『このカメラについて詳しく教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,534 [シルバー] (前週比:+1,174円↑) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『このカメラについて詳しく教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 このカメラについて詳しく教えて下さい。

2018/03/22 13:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 yuraremonnさん
クチコミ投稿数:2件

どういったものを撮影するのに向いているか、使い勝手、オススメのレンズ、使ってみての感想等このカメラについて詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:21695332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/22 14:15(1年以上前)

>yuraremonnさん

どういったものを撮影するのに向いているか

⇒全ての撮影ジャンルで使えます。

50万円も する様な
高いカメラが
特定の撮影分野に特化した性能が発揮される仕様です。

フィルムカメラで言えば

安いカメラは
ファミリーコンパクト機で
皆んなが使える

高いカメラは
記念写真屋さんは フジ6X9
風景写真家は ペンタックス6X7
報道カメラマンは Nikon F2 HP
スタジオ撮影は マミヤRZ
それぞれの撮影分野で特化した性能となる設計でした。

書込番号:21695398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/22 14:31(1年以上前)

今となっては動きものには向きません。EM1mk2とはAFもレスポンスも雲泥の差。

それなりの重さがあるのでm43のなかではスナップ用ともいえません。

風景にはいいと思います。ハイレゾ(実質の画素数が増える)機能もあります。

造りはしっかりしたカメラです。手ぶれ補正も強力。画質的には最新のオリパナと大差なく、その意味ではまたまだ使えるカメラですから、安ければ買っていいと思います。mk3が噂されていますが、ふつうに使うぶんには劇的な進化はないと思います。ただ、旅行に持っていくことが多いならEM10のほうが軽くておすすめ。

書込番号:21695418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/22 14:42(1年以上前)

一眼カメラで動画での手振れ補正がハンディカムなみに進化した
圧倒的な名機という印象かなああ

この機種から一眼動画が気軽に使えるものになった

書込番号:21695444

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/22 15:01(1年以上前)

yuraremonnさん こんにちは

このカメラの場合 防滴仕様の為 少しの雨位でしたら使える安心感が有りますし 一眼レフに比べればコンパクトなカメラだと思います。

また レンズもコンパクトな物が多く種類も多いのでレンズ選択の幅も広いですし 手振れ補正も強力な為使い易いカメラだと思いますよ。

後レンズ選択ですが 前にも書きましたがレンズの選択肢多いので 撮りたい被写体により 選ぶ事が出来ると思います。

書込番号:21695469

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/22 15:25(1年以上前)

>世界最高性能*1の5軸手ぶれ補正搭載。
>驚きの高性能と、優れた機動力

オリンパスのうたい文句ですが・・・・・もう通用しないかも?
万人向け普通のミラーレスカメラ、なんにでも対応できると思います。
あえて良くいえば・・・アウトドアで安心感?のある成熟カメラ。

E−M5だけみないでオリンパスという会社をみると
頻繁に開催される無料点検サービスをはじめとして、ユーザーサイドに立った良い光学機器メーカーだと思います。

書込番号:21695515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2018/03/22 17:11(1年以上前)

EM5とEM1を使用していましたが、値段が底値に近いので先月にUを追加購入しました。モデル末期でしょうが、それだけに十分成熟したカメラになっていると思います。ユーザーから上がってくる細かな意見にも対応しているものと思います。コンパクトでオリンパスブルーの綺麗な画像が出てくるカメラだと思います。最近のカメラはどれもISOがAUTOで使えるのでF値の暗いレンズでも普通に使う分には十分だと思います。欲を言えばF2.8通しのプロレンズを2本(14〜40を中心により広角を求めるのか望遠を求めるのかで)ほど揃えればより使いやすくなります。僕は、今までEM1を中心にフォーサーズレンズを使用していましたが、いまキャッシュバックキャンペーン中なので昨日、思い切って40〜150プロを購入しました。評判通りの素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:21695703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/23 07:19(1年以上前)

yuraremonnさん
なんでぇ?!


書込番号:21697188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2018/03/23 21:46(1年以上前)

確か・・・他社にはない機能といえば、撮像センサーのダストリダクション。

これがあるからOM-D E-M5 Mark II L/E を買いました。

書込番号:21698696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/03/25 07:17(1年以上前)

>yuraremonnさん

>どういったものを撮影するのに向いているか、使い勝手、オススメのレンズ
https://fotopus.com/search/exec/index/?srchKind=searchMethod&model=207&_ga=2.144950000.518977414.1521929317-136402269.1520796851#resultList をご参照ください。

Proレンズ 12-40mmと40-150mmペアはなんとかして揃えておきたい所です。あとは適宜。

殆どEVFで作業してるので、EVFが大きいのはと他社製品より使い易いです。 カスタマイズは使い込むとオウンカメラって気がします。

書込番号:21702159

ナイスクチコミ!0


FITOMEさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/25 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7mmで撮影

40mmで撮影

150mmで撮影

8mm魚眼で撮影

>yuraremonnさん

私もこの機種は最近購入したばかりですが、一応手持ちのレンズで撮りました。
身近なものでなんちゃってマクロ撮影(フィギュア)で極力同じような距離から、顔にピントを合わせて撮影してみました。
しょぼくて申し訳ないですが、適当に複数のレンズで撮影したので・・・あくまで参考までに

書込番号:21704298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,534発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング