FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
175度回転のチルト液晶を搭載したミラーレス一眼
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット
富士初心者で事情に疎いので質問します。
Xマウントのエントリー機としてXA-1,2、XM-1 の3機種あります。
XMとXAはセンサーが違うだけで他はほぼ同じと理解しています。
これら3機種のなかで、メーカーサイトで現行品となっているのはXA-2だけ。
しかも、まもなくなくなるような記述があります。
今後、このクラスはどうなっていくんでしょうか?
もし、現行機がXM-1だけであれば、XM-2が後継機として発売されると想像するところですが、XA-2ですから??です。
書込番号:19655319
0点

おはよーございます♪
早いもので・・・A2も発売から1年があっという間に過ぎてしまいました(^^;
順当に行けば「A3」なんでしょうね??
A1→A2は地味な進化だったんですけど・・・それでも、自撮りやAF周りと言った、気になる機能は着実にブラッシュアップさせたものでしたので・・・A1よりは、初心者さんにおススメしやすくなったのですけどね〜(^^;(^^;(^^;
この機種が、初心者さんにおススメし難いもう一つの要因が「大きさ」なんですよね〜〜
ボディサイズはともかく・・・キットレンズがデカすぎる(^^;(^^;(^^;
あと、コンパクトで廉価な(XCシリーズ)広角ズームレンズと、高倍率ズームを用意してくれると・・・
キヤノンさんの「M」よりは、強力にプッシュできるカメラになるんじゃないか??。。。と(^^;(笑
冗談はさておき・・・SONYさんのEや4/3勢と比較しても・・・かなり魅力をアピールできるカメラになるんですけど。。。
なにせ・・・16-50oにしても、18-55oにしても、レンズがデカく。。。
XCシリーズのレンズが少ない=高価なレンズが多い(^^;(^^;(^^;
↑こんなところが、女性やファミリーのライトなユーザーにはおススメし難いところなんですよね〜〜(^^;
大穴予想するなら・・・Tシリーズ(一眼レフ型モデル)の入門機・・・「T-100?」ってのが出たりして??(^^;(笑
↑こんなうわさは一切聞いたことがありません(^^;
書込番号:19655389
4点

X-A2後継機は来年の春だと思います。X-M2は出ないと思います。
X-T2(24MP)・・・2016年7月
X-T10(24MP)/中判フルサイズ(50MP)・・・2016年12月
X-A2(24MP)/X-E3(24MP)・・・2017年3月
書込番号:19655421
1点

#4001さん
モンスターケーブルさん
おはようございます。
レスありがとうございます。
あと1年は現状がつづくということですね。
そして、出るとしたらXA-3 (「xa-3」 → 変換 → 「ぁー3」となってしまうw ATOK)
> キットレンズがデカすぎる
レンズを買い増さない層には気になるところですね。
出力にしたところで、せいぜいA4プリントか液晶テレビですから、じつはコンデジで間に合うわけで。
個人的には、XT10のサブとして使うボディーを物色しています。広角や魚眼ですのでファインダーはなくてもいいかと。いまのところ、その部分はm43を併用していますが、長期出かける際ダブルマウントだと荷物が増えがちなので。
いっそ、XT10かXT1を追加したほうがいいのかもしれませんが、値段がかなり違いますし、大きく重くなります。
書込番号:19655483
1点

>今後、このクラスはどうなっていくんでしょうか?
どうなっていくのかはまったくわかりませんが
もともと、コンパクトな低価格機として登場したのが
X-M1だったように思います。
ただ、X-M1はコストのかかる富士独自の撮像素子のため、これ以上のコスト削減は難しく
それでいて、X-M1ではまだ高いので、もっと低価格機を出してほしいという要望もあったのではないかと思いますので
他社と同じベイヤー配列の撮像素子ならコストが安く、価格も下げられる
ということで登場したのがX-A1ではないかなと推測しています。
その為、X-M1の後継ではないけど、代わりがX-A1で、その後継がX-A2なので
X-M1の後継機はでないのかなと思っています。
そう考えると、このクラスはX-M1→X-A1→X-A2→後継機
となっていくように思います。
ただ、富士独自の撮像素子が他社と同等のコストで調達できるようになれば
また変わってくるかもしれませんし
このあたりは、予想しにくいように思います。
できれば、X-E2と同じ撮像素子を搭載したX-M2というのがあってもいいように思いますが
それなら、X-E2を小型化してX-E3にすればいいのかもとも思ってしまいます。
書込番号:19655564
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
122 | 2020/06/14 13:15:47 |
![]() ![]() |
23 | 2018/11/28 17:44:31 |
![]() ![]() |
18 | 2018/02/18 17:49:19 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/29 23:17:47 |
![]() ![]() |
16 | 2016/08/26 7:20:36 |
![]() ![]() |
14 | 2016/08/28 5:30:22 |
![]() ![]() |
17 | 2016/05/27 23:35:58 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/28 21:35:11 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/31 22:13:24 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/04 12:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





