います。

 また、例えばテニスをコートサイドで撮影するなら、このキットのレンズでも足りるかもしれませんが、例えばサッカーをスタンドから撮影する場合などは、キットのレンズでは小さくしか写らないでしょう(デジタルズームで代用は可能かもしれませんが画質はある程度は見切る必要があると思います)。

 体育館でのスポーツであれば、F値の小さい望遠レンズで無いとブレブレの写真しか撮れなくなる可能性があるので、その場合は別途予算が必要になります。場合によっては10万以上の出費も覚悟が必要かも。

 広角レンズは、キットレンズでもかなりの広角なので、どこまで必要かは、実際に使ってみて、他の方の作例(PHOTOHITOやGANREFなど)と見比べて判断したほうがいいと思います。

 なんにせよ、レンズ交換式カメラはあれこれ求めると、かなりの予算が必要になりますので、よく考えて、どうしても欲しければ、予算と相談のうえでできるところから始めるしかないと思います。

書込番号:21367824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/18 19:35(1年以上前)

初心者でわからないのはよくわかるが
初心者でも自分で調べるくらいはできる
メーカーのサイト少しは見たのかな?

買ってもカメラの基礎
シャッタースピード 絞り(f値) ISOがわかってないとうまく撮れないです
これは誰も教えてくれませんよ、自分で理解しないと

書込番号:21367921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/18 21:29(1年以上前)

7万円で打ち止めならば
中古になってしまいますが
FZ1000が良いと思います

写真部あるいは、物理の先生に聞けば
ISO、シャッター速度、絞りの関係は教えて貰えると思います

書込番号:21368241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/19 06:40(1年以上前)

ちびだろうさん
スポーツは?

書込番号:21369016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/11/19 07:57(1年以上前)

スレ主さん

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットで間違いないですヨ

4K動画も
自撮りも
スポーツ部活撮りも
普段のお洒落なアクセサリーとしても大丈夫やで♪

買うなら、
ズームレンズが2本付いた
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット\49,190(税込)が良いですヨ
1 NIKKOR VR 10-30mm
1 NIKKOR VR 30-110mm

普段は10-30mmを付けっぱなしで、友達がスポーツしてる時は30-110mmに。

押したら写るので難しく考える必要はないで

わからない事があったら男子に聞くんやで。調べて教えてくれる

書込番号:21369102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/19 08:10(1年以上前)

>ちびだろうさん
J5も検討材料になっているのですね。
画質などJ5は優れているのですが、何せ将来性が見通せないというか、もう絶望的な状況でして・・・(^_^;)
まあ、コンデジも機種が変われば生産中止ということで、J5は今発売されているレンズなどの機材で完結するくらいの気持ちであればお勧めですよ。
ちなみに私、J5ユーザーでしてダブルレンズキットとFT1(ニコンの一眼レンズが接続できるマウントアダプター)とで完結です。
多分、1ニッコールは追加購入しないです。
というか、ほぼ18.5mmしか使っておりません。
単焦点カメラと割り切ると、これで十分ですから。
望遠が必要ならダブルズームキットですね。
でも、18.5mmは持っていても損は無いと思います!

書込番号:21369119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/20 01:08(1年以上前)

予算内でしたらどこまで可能でしょうか?

書込番号:21371306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/20 01:11(1年以上前)

カメラを使いこなせるようになったら広角レンズも使ってみたいので交換式がいいなと考えています!
重さはあまり気にしていないですが、持ち運びにくい重さやサイズは避けたいです
レンズ交換の手間はある程度の時間が必要なのでしょうか?

書込番号:21371310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/20 01:14(1年以上前)

ありがとうございます!
やはり新しい機種の方が機能も豊富で画質がいいのかなと思ってしまうのですが画質はどちらも変わりませんか?

書込番号:21371312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/20 01:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!
24mmだとどのくらいの範囲まで取れるのでしょうか…?

書込番号:21371317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/20 01:22(1年以上前)

サッカーや野球が撮りたいです
専用のレンズが必要でしょうか?

広角レンズは別でですよね?

再生するのはiPhone6sです
調べたところ再生は可能らしいです
基本的にSNSにアップするのがメインなのである程度の画質であれば問題ないです

書込番号:21371323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2017/11/20 11:24(1年以上前)

ちびだろうさんへ

> カメラを使いこなせるようになったら広角レンズも使ってみたいので交換式がいいなと考えています!

そうなのですね、このような明確な目的があるのでしたら、レンズ交換式のカメラで良いと思います。

ご予算を考えると、7万円を少し出てしまうと思いますが、EOS M100のダブルズームキットにして、広角レンズは後回しにされるのが良いかもしれません。

> レンズ交換の手間はある程度の時間が必要なのでしょうか?

レンズの交換自体は、10秒もあればできてしまうと思います。

ただレンズ交換は、カメラやレンズを汚してしまう危険性のある作業でもありますので、それを避けようとして丁寧に交換作業をすると、1分以上かかってしまうかもしれません。

まあそれも慣れてくるに従って、だんだん手際も良くなりますし、またカメラやレンズをラフに扱えるようになるかもしれませんので、そうなればあまり手間ではなくなるかもしれません。

書込番号:21371849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/11/20 16:31(1年以上前)

広角〜標準〜望遠で写る範囲を『画角』と言います。

こちらをご覧ください。
http://logcamera.com/gakaku-shoutenkyori/

GF7のセンサーが小さい関係で、12-32oは24-64o相当、35-100oは70-200o相当に換算されます。このHPの50oというのは一般的には「標準」と呼ばれる画角になります。(12-32oの場合は25o)

サッカーや野球といっても、本格的な球場やスタジアムなのか、普通の学校のグラウンド程度なのかで望遠の必要度が違ってきます。学校のグラウンドならある程度近寄って撮ることも可能でしょうが、球場やスタジアムだとそうはいかないので35-100oよりも焦点距離の長いズームレンズが必要になる場合もあります。

比較的お求めやすい望遠ズームだとこの2本になります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281877_K0000938779&pd_ctg=1050

ただ、カメラ側の望遠拡張機能を使えば35-100oでもそれなりに使える可能性はあります。

GF7を含むパナソニック機には一般的なデジタルテレコンとEXテレコンという機能が付いています。それなりにデメリットはありますが、SNSアップが主目的なら十分に使える機能だと思いますよ。
http://www.uka-blog.com/electronics/digicam/entry_001426.php

書込番号:21372346

ナイスクチコミ!1


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 TokyoMulticopterClub 

2017/11/21 15:28(1年以上前)

このカメラである程度は撮れます。

パナソニックですから〜カメラには力入れてますので問題ないかと思います。


野球は動きが少ないので撮りやすいです。
サッカーは慣れが必要です。

小さなグランドなら何とかなると思います。
スタジアムは換算400mm〜以上欲しいですね。

どんどんとられて経験を積めば、
必要な機材はわかってくると思います。
やりたいことはいっぱいありますが、
皆さんの意見の中で決められて問題ないと思います。
予算内で決められたらと思います。

書込番号:21374655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/23 22:12(1年以上前)

ありがとうございます!
広角は後で買うことにします

書込番号:21380337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング