『A1とA2で購入を迷っています』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

『A1とA2で購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 A1とA2で購入を迷っています

2015/09/30 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

スレ主 のらんさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。閲覧ありがとうございます。コンデジからのステップアップでカメラを探しており、こちらのカメラのデザインの良さに惹かれて購入を検討している者です。
A1を購入されてる方も多くいらっしゃる様なので質問です。
フジフィルムさんのホームページにA1の紹介がどうやら既に無いようなので、使用されている方の感触(もしくは知識)で大丈夫なのですが、A1とA2だとどの様な違いがありますでしょうか?
またA1を使用されている方にお聞きしたいのですが、こちらの画面はタッチパネル式でしょうか?

素人丸出しの質問で申し訳ないですが、お詳しい方是非ご教授下さい。

書込番号:19188399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/30 22:21(1年以上前)

私的な1番の違いはレンズですね
接写能力が大分上がりました♪

タッチパネルは無かったと思います(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:19188516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/09/30 22:22(1年以上前)

別機種

X-A1の作例

のらんさん、こんばんは。

A1かA2という事であれば、A2の方が若干ですが良くなっているので、予算が許せばA2で
良いんじゃないかと思います。色合いは上位機のT10より鮮やかで実に見栄えがします。

A1とA2の違い・・・・1番の違いはキットレンズです。A2のXC16-50Uは最短15cmまで寄れますが、
            A1のXC16-50は30cmまでしか寄れません。

タッチパネルか?・・・違います。

書込番号:19188521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/30 22:24(1年以上前)

のらんさん、価格コムのシステムを使って

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014684_J0000010872

こうやって比較するとわかりよいかも?

後は、こうやれば↓を見れば沢山情報が出てきます。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=a1&bbstabno=6&categorycd=9999&prdkey=J0000014684&act=input

あんまり変わんないのかな?

書込番号:19188531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2015/09/30 22:30(1年以上前)

のらんさん こんばんは

フジのホームページで比較できましたので 貼っておきます

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/compare/index.html?m=FUJIFILM%20X-A2&m=FUJIFILM%20X-A1

これを見ると 本体の性能よりは 撮影モードやフィルムシミュレーションモードが変わっているようです。

書込番号:19188552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/01 02:17(1年以上前)

のらんさん
カタログで比較してみたらどうかな?

書込番号:19189094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/01 09:15(1年以上前)

X-A2で新たに搭載された機能は

人物の瞳を検出して瞳にピントを合わせる「瞳AF」
接写時に自動的にマクロモードに切り替わる「オートマクロAF」
ピントが合っているエリアを自動的に最大9点表示する「マルチターゲットオートエリアAF」機能
フィルムシミュレーションにクラシッククロームが加わった。
となっています。

他に変更点は

液晶モニターのチルト可動機構が変更され上側には175°までチルト可能になり、
正面から液晶をみれますので自撮りしやすくなっている。

ボディサイズの厚さが1.4mm増し、重さが20g増加。

撮影可能枚数が350枚から410枚へと増加。

マクロボタンがセルフタイマーボタンに変更

となっています。

ただ、カメラの基本性能は同じと思われますので、上記機能が必要かどうかでどちらを選ぶか決まりそうです。


>こちらの画面はタッチパネル式でしょうか?

X-A1もX-A2もどちらもタッチパネルではないと思います。

書込番号:19189470

ナイスクチコミ!2


kabe7さん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/01 10:38(1年以上前)

基本性能は同じと言いましても使い勝手ははだいぶ違うと思いますのでA2が良いと思います。

書込番号:19189642

ナイスクチコミ!4


MSSDさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/05 18:56(1年以上前)

こんばんは。A2でよろしいと思います。

価格も、5万円切らなければ、価値ないと思いますよ。

書込番号:19201855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング